すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

競馬ファンのみなさん、こんにちは。
さて、日曜日は2歳牝馬の女王決定戦、阪神ジュベナイルフィリーズです。
5年前にウオッカを見初めたレース(時のたつのは速い・・・)。今年もキラッと光る原石を探したいところです。

エピセアロームやアイムユアーズ、ジョワドヴィーヴルあたりが人気なのでしょうか?いまいちよくわかりません。前走勝ちが12頭もいて、まあどこからでも買えるレースといえます。

私は抽選突破を願っていたアナスタシアブルーで勝負。ファインチョイス、イチオクノホシ、ラシンティランテあたりを相手に考えています。ダイワメジャー産駒については、今回は様子見です。

さて、
質問は今回も
① ずばりこのレースの勝馬を予想してください。
② あっ!と驚く穴馬をこっそり教えてください。
です。
では、よろしくお願いいたします。

  • 質問者:いたりあのじょおうさまがおすき
  • 質問日時:2011-12-09 18:21:03
  • 11

回答してくれたみんなへのお礼

競馬を何十年やっていようが、もとより素人ですし、
馬を見る目などあろうはずもないのですが、
お恥ずかしい。穴があったら入りたいものです。
「ヴが2つも入っているような馬は大物になれないと断言します。」
「 ジョワドヴィーヴルなんて、いったいどこの国の馬って感じ。
ヴと表記したって、多くの人はブと同じ発音しかできましぇん。 」
「ジョワは前走のVTRを見ましたが、普通の新馬勝ちでした。ちょっと人気しすぎでしょうね。」

↑誰がこんなことを書いたんだ!
いやあ、なんてバネのきいたすばらしい走りをする馬でしょうか。
桜花賞もこれで決まりでしょう。
というわけで、ジョワ様に脱帽!
しかし、ブエナよりもさらに小柄なのに
すごい馬です。(他の馬が弱いという感じもありますが・・・)
書くまでもないのですが、もちろん、馬券は壊滅状態。

それから、名繁殖牝馬となったビワハイジ。
現役時代はたいした馬じゃなかったのですが、
わからんものですね。

で、ベストは見事に2,3着を当てたマルサンさんなのですが、
一抹の不安が・・・。
ジョワは切るとおっしゃっているのです。
でも、ちゃんと押さえているか、それともワイドでも?
あとの方は額面どおりに受け取れば外れのはずですが、
プーママあたりはまた、ごっそり三連単をとっていたりするかも・・・。

では、今回のショックを引きずらず、来週も頑張りましょう。
今度は男の子の運動会です。

こんばんは。
今週のGⅠは年間の中で一番わかりにくいレースかもしれません。
女の子の気持ちなどわかるはずもなく、
ましてや女子中学生or女子高生のことなど…
ただ、阪神外回りになってからは比較的有力馬が来ていますし、
来年のクラシックでも活躍する馬が来ているので、
その辺りを考慮して買いたいと思います。

①サウンドオブハート。
 前売り1番人気とは驚きですが、この馬が一番可能性がありそうです。
 芙蓉S組は結構活躍していますし、1600mで勝ち星を挙げている
 点でも買い材料になります。
 また、鞍上の豊ジョッキーにとっても今年最後のJRA競走のGⅠ勝ちが望める
 チャンスではないかと思います。今年の活躍はご存知の通りですが、
 10年以上もJRAの広告塔として頑張ってきたのは紛れもない事実ですし、
 何とか一つだけでも勲章を持って帰ってもらいたいと、
 応援したい気持ちでいっぱいです。

②アイムユアーズ。
 前走GⅢ勝ちなのに、大して人気がないのが不思議でしょうがないです(前9番人気)。
 確かに過去のレースに比べると、インパクトもタイムも印象になりにくいですが、
 GⅢを勝ったという事実は侮れないと思います。
 今年のメンバーではずば抜けた馬がいないように見受けられますので、
 混戦になれば、実績馬が浮上してきそうな予感がします。

なんにせよ、よくわからないメンバー構成なので、馬連BOX、三連複BOXなどの
安全策でいこうと思っています。

他に加えたいのは、
前走しぶとかったアンチュラス、
瞬発力ありそうで鞍上も魅力イチオクノホシ、
安勝さん乗ってほしかったけどアナスタシアブルー、
伸び盛りなのかもしれないトーセンベニザクラ、
前走1200mが気にはなるけどエピセアローム。

人気できりたいのが、
かかり気味だった前走が気になるファインチョイス、
中一週は無条件で消しのラシンティランテ、
人気先行すぎるジョワドヴィーヴル。

今週こそ、今週こそ。

===補足===
お恥ずかしながらベストありがとうございます。

「一抹の不安」と仰る通り、一円もジョワドヴィーヴル買っておりません。
しかし、最後の直線、いや道中の折り合い具合からして
一頭別次元をいっていた感のあるジョワドヴィーヴルの
走りに口あんぐり状態でした。

本当に私も馬の見る目がありません。
2~5着馬を抑えていても誰も認めてくれません。

「来週こそ」は本線的中でしっかりとベスト貰えるように頑張ります。
あ~ぁ、また2歳戦かぁ~・・・しっかりせい!オレ!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いや同感です。なんで1番人気なのってのと、なんでここまで人気ないのってのと。不思議ですねえ。
ただ馬連(単)や三連複(単)は別の動きが出ているようですね。
まあ、人気サイドでも当たればそこそこリターンがあるし、
何百万ももうかるような馬券はでない、そんなレースでしょうね。
アナスタシアはほんとに鞍上が不安。安藤だったら、どかんと勝負にいけるのですが・・・。

ジョワについては、
私には大活躍する馬は名前がシンプルで美しいとい持論がありまして、
ヴが2つも入っているような馬は大物になれないと断言します。
この持論、にわとりとタマゴのようなものかもしれませんが。

「今週こそ、今週こそ」よい結果が出ますよう。
お祈りしております。

<hosoku>
2~5着、ずばり的中って
たいへんお見事なんですが・・・・。
ジョワを1円も買っていないというのも
いっそ潔いですね。
(人ごとだからいえるのですが・・・)
ただ、メジロさんともども
だんだん予想が上向きなのは確か。
来週は期待しております。

並び替え:

いつも以上にわかりにくいレースです。
当たればいいですが。
①イチオクノホシに期待をします。
②エイシンキンチェム

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から2日後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

イチオクノホシは前走で33秒台の脚を使っていますね。
今年は追い込みばかりのデムーロにぴったり。
うまくはまれば、頭までありそうですね。
キンチョムは前走で人気落ち。
エイシン(+エーシン)勢も穴としては怖いです。

では、よい結果を。

こんばんみ!ヾ(。・ω・)ノ゜

今日の登場曲はもちろんコレやね♪
http://www.youtube.com/watch?v=tL24lvNPac4

シャーロットの夢は、一発当ててライヴハウスを経営することです。
毎日音楽に囲まれて過ごせるし、幾つになってもライダースジャケットや網タイツでもOKっしょ!(笑)


どうやら皆さん、若い娘の気持ちが分からないようなので
今回は私の出番かしら?( ´艸`)うふふ

① ずばりこのレースの勝馬を予想してください。
アンチュラス

② あっ!と驚く穴馬をこっそり教えてください。
レディーメグネイト

馬券は今回は馬連で・・・
①アンチュラス   ⑯エピセアローム

⑫ラシンティランテ ⑦レディーメグネイト
          ⑧イチオクノホシ    の5頭です。


現在時刻、午前3時半
もう、何が何だか分かりません。
皆既月食でテンション上がって遊びすぎました。(笑)
明日早いので簡単に・・・。


Ps、ガンチャン様

【西部警察】
ロケ地…4,500箇所
封鎖した道路…40,500箇所
飛ばしたヘリコプター…600機
壊した車両の台数…約4,680台(1話平均・20台)
壊した家屋や建物…320軒
使用された火薬の量…4.8t
使用されたガソリンの量…12,000リットル        
                                   …Wikiより…

どうやら西部警察ではダイナマイトの量が足りないようでございます
爆発力UPするためにダイナマイトを足しましょう!

ダイナマイトが150屯 / 真島昌利
http://www.youtube.com/watch?v=7SweS6hoNcs&feature=related

小林旭、甲斐よしひろなどありますが
私はマーシーのロカビリー調のアレンジが気に入ってます。

今回も、ネタだけは頑張ってみますたっ!(笑)
おやすみなさい☆彡

===補足===
あ゛~っ すっかり忘れてた! Σ(・ω・ノ)ノ

そうだよ、そうだよ、そんなんだよ・・・
私は若い娘さんではなく、モツの煮込みでコップ酒を飲むオッサンだった!(笑)
新しく出来たファッションビルよりも、新しく出来た居酒屋が気になるの。
最新スイーツより、秘伝のタレの焼き鳥が食べたいのよ~♪

すっかり忘れていたと言えばジョワドヴィーヴル!
ブエナちゃんの妹分でしたね。
覚えておこうと思っていたのにすっかり忘れてた~!щ(゜ロ゜щ) オーマイガーッ!!

えっと、今回はまったく分からなかったので
若い娘さんの女心馬券!ってことで①アンチュラス→⑯エピセアローム
あのね、これはハンサムなジョッキーで選んでみましたっ!
あとは⑫から⑦命日と⑧誕生日・・・
どっちかお小遣いくれないかな?と思ったけど甘かったですね。(笑)
オイ、コラ!そんな予想だったのかい!と怒られそうだけど
だって・・・、いたりあさんが今週も遊びに来いっていうからさっ!(^^ゞ エヘヘ

ところで、いたりあさん・・・
ジャズ喫茶のオヤジって、コーヒーの他は何が作れるんですの?
サンドイッチとかは出てこないんですの?
頑固に「コーヒーだけ!」にいたしますの?^^


さてさて、ダイナマイトはちょっと多すぎましたかね?
ガンチャンさんの馬券・舟券をふっ飛ばしちゃったようだし
プーママは別途大爆発~!(笑)←笑いごっちゃねぇっすね。


Ps.ガンちゃん&メジロさん
旅は道連れ、博打も道連れ
「地獄へ道連れ」もいいもんですよっ!
Queen - Another One Bites The Dust(邦題:地獄へ道連れ)1980年
http://www.youtube.com/watch?v=cUXd9nlvTyw&feature=related


そして・・・
ほぅ~、ヒロトさんの後輩なのですか~。(*^_^*)

 弱いけど小さいけど、負けるとは限らないぜ!
 強いから 大きいから、勝てるとは限らないぜ!

   奇跡なんかじゃないんだよ!

   待ってたんじゃダメなんだよ!

          神の仕業ではないんだ・・・

http://www.youtube.com/watch?v=cFKOFPZ4yvw


さぁ~、次の朝日杯フューチュリティステークスは
誰がナンバーワン野郎!になるのかな?
http://www.youtube.com/watch?v=LuUUGbE65tk


言っときますけど、次回も私 全然分かりませんからねっ!←威張るな(笑)


あ、ヤッターキングで思い出した!
タイムボカン - SATE
http://www.youtube.com/watch?v=sHQ9ouZzUG8
この続きが是非とも聴きたいっ!

前から気になっていて、いたりあさん ご存知ですか?
http://www.ahora-tyo.com/artist/artist.php?row=1&anm=SATE

ではでは、ありがとうございました。(*^_^*)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

忙しいときに、ありがとうございます。
で、あれ? ナオミノユメが5頭に入っていませんね。

今回の予想は少し過激。プーママの影響でしょうか?
アンチュラスとレディで決まればでかい!
でも、ライブハウスはまだ買えないでしょうね。
買ったお金を有馬にぶちこむか・・・。

ちなみに私の夢は、ジャズ喫茶のオヤジになることです。
ジャズクラブではなく、ジャズ喫茶。
半分くらい、ジャズではない音楽をかけていそうですが。
週末はもちろん、競馬ファンの社交場に。

では、的中して、夢へと前進しますよう。

<hosoku>
競馬のことはさておき、
私のJazz喫茶の話です。
壁に手書きで「ホッロドッグ有□」(□は「ます」です。斜線入り)。
メニューはこれだけです。
コンビニで買えるようなコッペパンに、
キャベツのカレー炒めとポールウインナーを挟んで、
オーブントースターで焼く。あとはケチャップ塗るだけ。
ドリンク類はコーヒーのみ。コーヒー豆はちょっとぜいたくに
北海道のきゃろっとコーヒーさんから仕入れます。
http://www.coffeecarrot.com/
あとはビール(サッポロ系のみ)と
ウイスキー(ワイルドターキーとラガブーリンのみ)。
それと乾き物少々。
そういう店をめざしております。

ホットドッグのみのバー(私のはあくまでJazz喫茶ですが)
というのは、「テロリストのパラソル」という小説のパクリ。
でも、それを読んだときから、自分もこれだ!と心に決めました。

それと、冷やしキューバは知りませんでした。
You Tube で発見したら、また教えてください。
では、朝日杯FSでお待ちしています。..

どうもです。
今回は阪神ジュべ・・・何とか。どうもこのレース名は覚え難い。
しかし、何故かアンブロワーズとか、レーヴダムールとか、
ダノンベルベールとか、ホエールキャプチャとか言い辛い名前の
馬が2着によく来ています。

さてまたまたデータ作戦ですが、ご存知のように現在の阪神
マイル外回りコースに替わったのが06年から。その年から
優勝馬は超がつくA級馬が出現し続けています。結局この
レースは一番強い馬が勝つレース。素直に見た目で強かった
馬を買うのがいいでしょう。それではデータではない?

そう、では。06年からのここ5年で連対した馬のうち、千六以上
の経験が無かった馬はアストンマーチャンの1頭だけ。同馬は
この時期にして重賞を2勝していた異例中の異例の存在。この馬
以外は全て千六以上を経験していたので、まず重賞2勝クラス
以外の千六未経験馬は消しで宜しいかと思います。とここまでは
誰もがある程度理解していると思いますが、問題は千六以上
経験馬で買えないタイプです。そのひとつがキャリア。
キャリア6戦以上の馬は来たことがありません。いくら経験豊富で
千六経験あっても、初勝利の遅い馬は後追いの素質馬に逆転
されるのがこの舞台。あまりレースを使っている馬はこれ以上の
上積みが期待できないでしょう。そしてもうひとつの点が中2週
以上のレース間隔が必要という点。中1週での連対は過去1度も
ありません。繊細な牝馬に強行軍はナンセンスです。この2点に
引っ掛かるトーセンベニザクラ、ラシンティランテは私は評価を下げ
ました。残った該当馬7頭のうち、キャリアが2戦以上の馬は5頭。
キャリア1戦馬は2着までしか来ていないので、頭狙いするなら
キャリア2~3戦の馬がいいでしょう。実際に過去5年の優勝馬は
全て2~3戦でした。該当馬は3頭。

ということで、①は該当馬3頭の中では一番強い競馬をしていると
見ている、エピセアロームを本命にしました。他はアナスタシアブルー、
サウンドオブハートの2頭も該当しますが、パワーという点では小倉
2歳Sの勝ち方が強烈だったエピセアロームが一番でしょう。将来も
牡馬と遣り合えるのはこの馬だと思いました。エピセアロームを軸に
アナスタシアブルー、サウンドオブハートの三つ巴戦と見ました。

②については、先の3頭は人気サイドなので、該当馬5頭から
プレノタートとマイネボヌールの2頭が人気薄でチョイス。しかし、
プレノタートは千六で大敗してますので、千六勝ちのあるマイネボヌール
の方が大穴候補として面白いかと思います。前走内容から追えば幾ら
でも伸びるといった末脚型のようです。

他では該当馬7頭の中のキャリア1戦馬のジョワドヴィーヴル、
スイートスズランも押えるつもりです。ファンタジーS組は今回全く
買いません。来たらゴメンなさいです。

今回はエピセアロームを中心に強気で勝負する予定。でも力が
入り過ぎるといつも結果が伴わないのが心配ですが・・。

===補足===
いたりあのさんが仰るように、3カ月ぶりの休み明けは私も
気にしていました。
過去のデータで見ると昨年のレーヴディソールと04年の
ショウナンパントルが約2カ月ぶりでV。ヤマニンシュクルや
テイエムオーシャン、古くはビワハイジも2カ月くらいの間隔
で優勝していますが、最も長いのではアローキャリーと
アンブロワーズが3カ月くらいで連対しています。アローキャリー
は、すずらん賞から。アンブロワーズはなんと函館2歳Sから
です。あまり長くなると2着の可能性もあるかと。まあ連対は
十分可能でしょう。因みにエピセアロームが何故3カ月も間隔
をあけたかと言うと、前走の小倉2歳Sで短距離戦を経験した
ために、掛かり癖をつけさせないように陣営が考えてか3カ月
のブランクを造ってリセットさせたようです。

  • 回答者:北の馬券師 (質問から24時間後)
  • 10
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いつもながら、理詰めの推理には感服します。
ところで、数カ月出走期間を空けた馬の
いわゆる「鉄砲実績」はどうなのでしょうか?
あくまで印象ですけど、あまりよくないのではないでしょうか。
エピセはその点がひっかかかるのと、
再三書いていますがダメジャの初年度産駒である点です。
初年度産駒は印象をよくするために
早熟タイプを早出しする傾向があります。
もしかしたら、この馬もと思わないではありません。
(まあ、タイプ的には違うような気がしますが・・・)
マイネボヌールは下のメジロおおさんのところで書いたとおり。
マイネというだけで、直線外から飛んできそうな・・・。
ファンタジー組を総切りというのも潔いですね。

では、ご幸運をお祈りしています。

<hosoku>
ありがとうございます。
連絡みは十分、可能だということですね。
貴重な補足が使えなくなってしまい、
結果をおうかがいできなくなりました。
そのあたりはまた、来週にでも。

ファ~アレェ~
と若いお姉ちゃんレースだよなぁ、鬼門の阪神だよなぁ、どうしようかな、欠席したいな・・・。
ダメ?
今時のお姉ちゃんの考えている事はわかんないし、どうも私は阪神(西日本含む)には嫌われているらしい・・・。
そうじゃなくても福山競馬でも取った事はないし、南関東場の方がまだマシ、多少カスる事もあるし、おまけに西日本で開催されるギャンブルはイマイチ紙吹雪状態のはずれ券ばかりつかむのでした。
勿論小倉もダメなのはなぜ?
ダメと言われてもぉ~しっかり書き込みしているじゃんかと突っ込まれそうです。

はいはい、それではですね、予想行きま~すっと
1)サウンドオブハート
2)ラシンティランテ

サウンドオブハートの芙蓉ステークス(2011年)の勝利は、外枠が不利な中山1600mで内枠の馬が2~5着を独占する中で外を回って楽勝したものであり、レース内容としても圧倒的でした。
芙蓉ステークスで外を回らされて7着に敗れたレオアクティブが後に京王杯2歳ステークスを制していることからも、サウンドオブハートの強さが見えるようなきがするんですけど。

ラシンティランテの白菊賞の勝利は、3馬身半の着差だけを見れば圧勝だったけど、外が伸びない馬場で最内を突いてのものだったし、着差ほどの圧倒的な力を秘めているわけではないと解釈しました。


トーセンベニザクラ・アナンスタシアブルー・プレノタート・アラフネ辺りかな?
さてと明日の反省会用の酒をこれから買い出しに行って参ります。

3・10・12・14・15・16の中でテキトーに見つくろって、買ってきます。
まあ鬼門の阪神だし、今時の姉ちゃんは何を考えてるんだかわかんないし、馬も生きモノ、走りたくない日もあるだろうし、外れた時にはきっと今日は仕事したくなかったんだろうと思って諦めます。

先週スーパーの抽選会でゲットした毛布2枚組はクマ布団と化してします。
リサイクルショップに売り飛ばそうと思ったのに、余計な事をするんじゃないよ!!と叫びたいところですが、余りの寒さに売り飛ばす前に引っ張り出したのはママでした。
雪が降った東京ですが、雪が降って喜ぶのは子供と犬だけだもんなぁ・・・。
クマとママはこたつでまるくなる~っと。

かなり弱気のプーさんのママでした。

===補足===
・・・・・・・。

やっぱり今時のお姉ちゃんの考える事はようわからん!!
そして鬼門の阪神でございました。

But!!それで終わらないのが素人予想師改めさすらいのギャンブラー、お勧め?のカペラSの方は頂きました。
滅多に買わない、買えない3連単5-1-11を2,000円ばかし、購入させて貰いました。
阪神の仇を中山で取りましたですよ、今晩は祝賀会です。
買い置きしたお酒が反省会用にならなくてよかった・・・と思うけど、何だか複雑な気分です。

  • 回答者:素人予想師改めさすらいのギャンブラー (質問から22時間後)
  • 9
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

師匠! お待ちしておりました。
中山のカペラSの予想をお願いした方がよかったでしょうか?
サウンドとラシンはアグネスタキオン産駒。
このレースには向くと思っています。
しかし、意外にもサウンドが一番人気(もう替わると思いますが)。
まあ、連ではそれほど売れていないみたい。
自信がないといいながら、
プレノタートやアラフネという極穴が
さりげなくまぶしてあるのが、師匠ならではです。
今週も期待しております。

<hosoku>
なぬ! もはや鬼の領域ですね。
今週は959,800円!!!!!!!!
とどまるところを知らない快進撃はどこまで!
またまた大宴会ですね。
もう言葉もございません。
年末ジャンボはたんまり購入されたのでしょうか。
お裾分けにあずかる日を心待ちにしております。

こんばんは。

ガンちゃんさん申し訳ない・・・

① トーセンベニザクラ(ダイワ次第だけど、母方は来春期待できそうな血)
② マイネボヌール(阪神外回り向きか、時計ないから人気もない、たぶん)

馬券はアイムユアーズ中心なんですが(勝ちに出ているわけではないです)、
でも、何かにやられそうかな、という気はしています。

あとはイチオクノホシ(右回り歓迎かも)、アナスタシアブルー(走りがパワフルですね)、
ラシンティランテ(前走だけ走れば)、アンチュラス(スピード〇)、アラフネ(昨年2着馬と同じ配合)と、手広く押さえます。
道悪ならケンマールの芦毛が出ているスイートスズランも押さえます。

ブエナの下は、いずれ間違いなく走ってくると思いますが、
今回はまだ勝負どころで置かれそうな気がして軽視する予定です。
上昇が怖いですが。

本来ならガンちゃんさんと一緒で心強いはずですが、
あまりの不調に「道連れ」にしないか心配です・・・

相性は悪くないレースですが、今年はどうも・・・

===補足===
見た目、確かに強く見えたし、折り合いピタリだったし、デビュー戦よりも小さく見えたのにあのパフォーマンスだったし、血統的に筋もとおっているし、追われてまっすぐ走っていたし、思ったとおり一瞬置かれたのにアッサリだったけど・・・
しかし、私からみるとツッコミどころ満載の勝ちっぷりでした(はい、きっと私もこの先2年くらい恥をかくのだと思います)

それ書くと長くなってしまうので書きませんが、
とりあえずそう思わないことには始まらないということで、この場を借りてヒトクサレ言わせていただきました。


ガンちゃんさん、お気遣いありがとうございます。
まあ今回はあの勝ち方をされてしまうと「道連れ」もヘッタクレもなかったですね。
次、おっしゃるように道連れで大穴いきましょう!

この世代の牝馬は、アイムユアーズが一番強いと思うことにします、ものすごくムリがありますが・・・
もう少し首を使えるようになれば、いずれ・・・

勝ち馬と3着を切って大ハズレ。
今日は豊騎手がうまく乗っていたなと思います。
格があまりにも違いすぎますが、今年に限っては似た境遇にあるので、
残り2週、エールを送りたいものです(といって、また彼に痛い目に遭わされるかも??)。

  • 回答者:メジロおお (質問から5時間後)
  • 9
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ベニザクラ。演歌みたいでいいですね。
ジョワドヴィーヴルなんて、
いったいどこの国の馬って感じ。
ヴと表記したって、多くの人はブと同じ発音しかできましぇん。
というわけで、いいねらいだと思うのですが、
ダメジャの種牡馬適性がよくわからないので、
今回はちょっと控えめにしておきます。
ボヌールはよくわからないのですが、
こういうレースでマイネ(ル)の馬はよく穴を開けるので、
それが怖いですね。
ジャワは前走のVTRを見ましたが、普通の新馬勝ちでした。
ちょっと人気しすぎでしょうね。

では、ガンチャンさんとともにゲットするか、
ガンチャンさんを道連れにするか。
外野としてもとても楽しみです。

<hosoku>
そうですね。今回は軸馬はばっちりだったのに
残念でした。
VTRを見直して、ジョワの勝ち方は
昨年の桜花賞のマルセリーナにそっくりだと思いました。
ブエナみたいに力でねじ伏せるのではなく、
一瞬の切れで勝負するタイプなのかもしれませんね。

あと2週、武豊と一緒に歓喜の歌を歌うことができるか。
私も何とか当てないと、年が越せません。
では、来週また。

こんばんわ~(*´∀`)ノ
キャッ! キャッ゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜キャッ!



おととい、顔文字の 使用許可 が出ましたので嬉しくなって早速使ってみました~♪
わざわざ 「通知」 もしていただきありがとうございました(^◇^)

『えっ?金曜から シャーロット♪さん 登場??』
と思われた方がいらっしゃったら申し訳ありません m(_ _)m


毎度どーも(^o^)/  実は私です(笑)

さて毎年の事ながらデータ不足の2歳G1。
いつもなら「1戦1勝馬」とか「思い入れ血統」で軽く流すのですが(去年、牡馬はブッ込みましたが ^^) 今回は思い入れる血統も特になく、下手したら1番人気しそうな「1戦1勝馬」もいますので少ない脳みそフル回転で考えて 『いつもの年と 逆 を行ってみよう』 という結論に至りました。



① 7枠15番 『トーセンベニザクラ』 にします。
 「1戦1勝馬」の『逆』 という事で1番出走回数の多い彼女にしました。(相当こじつけですが f^^;)
先行なのか追込みなのか、もしかしたら逃げるかも?正直解りません。 
しかし連勝中、マイルの時計も良し、後方からレースした時の上りタイムも良し、そんなに人気もしなさそうです(多分・・・ですよね) ので狙い目かと。
いたりあさん に様子見と言われたので ダイワメジャー産 なのがチョッピリ不安材料になりますね(笑)


② 3枠6番 『スイートスズラン』 を挙げます。
「逆」とか言いつつやっぱり買っちゃいます、1戦1勝馬。 
いやぁ、いたりあさん が去年見事的中された 「芦毛キャンディーズ」を思い出したもので(^^ゞ
イチオクノホシは人気になりそうなので、こちらでは彼女を推します。

「紅桜」に「鈴蘭」 咲かせてみせよう仁川の冬に・・・

なんちゃってv(。・ω・。)ィェィ♪


馬券的には
15から 馬単総流し。(オッズ次第では単勝にするかも?)
芦毛、ガイジン騎手、1戦1勝馬は買い増しと折り返し。

あとは、こちらで皆さんが挙げられる ② の馬達を買い増ししようかと(^^ゞ



さて、シャーロット♪さんから 顔文字の対価 として セクシーダイナマイト・・・じゃなかった 大穴ダイナマイト予想 を要求されましたが、こんな感じでいかがでしょうか?はたして当日「大穴」となるかどうかが不安ですが。

ちゅ ちゅ ちゅ 中途半端なオッズはダメよ~♪ たくましい配当でねぇ~♪
ドッカ~~~ンッ!!と大爆発をお願いしたいものです。

http://www.youtube.com/watch?v=kGzE2ZgL57o


それではまたレース後に(^o^)/

===補足===
ちゅど~~~~~~ん!!!!
(本日買った 馬券・舟券 が全て砕け散った音です・・・)

勝ったのは『1戦1勝馬』。2着ガイジン騎手。
いつも通り買ったら馬単は獲れてましたねぇ~(T-T)
しかも中々の良い配当でした。

シャーロット♪さん のご指摘の様にダイナマイトが足りませんでしたか。(150屯 追加してもらったんですけどね ^^;)
来週は 「大門軍団」 だけじゃなく 「ワイルド7」や「Aチーム」とかも呼んどきます(笑)


それにしても ジョワちゃん、このまま行けば姉を超える女傑となるのでは?
ビワハヤヒデ → ナリタブライアン 兄弟みたいな流れですかねぇ。
となると来年の牝馬クラシック戦線は私の馬券は砕け散る可能性大ですねf(^^;)
まぁそんな事も解った上での穴狙いなんですけどね(笑)

来週は 阪神カップ!・・・じゃなかった朝日杯FS!!馬券的連覇目指して頑張ります♪
それではまたよろしくお願いします (^o^)/


P.S.(その1)
メジロさん。旅は道連れ、博打も道連れ。良いじゃありませんか(^-^)
穴買いばかりの私は「これは絶対!」とか自信持って買う事は滅多にありません。こちらで狙いが誰かと被ると 「妙な安心感」 が出るんですよねぇ~♪
という事で次は道連れで 大爆勝 と参りましょ~(^◇^)


P.S.(その2)
今週も 中山の神降臨 でしたね(゜_゜)
残り2戦は中山。もはや丸乗りで行った方が賢明でしょうか?
崇拝するためにマイトップの画像も変えました♪


P.S.(その3)
私の夢も いつかは「1国1城の主」。1発当てて小さくても自前の治療院をブチ上げたいと思ってます。
いたりあさん は ジャズ喫茶の「おやっさん」ですか(^-^)

http://www.youtube.com/watch?v=OVOxV7cw-wY

おやっさん!予想会のBGMにリクエストします(笑)


そして シャーロット♪さん はライブハウスで「シェケナベイべ~、ロケンロ~!」
マーシーの相方ヒロトさんは私の先輩だったりします(^^ゞ

http://www.youtube.com/watch?v=_Oxn6Yn7mcI


みんなで一発当てて 『ヤッター!ヤッター!!』と行きたいですね♪


ジャズもロックも疎いものでこんな選曲で申し訳ありませんm(_ _)m
つーか 追伸 の方が力入っとるがなっ!!(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すでに完璧、シャーロットさんになりきっていますね。
見事なものです゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜キャッ!
てなわけで、ドッカ~~~ンッ!!ですか。
トーセンは馬主の運もあるし、男藤田。こわいですね。
ただ、ダメジャの子供って切れるのだろうかというのが、
取りあえず様子見という理由です。(まあ、少し押さえますが)
スイートはまったく? タイムがいまいちなんてのは
走ってみなければわかりません。

では、ちゅど~~~~~~ん、大爆発、期待しています。

<hosoku>
いやあ、馬券の壊滅的な敗北も忘れて、
笑わせてもらいました。
「ヤッターキング」最高ですね。
プーママに丸乗りして、みんなで忘年会!
そこで、この歌を絶叫しましょう。
もう、私は自我は捨てて、
プーママに帰依することにします。
「ワイルド7」懐かしいので、来週はぜひお願いします。

来週は何が有力なのかもわからんのですが、
師匠から神様に昇格したプーママに
ディフェンディングチャンプもいるので
心強い限りです。

では、また来週。お待ちしています。

PS
私もアイコン変更だーーーーー!
http://sooda.jp/users/1175/

寒いですね~~~~~~~>z<
仁川に行こうかと思うのですが。。。
こんなに寒いのに 帰りがもっと・・・・・・・・・!!
①ガーネットチャーム
②アイムユアーズ
気持ちは早くもラストレースに
朝一から 堅実にふやして
ここで 自爆?

  • 回答者:月食BOSS (質問から45分後)
  • 12
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ガーネットチャームって、出ていたかなという印象でした。
1戦1勝の関東馬。人気もなさそう。来たらでかいですね。
競馬場はひときわ寒そうなので、重装備でいかなくては。
大もうけして、ふところホカホカにしてお帰りください。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る