すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

競馬ファンのみなさん、こんにちは。
今週もクラシック、牡馬3冠レースの第1弾、皐月賞です。
若武者たちの溌剌としたレースが楽しみです。

さて、一番人気はワールドエースか、グランデッツァか? グランが外枠に回ったので、ワールドエースかと思いますが、果たして・・・。3番人気がゴールドシップ。
で、そのあとにはディープブリランテ、アダムスピーク、コスモオオアオラ、ベストディールという感じでしょうか。
「ディープに2番なし」は先週、覆されましたが、今週もディープの子の有力馬がずらり。問題は馬場状態と中山コースでどうかというあたり。

さて、私は今週もアンチディープで。本命はずっと前からゴールドシップに決めていました。自在性と切れる末脚、そして豊富なスタミナ。皐月賞ばかりか、ダービーまで勝ち負けではないかと思っています(北の馬券師さんにローテーションの件を指摘されそうですが・・・)。
で、相手はトリップ。クロフネの重戦車タイプ。小回り中山を先行して、最後まで粘ると読みました。単穴にアーデント。おそらくディープの子でいちばん人気が低いはず。こういう馬が得てして穴を開けます。男藤田にも期待。で、あとは検討中。ピンナとデムーロは押さえねば。ゼロス、カドマツの逃げ粘りも怖いですね。
ワールドは勝ちっぷりが抜けているので、無印にはできませんが、中山小回りで苦戦しそうなタイプ。福永も無理せず、ゆったり構えて失敗しそうに思えます。

さて、今回も質問は
① ずばりこのレースの勝馬を予想してください。
② あっ!と驚く穴馬をこっそり教えてください。
です。

でかい馬券を当てて、心のなかまで皐月晴れといきたいですね。

では、よろしくお願いいたします

  • 質問者:いたりあのこんどこそあしげ
  • 質問日時:2012-04-13 14:24:00
  • 7

回答してくれたみんなへのお礼

夢を見ました。短い夢でした。
4コーナー回って
内目からゴールドシップが桁違いの脚で抜け出そうとしていた時、
なんともう一頭の芦毛も付いてきていました。
しかし、トリップはすぐに失速し、
外から伸びてきた馬群に呑み込まれてしまいました。
2着にはワールドエースだけは来るな、という叫びもむなしく、
私の皐月賞は終わりました。
本命に押したゴールドシップの予想以上の強さには満足しましたが、
馬券のほうは押さえで買った馬連で、ほぼトントンといったところ。
まあ、損だけはしなくてよかったという程度。
まあ、2,3着がディープの人気馬では仕方がありません。
ちょっと気が早いですが、ダービーも今日の1,2着馬が中心となりそうです。
ただ、ワールドエースはもう少し馬格がほしい感じですね。あとはヒストリカルなど別路線組から有力馬が出てくるかどうか? ブリランテ、グランは少し水をあけられた感じがしますが、どうでしょうか?

で、ベストはゴールドシップ本命のみんな笑顔Ⅱさん。
ばっちり儲けられたでしょうか?
ブリランテ狙いのシャーロット♪さん、北の馬券師さん、
どちらもワールドエースを外しておられますが、
馬券はいかがだったのでしょうか?
マルサンさん、中山の女神さんはグランデッツァ狙い。
惜しいところまで来ましたが、トライアルのような伸びがなかったですね。
でも、女神様は今日も大儲け。マルサンさんも粘り腰でゲットされているか?
で、銀さんを押したお三人。私も金さん、銀さん馬券を1000円買って、
3連単のひもにも入れて、夢を見ました。テレビで見ると、いい馬体をしていますね。いずれ走るでしょう、この馬は。
いつもながらのチャレンジ精神には感服いたします。

さて、来週は休んで、29日は天皇賞(春)です。
オルフェーブルくん、調教再審査は無事、クリアしたようです。
今度もごっつい人気になりそうですが、なんとかこれを倒す相手を見つけたいものです。

では、天皇賞でまたお目にかかりましょう。
ソーシャルブックマークに登録する:

余りいい思いをしたことがない皐月賞ですが、
今年はどうでしょうか。

①ゴールドシップを考えています。
②ベールドインパクトを考えます。

ゴールドシップからディープのお子様のワイドを考えて見ます。
ロジメジャーも忘れずに!

===補足===
ベスト回答いただきまして、有難うございます。
光栄極まりないことです。
有難うございます。

結構人気薄に流しをしてまして余り儲けはなかったです。
3連複まででした。

中山10レースの単勝・複勝を馬券道場のもとゲットで2段に昇格確定しました。
こちらの方が一人盛り上がってました。

滑り込み回答で、皆さんのようにいっぱい書き込みをしていないのですが、
宜しく御願いいたします。

またベストをいただける様がんばって、予想させていただきます。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から2日後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
ゴールド、意見が合いますね。
ロジメジャーはダイワメジャーとローテ酷似。
人気も同じくらいと、確かにニオイますね。
人気薄のアンカツも怖いなあ。
きつい穴目では、モンストール(のどの手術から回復、スプリングSの内容も悪くない)もちょっとだけ押さえておきたいと思っています。

では、ご健闘を。

<hosoku>
ご丁寧にどうも。
馬券道場ですか? よく知らないのですが、おもしろそうですね。
2段ってすごいのじゃないですか。

どうしても固い結末だと、馬券のほうはあまりもうかりませんが、
予想が当たったことで満足せねばと思っています。

また、天皇賞でお待ちしています。

並び替え:

今日はAirbourneの曲に乗せて、皆さまのDirty Angel登場!
http://www.youtube.com/watch?v=YpMz7F2sGEQ
国内ではあまり人気ないみたいですが、AC/DC、Motörheadの系統のバンドでなかなかで御座います。

はい、時間がないのでさっさと行こう!
只今の時刻午前5:30、雨はすっかりやんでお月様が出てますよ
っつうよりも、陽が昇ってまいりやした。
気温18℃まで上がるそうなので、思っていたよりも馬場が回復しそうですね。

つうことでだね・・・・

うっわ~ん!
重馬場で予想しちゃったよ~ん!
馬場の様子だと逃げ馬は残らないんじゃないかって話で・・・
も~う、ワケ分かりません(笑)
だいたいがね、中山行き中止になった時点でやる気無いんだわ(笑)

※ずばりこのレースの勝馬を予想してください。

⑥ディープブリランテ

※あっ!と驚く穴馬をこっそり教えてください。

③トリップ


馬券は
③トリップ⑥ディープブリランテ⑬シルバーウエイブ⑭ゴールドシップ
⑰ロジメジャー⑱グランデッツァ の6頭

3連単のフォーメーションで
軸は⑥ディープブリランテにするか⑱グランデッツァにするかは馬場の回復状態を見て・・・



あ、もう一つお知らせが・・・・
皐月賞は中山に乗り込むつもりだったので
デトロイト銀行に残高がありませんっ!
メインレースの前に資金を増やすと師匠が言っておりますが
師匠の最近の成績では資金倍増計画はまったくあてになりません。
馬券買えないかもしれないです。(笑)


さて、お天気になったので師匠が「やっぱり中山に行く!」と言い出すかもしれません。
一分でも早くおねんねします。(*^_^*)

Ps,ガンチャンさん
大穴掘りのお手伝いありがとうございます。
お互い「墓穴」掘んないようにしましょうね~♪
・・・って、お前はいつもいつも レース前に余計な事を!(笑)

ではでは、またレース後に
おやすみなさい☆彡

===補足===
おはようさんでございます(*´∀`)ノ

Airbourneね、なかなかなんですが
AC/DC、モーターヘッド、その他
かぶるところが多すぎて大御所は越せないみたいですね。
地元オーストラリアでは人気あるみたいです。^^

また何週間も何してたんだって?
ガンちゃんさんが気前よく、赤いトラクターで何ヘクタール耕してくれたんだか知らないけど
南京袋にどっさりと、竹の子、長ネギ、ホウレン草が採れちゃって
あの後、新ジャガも収穫しちゃったのよ。(マジで)

朝からお天気でしたが結局中山は行きませんでした。
最終戦なので、レース後は馬場解放で第4コーナーからの直線
師匠は私に上り坂を走らせたかったみたいですが
ふくらはぎまで芝に潜りますからね。
左後ろ脚 完治してないし(笑)


はい、さて本題の馬券の方ですが・・・

ラジオ聴いてて、てっきり いたりあさん取ったんだと思ってました。残念。
おマヌケ師匠が前回の桜花賞、公園で営業したWinsデトロイトの
最終レースを取ったと勘違いしておりまして、残高が有ると思ってたらしく・・・
チャリンチャリンの小銭で勝負することとなりました(笑)

もちろん単独で2人分の予算はありません。
名付けて「はないちもんめ馬券!」

お互いの予想を照らし合わせ、6頭を絞り込んでいざ勝負っ!!!
私が予想したお馬さんから③トリップ⑥ディープブリランテ⑭ゴールドシップ⑱グランデッツァ
師匠の予想から⑨ワールドエース⑮コスモオオゾラを買いました。

はいっ、どうよ~!今回もなかなか見事な予想でしょ?
掲示板1~5着のお馬さんが全部揃っとります! (`・ェ・´)エッヘン!

が、しかーーーーしっ!
なんせ軍資金が無いもんで、二人の予想が一致した数頭の中から
⑥ディープブリランテを頭で3連単を購入いたしますたーっ!

はい、撃沈!(笑)

師匠、ゴールドシップは絶対ないとか言ってるし
時間があれば、予算があれば・・・
「たられば」を言ったらキリがないし
買い目増やし過ぎてもつまんない。かな~と
負け惜しみを言ってみたりなんかしちゃったりなんかしちゃったりして・・・
ま…、毎回毎回 今回と大差ない小銭馬券ですので"沈"しても
怪我は大したことないんですけどね(笑)



Ps,ガンちゃんさん

お互い「大穴」のつもりが今回はドツボを掘ってしまったようで
ドツボにハマってもゾンビのごとく這い上がり、次の「大穴」狙いましょう^^

ゴリマー♪
http://www.youtube.com/watch?v=XW4eq3UgoUc


あ、もし次回お手伝いして下さるなら

 ♪裏の畑でポチが鳴く 正直じいさん掘ったなら~

              大判 小判が ザクザク ザクザク~

花咲かじいさんの白い犬を用意して~!

あ、ダメだ!
ワシ、イヌ苦手(笑)
オバケのQちゃん並みにイヌ苦手なんだわ^^


ではでは、また週末に・・・
ありがとうございました(*^_^*)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お待ちしていました。
こっちは快晴のよいお天気です。
まだ、Angel続いていたのですね。(これなかなかいいですね。)

で、ブリランテ。潜在能力はピカイチ。
もし、最初から全馬がヨーイドンで全力疾走したら、
たぶんこの馬が圧勝するでしょうね。
要は気性面の問題が解消されているかどうか。
それと、こういう天才肌にときどきあるように、
勝負根性が乏しいような気もします。
並ばれたら、もうあきらめてしもうような・・・。
まあ、このへんは勝手な推測です。
トリップは私も期待しておるのですが、
瞬発力勝負になるとダメだと思います。
で、馬場があまり乾かない、スローペースにならない、
そういう場合は好勝負だと思っています。

結局、中山遠征はどうされるのですか?
おもしろいレースになりそうなので、現場で観戦なら
うらやましい限りです。

では、またレース後に。

<hosoku>
どこかで書いたような気もしますが、
馬券の種類が増えて、その分、配当は高くなったけど、
的中しにくくなった感じがします。
私は基本は馬連だと思っており、それを実践しているのですが、
どうしても三連単、三連複を買いたくなり、
結果的に馬連当たっても、儲けは少ないというハメに陥ります。
今日は朝からTangerine Dream。
ピンクフロイドとどう違うのよ、って感じですが、
まあBGMにはよいかな。
(すみません。落ちなし、です。)
今度こそ「Rubycon」を渡る、って、
ちょっと意味違いますね。
http://www.youtube.co
m/watch?v=igDImdr5-qU

では、また。天皇賞の頁で。

こんばんは、完全に出遅れてしまいました。
それにしても今春の中山は雨ばかりですね。
明日もどのくらい回復するのか、しないのか、
回復するなら最内一頭分が「ヴィクトリーロード」になりそうです。

①グランデッツァ。
 どうでもいいですけど、この馬名パソコン入力難しいですね。
 それはさておき、この馬が一番安定していそうで、
 北海道で活躍していたように多少の重馬場もこなせる感じがして、
 明日は時計もかかりそうなのもいいですね。

②コスモオオゾラ。
 弥生賞馬でもかなり評価が低いですね。
 柴田大知騎手、土日GⅠ制覇なんて派手なことなんて
 ありそうもないですし、余計ノーマークになっています。
 前目につけて粘り込んでくれば高配の使者になってくれる
 と信じています。隠れ本命(!?)です。

他には
ちょっと人気が高い気がするけどアダムスピーク
この馬も先行しぶといトリップ
勝ちきれないが騎手が怖いディープブリランテ
あと重馬場で大逃げ打てば面白いメイショウカドマツかゼロス。

人気上位のワールドエースとゴールドシップが来たらゴメンナサイ。

===補足===
ウチパクのファインプレイに感服いたしました。
4コーナーを内ついて伸びてきた時に
もう馬券はないなと思いました。
外をぶん回して2着にきたワールドエースにも
頭が下がります。
コスモオオゾラが盛り返してきた時だけが唯一の救いでしたが…

トントンでも次に繋がります。おめでとうございます。

春・天では巻き返して見せますよ。がんばります。
最近下降線のマルサンでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは。お待ちしていました。
グランデッツァ、質問を打つときに同じことを思いました。
なるべくコピー&ペーストをすることにしております。
で、この馬のことは下に書きましたが、強い勝ち方を披露するかも。

あ、柴田大知騎手、今日グランドJ勝ったんですね。
「大空と大地」(字が違いますが)って、松山千春の世界ですな。
障害、平地の土日GⅠ勝利ってのも、おもしろい記録ですね。
こういう苦労をしてきた騎手が、そういう形で報われるといいですね。
馬のほうも、なんというか渋いタイプ。
でも、弥生賞のような馬場ならまた好走もありそう。
(買わないつもりでしたが、少し押さえます。)

では、おもしろいレースとなりますよう。
またレース後に。

<hosoku>
コスモオオゾラ、惜しかったですね。
あそこまで粘るとはびっくり。
ブリランテと互角に渡り合い、グランをしのいだのですから。
グランはじりじりしか伸びなかったですね。
外枠が最後はこたえたのかもしれません。
本当はもう少し先行したかったのではないでしょうか。
勝ち馬と2着馬は騎手の差かもしれません。
公営出身騎手はやはり勝負にかける執念がありますね。

まあ、冷静になってみると、ダービーはまだまだわかりません。
では、天皇賞での捲土重来、期待しています。

1)グランデッツァ
2)ディープブリランテ

ディープブリランテのスプリングステークス(2012年)の2着は、多少行きたがっていたとは言え、逃げ争いをした3頭から大きく離れた4番手を気分よく追走する絶好の展開によるものであり、グランデッツァには力負けだったと思います。
前々走の共同通信杯(2012年)においても、マイペースの逃げの展開に恵まれたにもかかわらず、 2着に敗れてしまっています。
折り合いを欠いた走りであったとはいえ、 厳しい評価にいたしました。

このレースにおいては、 実力以上に人気になるタイプであることを考慮して、ディープブリランテを押さえ程度にとどめるべきと 判断した次第です。

グランデッツァのスプリングステークス(2012年)の勝利は、大外を回らされて早めに抜け出す横綱競馬によるものであり、着差以上に強いレース内容でしたねぇ。
なのでグランデッツァに高い評価を与えてしまったけど、ダメかなぁ。

後はどうしよ、2-3-6-7-9-11-14-15-16-18辺りでしめたいと思うんだけど、レース直前まで悩みそうです。
予想が難しくて頭が痛いのはアルコール消毒が足りないせいでしょう。

福島でステキナシャチョウと言うおっさん(まだお兄ちゃん?どっちでもいいか)に稼がせて貰っちゃいました。
11Rラジオ福島賞の3連単23,010円を500円買わせて頂きました、ハイ。

なんてラッキーなのかしらと思っていたら、昔いた会社の社長がマジで電話をかけて来て、牧場で作ったモッツァレラチーズを買え!!と言ってくるのかと思ったらよその牧場の馬ばっかし買ってるんじゃないぞと叫んでるんだけどね、私が会社に在籍していた当時はレースで1等賞取ったお馬ちゃんがいなかったじゃん!!
だからって言って広島から電話かけてこなくていいよぉ、電話代の方が高くつくよ、社長!!の世界です。
チーズ買ったら、次のレースで来そうなお馬ちゃんの予想でもしてくれる訳?
たまには美味しいお酒とチーズを送ってきてよと電話を切ってから呟く女神様でした。

親会社が北海道と千葉で牧場を持っていて昔は中央交流のG1レースで1等賞になったお馬ちゃんもいたらしい・・・。

それでは隠し持っているチーズで飲み直します。
必死に予想していたら、酔いがさめちゃいました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

===補足===
はい、中山の女神様、勝利致しました。
3連単14-9-6 12,620円を1000円分頂戴です。

福島11Rの奥の細道特別は3連複 2-5-7 85,250円を500円ゲットでございますよ。
本当は福島1R3歳未勝利 3連単 10-12-13 2,144,300円を1000円位買ってみたいもんですが、小心者の姐さんです、さすがの男前の女神様でも買えないよねぇ。
だってクマのはちみつを買う都合がありますもん。

当然女神様のママの為には新潟コシヒカリと新潟八海山の天然水で美味しいご飯を炊きたいと思います。
お~い、プー今日は国産アカシア100%のはちみつ買って帰るよぉ、今日はママがはちみつをくすねるなんて事は致しません。

ガンちゃん取れた?
取れたよね、大村だっけ、次の名人戦の予想をお願いします。
って逆だろうって?

○ッタテクノの社長、次に電話して来る時にはG1レースの予想をして、ついでに牧場のチーズも送って下さい。
じゃなかったら居留守使うよぉ。
N田牧場も頑張っている様子、いつか御社の牧場のお馬さんの馬券を購入する日を楽しみにしておりますよ。

ではこれから祝杯でございます。

  • 回答者:さすらいのギャンブラー改め中山の女神様 (質問から1日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは。お待ちしていました。
馬主さんのお知り合いもいるのですな。
今日も軽く10万超、うらやましい限りです。
ちょうど明日の軍資金ですね(いや足りない?)。

で、グランくん。
筋骨隆々の男の子ですなあ。
タイプとしては何年か前のダービー馬ディープスカイに似ている。
スプリングSは圧勝。騎手もいいし、距離よし、コースよし。
大外以外に問題ありませんね。
まあ、ゴールドシップとは1勝1敗。
いい勝負になると思っています。
ディープブリランテは下に書きましたが、
負けたことよりも負け方が気に入りません。
その他では11、15、16あたりをしっかりおさえているところが
さすがですね。

では、またでっかいのを当ててください。
また、レース後に。

<hosoku>
本日も軽く50万円超え。おめでとうございます。
もう脱帽です。言葉もありません。

こんばんは。
どうもこのところ皆さんの参加が少ないようですね。
soodaの配信メールがいい加減なのが影響しているのでしょうか?
今週は皐月賞。
う~ん。結構今週はデータをにらめっこしながら検討してきましたが、
今年はちょっと混戦ですね。
いや能力の高い馬がいることはいるんですが、上位拮抗と言うか、
図抜けた馬がいないと言うか。
戦績的に見れば、やはり札幌2歳S組の2頭なんですが、そんなに簡単で
ないような気がしています。
こういう年は、案外と馬場状態や枠順、展開、血統などが大きく影響しそうですね。
いたりあのさんが嫌う、ディープ産駒。やはり今回も怖いと思います。
但し、馬場がそれほど良くなりそうもないので、切れ味型のワールドエースには
マイナスだと思われます。ということで狙いは他のディープ産駒を。
①は、ディープブリランテ。アダムスピーク、アーデント辺りも候補でしたが、
やはり連対を外していないという点では最上位でしょう。追い切りも見ましたが
鼻にカバーみたいなものを付けて今回は抜群に折り合っていました。
枠順も相当恵まれましたね。岩田騎手は3年連続でこのレースで連対。前走の
0秒2差は十分逆転できる範囲です。まあ相手はアダムスピーク、アーデントの
ディープ産駒勢と、押さえにグランデッツァ、ゴールドシップを押さえます。
ゴールドシップは、いたりあのさんが仰る通り、トライアル以外からなので
狙い辛い馬なのですが、私は案外と評価しています。ただやはりイメージとしては
皐月賞よりは、ダービー、菊花賞という印象は強いですが。十分2、3着の可能性
はあると思います。
 
②については、良馬場ならマイネルロブストを狙おうと思っていましたが、どうも
回復しても重馬場になりそうだということで、単騎逃げが見込めるメイショウカドマツ
の方を狙おうかなと思っています。ゼロスとの逃げ争いとなりそうですが、相当に
枠順が離れました。弥生賞でも出遅れながらハナを切ったので、何が何でも逃げる
でしょう。馬場が重いとこういう馬が穴なのでは。波乱の陰に逃げ馬ありです。
若葉S組はワールドエースに注目が集まりがちですが、意外とこの組は負けた馬の
方が好走しているんです。

因みに、ワールドエースに関しては今回は見送りたいと思います。どちらかと言うと
これもダービー向きでしょう。それに福永騎手の牡馬クラシックの相性の悪さが気に
なります。98年の2着キングヘイロー以来、全く好走していませんしね。それに
現在、重賞1番人気8連敗中だそうです。ジョワドヴィーヴルも骨折してしまい、
どうもツキも無さそうです。
そう言えばジョワドは姉ブエナビスタとの姉妹桜花賞制覇が期待されていましたね。
今回グランデッツァも姉マルセリーナに続く姉弟クラシック制覇が掛かっているんですね。
何か桜花賞と似たシチュエーションですね~。

まあ何とか桜花賞に続いて当てて、私もサツキバレといきたいものです。では・・。

===補足===
おめでとうございます、とコメントを考えていたのですが・・・。
どうも私と同じでトントンでしたか。
宣言していた通り、ワールドエース切りで買っていたのですが、
パドックの気配を見て三連複に少し買い足しました。
結果的にこれで救われてマイナスは回避できました。

ゴールドシップ、良馬場だったらどうでしたかね。
あんなに内側が開くことはなかったでしょう。その点では
内田博騎手の度胸のすわった騎乗は冴えていました。

ワールドエース、スタートで落馬寸前の不利。この時は消えたと
思ったのですが。改めて強いなと思いました。まともならこの馬が
ダービー馬でしょう。

ディープブリランテ、正直まだ力んで走っていました。それでも
一旦は先頭に並ぶ競馬で3着。ダービーよりもNHKマイルCで見て
みたい気もします。

グランデッツァ、大外枠の不利が出ましたね。あれだけ各馬が外に
膨れると厳しいです。

結果的にみると実績上位馬が上位を独占。波乱の余地はなかったよう
ですね。サツキバレとならず、サツキクモリでした。

  • 回答者:北の馬券師 (質問から1日後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。今回はワールドエースのスタートのように
みなさんの出足が悪いですね。

で、ディープブリランテですか。
実は今、ブリランテは切ろうかと思っていたところなんです。
ディープ産駒には珍しい先行パワータイプ。
なんとなくリーチザクラウンとイメージがだぶります。
中山コース適性、戦績など文句の付けようがないのですが、
ここ2戦のゴール前の失速が嫌気なのです。
それでも2着。他の馬と比べて失速とはいえないのかもしれませんが、
見た目の印象では、ちょっと情けない感じがします。
頑張っても着までではないかという見立てです。

で、その代わりに抜擢したいのがマイネルロブスト。
なんといってもサトノギャラントより人気がないのが魅力です。

とはいえディープブリランテ、やっぱり怖いです。
ダービーはいらない馬だと思うのですが、なんせ中山コース。
うーん。悩みますね。

さて、どういう結果になりますか。
では、またレース後に。

<hosoku>
お、粘り強いですね。
馬券的には、3連単が取れなかったの敗因です。
ゴールドは決めていたのですが、2頭軸マルチで相手にトリップを選んでしまいました。だから、一瞬、夢を見た、と。迷っていた相手はワールドエースでした(まあ、こっちにしても安かったですが・・・)


各馬の短評、ありがとうございます。
そのとおりだと思います。
ただ、ワールドエースは馬体がちょっと淋しかったので、
その回復が必要でしょうね。
34秒台で上がった2頭、ゴールドとワールドがダービーでは主役となるでしょう。
ブリランテはほんとにギリギリ粘りましたが、
あの気性がでは2400はきついかもしれません。
おっしゃるとおりNHKマイルだとよさそう。

では、天皇賞でお待ちしています。

毎度どーも(^o^)/
昨夜は会社の歓迎会において、「中山の女神様」にあやかろうと アルコール消毒 に勤しみ過ぎてかなりの ヨイドレテンシ 状態になってしまい少々出遅れました。やっぱタダ酒は抑えが利きませんね(^^ゞ


今週 お舟 の方は複調気配。(それでも我らがカープのチーム打率程度ですが f(^^;)
お馬さんの方も今年初当たりと行きたいものです。
でも当てるだけじゃあこの1カ月分の補填はききませんので ♪ホ~レ ホレ♪♪ で大穴掘ってる土木工事中 「お嬢様」 のお手伝いを致しましょう(^-^)

http://www.youtube.com/watch?v=2kdppsP07hQ

って耕してどうすんねん!!(笑)



① 先行のお二方の回答見てビックリ!私も7枠13番 『シルバーウエイブ』 です。
 不良馬場で2戦2勝。パワーは無問題でしょう。今回の皐月賞での馬場も回復して「良」になっても パンパン ではないと思います。となれば彼のオッズは美味しいかと。いたりあさん の仰る通り抽選突破の運も「持ってます」しね♪
 そしてなにより彼の母は マルカアイチャン・・・そうです「愛ちゃん」なんです!個人的勝利の女神様は無敵なんです!!(意味不明)

② 先ず4枠7番 『ベールドインパクト』 を挙げます。
 今回は 「ディープ産駒で人気薄を買おう」 と決めてましたので現時点のオッズでここで挙げるのは彼にしました。メジロさん 道連れでお願いしま~す(^_-)-☆ もちろんアーデントも買いますよ~♪

 そしてもう一頭、6枠11番 『マイネルロブスト』 です。
 「中山の女神様」プーさんママにあやかろうと思い、先程4才の姪っ子に 「どのお馬さんにする?」 と聞いたら 『じゅーいちばんがいい』と答えてくれました。我が姪っ子ながら中々の狙いかと思います(笑)


馬券的には
13 から 馬連総流し。
2・4・5・6・7・9・11には厚く、14にはブ厚く行くか馬単も考えます。
7・13 の2頭軸で2・9・14に3連複or3連単。
あと11の単勝も(笑)


今回は完全に女神様にあやかった予想です。いまだにアルコール消毒は継続中(二日酔いです ^^;)、少々頭の中がクラクラしてますが 祝い酒で迎え酒 と行きたいですね(^◇^)

それではまたレース後に(^o^)/

===補足===
戦い終わって、日が暮れて・・・ってあれっ?まだ暮れてない。日が長くなりました(笑)

ゴールド君には厚く行ったのですが、軸にした「ななばん」・「じゅーいちばん」・「じゅーさんばん」は何処へやら。やっぱ 女神様んちのプーちゃん にはかないませんでした。(゜゜)~


なんだかんだで2・3・4番人気で決着って、桜花賞と同じような結果になりましたねぇ~。なにはともあれ的中された方々、おめでとうございます♪
いたりあさん 当たればそれで良いのです(^◇^)(以前 いたりあさん に頂いた名言です)

それにしても去年からディープ、ディープと言われる中でステイゴールド産駒がクラシック4連勝ですか。母父マックイーンというのも一緒ですね。
こりゃ 天皇賞 も逆らうと大怪我しちゃいますかねぇ~・・・

まっ、解ってても逆らっちゃうんですけど (゜▽゜)ウキャキャ♪(←半分 ヤケです)


それでは、再来週もよろしくお願いします(^o^)/



P.S. プーママさん
相変らず絶好調のご様子、なによりです♪ 大村G1はダメですねぇ(>_<) イン逃げばっかりで穴党の出番は少ないです・・・(本日もノーヒットでした)
名人戦は天皇賞と同日ですね。忙しくなりそうです。
やはり地元の 今村豊・岡本慎治 両名が人気しそうですが、下関は案外カマシが効くので 北川幸典・山崎昭生 辺りを狙ってみようかと思ってま~す☆彡
あとは70歳の御大・加藤峻二 の応援舟券も買いますよ~(^◇^)


P.S.シャーロット♪さん
自分で掘った大穴に 「押すなよ、絶対押すなよ」 とか言いながら自らハマってしまいました(゜◇゜) (←ダチョウ倶楽部的な感じで)
まぁ、落ちれば這い上がるのみ。懲りずに頑張ります!<(`^´)>ガッツ!!

落ちたのは「大穴」ですよ~。「墓穴」じゃないですからね~。
だって「墓穴」から這いだしたらゾンビですから!
あっ、ゾンビならもう死なないからそれも良いかも?(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いや、びっくり。またしても銀さんですか。
母がアイチャンなら、祖母はコマチ。母系はアイドル系ですかね。
ベイルドもお姉さんがコイウタ。
なかなか色っぽい馬券になりそうですね。

で、マイネルロブスト。なんだか昨日から気になっているのがこの馬。
こっちのバアさんはスエヒロジョウオー。
色気とは無縁ですが、爆裂穴血統ですね。
いま40.1倍。なんでGⅠ2着馬がここまで人気がないのでしょう?
これは姪っ子さんの神の声に従うべきかも。

なんだか楽しみになってきました。
では、またレース後に。

<hosoku>
日が長くなっても、暮れない昼はありません。
そして、明けない夜もありませんです。はい。

私の期待したさんばん、ごばんは1着、2着でも前に10が付く11、12着。
バカにしてるのか、このやろうって感じです。
ベールドはいちおう格好をつけましたが、マイネルは案外でしたね。
まあ、一瞬見た夢は、このうえなく美しい夢でした。
しかし、種馬ステイゴールド、ものすごいですね。
ディープみたいに良血に見境なく付けているわけではないのに
この成績。まさに競走馬より種馬になるべく生まれてきた馬。
ここから新しい父系が築かれていくかも・・・。
(でも、天皇賞は困ったもの)

プーママへのメッセージは私には暗号にしか思えない。
競馬知らない人がこの欄をみたら、そう感じるのですかね。

ではまた、馬、舟、両方で頑張ってください。
天皇賞でお待ちしています。

こんにちは。

ゴールドシップは走るたびによくなっていますね。
前走は正直あんなに切れるとは思いませんでした。
私も馬券の中心です。
でも・・・

① シルバーウエイブ
これはもう夢を買うという感じです。
ワールドエースがあれだけ評価されているのであれば、
無敗だからということではなく、内容的にこの馬はもっと評価されるべきだと思うのですが・・・
良でエリートたちを負かしてもらいたいです!

② アーデント
はい、この馬は走ると思うんですよね・・・
いちょうSの勝ち方がよかったです。
ああいう勝ち方ができるのは、たぶんお母さんの系統が出てるんでしょう。

馬券的にはグランデッツァは頭でも、私もコスモオオゾラはおさえます。
弥生賞勝ち馬の歴代で一番人気ないんじゃないですかね?
それから好枠のブリランテとアダムスの逆襲、いちおうワールドエースも軽くおさえます。
道悪になったらベールドインパクトもおさえるつもりです。

栗毛でも「シルバー」を含め、懐かしい「芦毛キャンディーズ」の二番煎じ馬券、買います!

===補足===
上位3頭は本気で強いですね。オオゾラも本気で道悪がうまい。
シルバーはちょっとさばきが硬かった印象で、あれだと道悪は厳しい。。。
不良で走っているんで、いつもはあんなんじゃないと思うんですけどね。。。

ということで、ここ2週間、この日のゴールドのために馬券を控えめにしていたのに、そして1、2着固定だったのに、結局馬券ははずれでした。。。
おけらかいどうまっしぐらです(またもや懐かしいネタ)。
このところ本当に馬券の難しさを痛感し続けています。

今日はけっこうケガがでかかったから、来週は休もうかなぁ(んなことできるはずない。。。)

ではまたよろしくお願いします。。。

  • 回答者:メジロさつきはあしげなの! (質問から2時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
おや、銀さん続きましたね。
穴目で一発という存在は、やはりこの馬でしょうか。
アーデントは京成杯も弥生賞もけっこういいレースをしています。
これぞ人気の盲点ですね。
しかも、芦毛。おっしゃるとおり、グレイソブリンの血が騒ぐといいなあ。

芦毛キャンディーズならぬ、芦毛てんぷくトリオ(古い、かっこわるい・・・)で
高配当ゲットの予定です。

では、またレース後に。

<hosoku>
おお、ゴールド1着固定で当たりそうなものですが、
最近の馬券は難しいというか、ややこしいですね。
私も3連単や3連複で取ったつもりで、当たり馬券がなかったことが時々あります。
ともすれば、単・複・枠連しかなかった時代が懐かしくなりますね。
(狙い馬とは異なる同枠の馬が来て、馬券を取ったときのうれしいような、はずかしいようなあの感覚)

では、天皇賞でお待ちしています。
天皇賞も「あしげ」といきたいけど、
芦毛馬出るのかなあ。

あしげか あしげにされるか~~^^

こんにちは ゴロでは金さん銀さんで決まれば大もうけですけど・・・
てことで
①シルバーウエイブ(銀さん) ゴールドシップは押さえますが・・
②コスモオオゾラ
 皐月晴れのオオゾラに金銀パール ステキプレゼント!

===補足===
本日は怒派手に消耗しました 全レース外し ガクシ・・・
最終ハスラー単複 カゼノグットボーイ単複
立ち直るまで~~しばらくチャラ銭で・・・・・

  • 回答者:空回りBOSS (質問から14分後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは、一番乗りですね。

金さん銀さん、素晴らしい。
銀さん、2戦2勝。ジャンポケ産駒で、距離・重馬場実績あり。
抽選で滑り込み出走。穴馬としてぷんぷん匂いますね。
私も押さえておきます。
オオゾラはなんだかけっこう人気しそうな気もします。
人気がなければ買いたいけど、人気するとちょっとイヤだなって。
でも、メイショウサムソンもこんな戦績でしたね。
うーん、悩ましいところです。

なにはともあれ、皐月晴れに乾杯といきたいですね。
では、またレース後に。

<hosoku>
それはお疲れさまでした。
ハスラー1番人気、カゼノ12番人気。
極端な人気ですが、結果は同じようでしたね。
オオゾラ、もう一息でした。残念でした。

では、天皇賞でお待ちしています。

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る