すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

キムチ鍋のオススメの具材を教えてください。

  • 質問者:ken
  • 質問日時:2009-01-04 18:47:11
  • 0

並び替え:

うちは、豚肉、ニラ、白菜、ネギが基本です。
その他に、きのこ類と魚介類が入ります。

お勧めは、牡蠣や鱈ですね。

  • 回答者:あつこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

牡蠣、とうふ、白菜、豚肉、シメジです。

とうふは絶対にはずせませんね(*^_^*)

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豚肉としいたけ、白菜、人参がおすすめです。

あとはしめじ♪

  • 回答者:議 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブタとマロニーははずせないです。
キムチはたっぷりと!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は豚とホタテははずせません。

最後は、チーズリゾット(風雑炊)もおいしいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豚バラ、牡蠣、しらたき、とうふ、大根

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わが家では、
豚バラ、牡蠣、ニラ、豆腐、油揚げ、ちくわ
などなど入れています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

個人的なお奨めは牡蠣・お餅です。

  • 回答者:チゲ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

白菜、豚、最後に麺類・・

  • 回答者:空 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豚バタ、タラ、白菜、ビーフン。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

魚介類が意外に合うと思います。
ハマグリ、海老、鱈など。
それにやはり豆腐は必需ですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豚肉、ニラ、大根、えのきです。

  • 回答者:あい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豚肉、ニラ、大根、もやし、白菜、白ネギです。
あと魚介なども入れてもいいですね。

  • 回答者:okya (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お魚だったら鱈(タラ)が合います。もやしも良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

絶対にはずせないのは豚肉・ニラ・モヤシです。
あとはカキや韓国のお餅もお勧めです。
それ以外は普通の鍋に入れる白菜・白ネギ・豆腐・きのこ類です。

  • 回答者:ころ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

百貨店の北海道物産展で買った「じゃがぶた」
丸い澱粉のおもちの中に餃子?の具が入ってます。
楽天などでもお取り寄せできます。
すごくおいしいですよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豚肉、もやし、チンゲン菜、ねぎ、白菜ですね~。
キムチ鍋をしたら3日続きます。
やみつきです。

  • 回答者:鍋すき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豚肉は基本ですが、スパムの缶詰や水餃子なんかもお奨めです。

  • 回答者:ぽぽ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高野豆腐は汁を吸うのでおすすめです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豆腐、ニラ、豚バラ、鶏つくね、お餅、餃子。

  • 回答者:ピース (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

牡蠣がおいしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はキムチ鍋大好きです。特に5年前から冬の我が家では週に1回必ず食べます。
家族は飽きたーという事も最初はありましたが、
そのおかげか・・・?本当に家族皆風邪ひかなくなりました。
一番のお勧めはもやしです。
我が家でするお勧めキムチ鍋の具材は
豚キムチ・・・豚肉(バラ中心)、もやし2袋(キムチ鍋のもやし美味しいです!)
        しいたけ、エリンギ、しめじ、白菜、しらたき、出来ているキムチ
海鮮キムチ・・・カキ、鱈、しいたけ、白菜、しらたき、もやし、出来ているキムチ
         年末はこれにカニを入れて頂きました。

  • 回答者:Sooda! (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鳥もものつみれがおすすめです。
ねぎ、卵、片栗粉、しょうゆ、しょうがを入れてこねるだけです。

  • 回答者:鍋奉行 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北海道でなのでラムしゃぶ用の薄いお肉を入れます。
ラム肉ですが、薄いのでそれほど臭みも感じなく、ヘルシ~です♪
もちろん餃子もはずせません!

  • 回答者:miyu (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豚、白菜、ねぎ、きのこ、豆腐、うどん、ですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昨日、薄揚げを入れてみました。
味がしみてとてもおいしかったですよ。

  • 回答者:なべ好き (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豚バラ ですね。

シメはラーメンで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豚肉、豆腐、白菜はオススメです。
私は、この3点があれば十分食べられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり豚肉ですね。
最高にうまいです!!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豚肉と豆腐と白菜は、おススメです。

  • 回答者:たか (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豚肉が一番お勧めだと思います

  • 回答者:困ってます (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豆腐、豚肉はおススメです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大好きなのは、ジャガイモです。
電子レンジでチンしてから、鍋に入れるのですぐ食べれるし、トロトロになって美味しいです!
他には、ピーラーで薄くスライスした大根も味が染みてて美味しいです!
今日のキムチ鍋の具は、キムチ、豚肉、ジャガイモ、大根、えのき、豆腐、もやし、ニラ、最後のシメにうどんとお餅を入れました。
美味しかったです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豚肉、ウインナー、おもちだ美味しいですよ。

お勧めです。

  • 回答者:qwerty (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豚肉、にら、もやしが我が家の定番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

牡蠣と豚肉
もやしを入れても美味しいですよ

  • 回答者:お正月 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

牡蠣、豆腐、えのき、にら、子海老、牛肉等を入れますね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はキムチ鍋のときには貝類を入れます。
ハマグリやあさり、牡蠣を入れたりします。
出汁がきいて美味しいですね。
長ネギはたっぷり!豆腐は必須ですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソーセージ.玉ねぎ.おもちが最高ですね^^

  • 回答者:sooooooda!!!!!!!! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソーセージ.キャベツ.が入っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近ゆでたじゃがいもを入れて食べてます。
じゃがいもが崩れてお汁が少し汚れますが
辛い中におじゃがの甘さがあってお気に入りです

  • 回答者:しらたま (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豚肉、にら、きのこ類ははずせないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豚肉、白菜、豆腐、ネギです!!

寒い冬にキムチ鍋、いいですよね!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豚肉と白菜です!
この2つは絶対かかせないです。
あとは意外に餃子なんかもいけちゃいますよ~!

  • 回答者:花梨 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豚バラと牡蠣ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豚肉、ニラ、ウインナー、もやしです。

  • 回答者:q (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オーソドックスだけど、牡蠣です。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マロニー、エノキは欠かせませんね。
あと、餅もいいですが、出来たら韓国のトックを入れたらやっぱり馴染んで美味しいですね。
食材とはちょっと違うのですが、器に入れたときにすりゴマを上からぱらぱらと掛けたら
尚一層風味がでます。

  • 回答者:匿名くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水菜と赤ウインナーがおすすめです。

  • 回答者:おっとっと (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豚肉以外にも、鶏肉や手羽先を入れても美味しいですよ。 鶏肉にすればヘルシーです。

  • 回答者:ルル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウィンナーと餃子は美味しいですよ~~!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっと手間ですが、事前に豚肉(ひき肉でも可)とキムチを炒めて、それからスープを入れて煮ると良いおダシになりますよ。。。トーフは欠かせません。。。マロニーも入れたいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

モツ、ウインナー、キャベツ、ニラ、エノキ、マイタケ
しらたきがなかなか美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

定番は、豆腐、白菜、シイタケ、エノキタケ、肉は我が家は豚肉です。
子供は、ウインナーを喜びます(子供が小さいときはポークビッツのような細くて小さいものがいいです。大人になると逆に嫌がります)。
我が家のお奨めは、野菜のてんぷら。これはさつま揚げのようなもののてんぷらのほうで、お鍋で使うと、おでんで言う「はんぺん」のような感じで、少し膨らんで、味が染みて美味しくなります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エノキ 、しいたけ、豚肉 白菜 豆腐 エビとかいれても美味しいです。
あとはお餅もいいですよ♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豚肉、白菜、ネギ、ニラ、エノキ、木綿豆腐を入れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豚、ニラ、もやしですね。
欠かせません

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豚肉とニラは外せないと思います。
あとは白滝、豆腐、ネギ、キノコ類(しいたけ、えのき、しめじ)。
我が家は水餃子用の餃子やワンタンも入れます。
今の季節でしたらタラも合いますね。
子供ははんぺんを入れるのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり、キムチ、豚バラ!!にら(季節外れですが、欲しい所です)お豆腐、マロニーちゃん、キノコ類、
油揚げ、白菜、ちくわ、揚げふもいいですね~ネギ、今ならおもちとかもいいです。
キャベツ、もやし、ニンジン、あらっ☆なんでも入れてオッケーではないかしら?

この際お正月の残った食材入れてしまうとか(^^ゞ

  • 回答者:お銀 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豚肉とえのきがあれば最高です。

  • 回答者: (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

白菜や残った野菜とかいれますね。
ダイエットしているので、こんにゃくもいれますね。

  • 回答者:? (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豚肉、もやし、にら、牡蠣、豆腐とかありますが。
この時期は牡蠣などがいいですね、個人的には豆腐がすきです大きい豆腐を入れて熱々のが美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

これまでに出ているもの以外でしたら 我が家では タラやエビを入れて海鮮キムチ鍋にしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キムチと言ったら豚ですよね。
たっぷりと入れてやってくださいね。
個人的には、最近は「腕切り落とし」という部位がヘルシーで好きです。
もうバラはきつい年齢になりました。(^ ^;)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豚肉・ニラ・もやしは欠かせないですね
後は冷蔵庫にある野菜を入れて食べてます

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ぎょうざもしくはシューマイをうちは愛用してます。
皮の厚めのやつをセレクトしてくださいね。
結構うまいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もやし、えのきたけ、長ネギ、豚肉です。
最後は玉うどん(生)です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちはひき肉と昆布でダシを取りますが、ひき肉はそのまま入れて具材と一緒に食べちゃいます
ありきたりですが、もやしを入れて量が多いように見せてます
そして最後のシメはラーメンですね
ついでにブタ肉とにら、もやしだけが多いですが、ごぼうもいいかもしれません
今の季節お餅が残っていたら、油揚げに入れて、いり口を爪楊枝でとめて入れてもいいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よく行く店のにはギョーザが入っています。おいしいですよ。

自分で作るのには餅きんちゃくを入れます。評判がいいです。

  • 回答者:すぬ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もやしとザク切りのニラです。あと、石づきをとった大きなしいたけ。
シャキシャキ感がたまりません。
〆はお餅ですね。

  • 回答者:平凡かな・・・・ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

白菜とホタテは外せません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分はつみれが大好きです。最後の締めにインスタントラーメンは欠かせません。

  • 回答者:お腹すいた (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あさりなどの貝類です。
出汁が出て美味しくなります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もやし、ごぼう、豚肉ははずせませんね。
おもちを入れても美味しいです。

  • 回答者:キムチ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る