すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

安くて簡単に作れる料理のレシピを詳しく教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-01-10 16:37:04
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ありがとう ございました。

豆腐丼

豚バラ肉3枚、冷凍の小エビを8匹くらいを
炒めた後、正月のあまり物のかまぼこ細長く切り、ホウレン草をザク切りして
入れて、さらに炒めつつミニ豆腐をにぎりつぶして入れさらに炒め
塩少々、醤油少々で味付けし、所要5~6分程度で出来上がりです。
これを御飯にかけて食べます。

野菜や具材は有り合わせの物で結構です。

  • 回答者:ミセスX (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

なんていってもスチーム料理。野菜を千切り、お鍋に敷き詰めて豚肉、とくにバラ肉を乗せ、好みの量の塩で味付け。後はお鍋に蓋をしてお肉に火が通れば完成!お野菜の水分で仕上がります。私はモヤシ、キャベツ、白菜、なんでもスチームです。味が物足りなければポン酢やドレッシングでいただいてもグッドです。

  • 回答者:ぷぷ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

簡単レシピをご紹介します。

http://www.k2.dion.ne.jp/~aikiku/

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もやしを袋に入れたまま電子レンジでチンして醤油と鰹節をかけて食べます。
もやしの袋は口をあげておいてください。
加熱が終わったら熱くなっていますので、やけどに気を付けて下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ここのレシピなら超簡単!
豚キムチ丼とかいいですよね。
http://www.s-recipe.com/di_past01.html

  • 回答者:自営魚 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ふりかけを使った簡単料理です。

・オムやきそば
焼きそばをフライパンでほぐしながら炒め、ふりかけを和える。
後は、薄焼き卵をのせて、ケチャップとマヨネーズをかけて出来上がり。

・キムチチャーハン
熱したフライパンに油を入れ、溶き卵、ご飯を入れご飯をほぐしながらふりかけを入れる。
マヨネーズを少量、市販のキムチを(少し細かく切って)入れ、最後に鍋肌に醤油を流しいれ炒め合わせて完成。

  • 回答者: (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

・キャベツを千切りにして、ツナ缶の油で炒めます。塩コショーで味をつけたらツナを入れてできあがり。

・もやしを油で炒めます。塩コショーで味を付け、真ん中をくぼませて生卵を割りいれ蓋をして蒸し焼き。巣篭もり卵といいます。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男料理ですがすみません・・・
冷御飯をフライパンで炒める。
ねぎを散らす 玉ねぎみじん切りとかあったら尚GOOD
ウスターソースと胡椒で 味付けて終わり

リッチな時は 目玉焼きをトッピングしてます。
シンプルだけどすっげーうまいです。

  • 回答者:ソースチャーハンという名の・・ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もやしのナムル。
もやしをさっとゆでて、塩、ごま油、いりごまで合えるだけ。
安くて簡単ですよ~!

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

鯖寿司なんかどうでしょうか。 参考にしてください。
http://cookpad.com/recipe/241832

  • 回答者:ドジっ娘バンちゃん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鯖寿司って簡単そうですね。
しめ鯖って安く売ってるんですか?
しめ鯖の作り方もあればよかったのですが。
でも、ありがとう(=⌒▽⌒=)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る