すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

カニ玉のあんについて相談させてください。
本日、夕飯をカニ玉にしようと思ってるのですが、いつもあんが上手に(おいしく)作れず、困っています。
おいしいあんの作り方を教えてください。
細かい調味料の配分など教えてください。(レシピを紹介してくださる場合は、実際に作ってみて美味しかったレシピでお願いします)

  • 質問者:カニ玉
  • 質問日時:2008-12-19 15:58:52
  • 0

並び替え:

私がよく作るあんは
お酢大匙4
砂糖大匙4
醤油大匙3
水大匙12
を混ぜたものです(軽く沸騰させます)。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この分量で作ってみました。とても美味しくできました。
あとは片栗粉で上手に固められるか、酢が飛んでしまわないかが心配ですが、頑張ります。ありがとうございました!

凄く手抜きなんですけど、
私は甘酢あんが好きなので「酢豚のもと」を買ってきて分量通りに水で薄めてあんにしています。
あと醤油あんなら
水 100㏄
とりがらスープの素 大さじ1
醤油 大さじ1
酒 小さじ1
砂糖 小さじ1
オイスターソース 小さじ1
ごま油 小さじ1/3
水溶き片栗粉 適量

  • 回答者:ちゅう (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る