すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

競馬ファンのみなさん、お久しぶりです。
このサイトもなかなかしぶといですね。金本や城島に見習わせたいものです。
で、早いもので競馬GⅠの後半戦がやってきました。
まずは、電撃の6ハロン、スプリンターズ・ステークスです。

ん、安田勢の有力3頭、みんな外枠。カレンチャンのスプリントGⅠ3連覇危うし、か。あ、エピセちゃんまで外か。内でうまく立ち回る馬が穴をあけるかも・・・。1~3番、くっさい馬がそろっていますね。

私は今回はおとなしくロードカナロアから。そろそろカレンチャンと世代交代。男の子の戴冠もあるかなと思っています。大外で人気が下がれば、それもラッキーかな。相手はこれから検討ですが、フィフスとスプリングサンダーは買いたいと思っています。それと香港2頭。

さて、今回の質問も(春シーズンと同じく)
① このレースの勝馬を予想してください。
② あっ!と驚く穴馬をこっそり教えてください。
です。

幸先のよいスタートを切りたいですね。

  • 質問者:イタリアのオグリ
  • 質問日時:2012-09-28 18:10:50
  • 5

回答してくれたみんなへのお礼

戦い終わって、台風激し。

まあ、順当な結果でした。
ロードカナロアの世代交代という私の予想は当たったのですが、
2着にカレンチャンでまたも強烈な取りガミかと天を仰ぎました。
しかし、馬連を買って残った予算(3200円)で買った
3連単が200円当たっておりました。
ロード頭、2着にカレン、スプリング、3着に9頭のフォーメーションです。
3着欄にバレンチノを入れたのは、Bossさん、メジロチャンさん、ガンちゃんさんのおかげです。ありがとうございました。
あー、よかった。これで明日も馬券が買える。
(まあ、額は小さいのですが、取りガミでなくてよかったです)

で、今回のベストは該当者なしかとも思ったのですが、
敢然とバレンチノを本命に挙げたBossさんに。
馬券はいかがだったでしょうか。

次は再来週の秋華賞です。
では、またお目にかかりましょう。
ソーシャルブックマークに登録する:

いき絶え絶え......のこったのこった
おひさしです!!
さきほどから考えてますが妙案浮かばず。
ゴロ合わせもないかなあと
牡プレイ センカク(なんかおったんちゃうか)タケシマ
イシバ ウォーオタク お友達フレンド ベテランのさいとうばん
ん~無い!!秋は手堅くSTART

①ドリームバレンチノ

②サンカルロ

これでいいスタートきれるでしょう^^

===補足===
いや~嬉しかった 馬券なしで・・・複勝だけ獲れましたので
明日もできます^^たぶん明日の今頃は トホホ状態かな....
また楽しみにしています
そしてあちこちぼやいてる方面では数名に 
迷惑かけてると思います どうか無視しておいてください
では次回に・・・台風気をつけてください~

  • 回答者:BOSS プレイ (質問から4時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あまりお久しぶりの気がしないのは、
気のせいでしょうか。

出ましたね、バレンチノ。
この馬、函館で勝っているので、スピード不足かと思ったのですが、
福島で7秒台の時計もあり、穴馬には打ってつけですね。
実際、カナロアに勝っているわけですし。重馬場もよさそう。
でも、ワンパンチ弱い感じも拭えません。

サンカルロはまた、2,3着かなあ?
今度はあんまり人気もなさそうですね。
どうも好みじゃないのですが、ちょこっと押さえておきます。

では、ご健闘を。

<hosoku>
お見事!
価値ある複勝です。
明日は爆裂してください。

では、またあちこちで。

並び替え:

あんた誰?
いたりあさんの偽物??

冗談ですよ、こんにちは(*^_^*)
時間がないので手短に・・・


① このレースの勝馬を予想してください。

もちろんカレンチャンに決まっとろうが~!!!

② あっ!と驚く穴馬をこっそり教えてください。

エピセアローム

馬券はカレンチャンから
サンカルロ、エーシンバーゴウ、パドトロア、エピセアローム、ロードカロアナ

台風の影響なくてよかったですね。
Weather Girls - Its Raining Men
http://www.youtube.com/watch?v=hGLZqDXau98&oref=http%3A%2F%2Fwww.youtube.com%2Fresults%3Fsearch_query%3DIts%2BRaining%2BMen%2B-%2BWeather%2BGirls%2B%26oq%3DIts%2BRaining%2BMen%2B-%2BWeather%2BGirls%2B%26gs_l%3Dyoutube-reduced.12...13770.13770.0.15261.1.1.0.0.0.0.97.97.1.1.0...0.0...1ac.2EBum5Owm3w

邦題:ハレルヤ・ハリケーン
空から「男」じゃなくて、「お金」が降ってきますように・・・

では、また後ほど♪

===補足===
どうも。

台風で万馬券吹っ飛ばされました。

去年はワシがカレンチャンから、パドトロワ、エーシンバーゴウの3連複&単勝で
「スプリンターズ・ステークス」のベストを頂きました。
中山競馬場でロケットマンかダッシャーから買うべきだという師匠と喧嘩して(笑)
まぁ、今回も気持ち良くカレンチャンから勝負して負けたので文句なし…。

いつも諸先輩の皆様の予想を拝見して決心が鈍るわけですが
さすがに「穴党」のお二人が薦める「ドリームバレンチノ」は
違った意味で買えませんですたわ(笑)

なにはともあれ
「シャーロット号」は引退しましたので…
競走馬を?競馬を?

Winsデトロイトは続行しますよ~♪
でっかいテレビで競馬中継見れるようになるし~♪
今度、JRAのA-PATからも地方競馬が買えるようになったしね~♪
銀行残高無いけどね~♪

ではでは、ありがとうございました。
また、どこぞで・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はいな。
滑り込みセーフですね。
こっちは大雨です。
ヴァーゴウ絡めば、けっこうなお金が降ってくるはず。
では、それに期待して。

ご健闘を。

<hosoku>
でかいTV、いいなあ。
ワシは職場にTVなし。
ワンセグも入らないし、
やむなくラジオ日本の競馬中継を
ネットで聴いています。
GⅠのときは、近所のTVのあるところまで移動します。
昔は職場にも小さな真空管のポータブルTVがあって、
もっぱら競馬中継はそれで見ていたのですが。
もっともTVがあると、阪神戦も見てしまうので、
仕事がまったく進みません。

では、また。引退などといわず、遊びにきてください。

あ、ここやなあ。
<テスト>
で、スタート。出遅れ(^▽^;) まあ、いつものこと。
うーん、後ろやな。まあ、エイシンも近くにいるし(・Θ・;)
え、シルポート残るかも、まさかなあ(-。-;)
あああ、4コーナー。まだ、後ろ。大外∑(; ̄□ ̄A
なんだ、なんだ、フェノーメノ、ああああエイシン、
あー(/□≦、)ウワァァァーーン
すべての夢ははかなく散りました。

1) キャプテンオブヴィ
2)カレンチャン


1-3-4-7-8-11-15-16-17-18

  • 回答者:ボーちゃんとテイちゃん (質問から2日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
どこかで見たような芸風ですが、
気のせいでしょうか。
過激な狙いは中山の女王様ばりですね。

キャプテン来たらすごい馬券になりそう。
でも、17、18の馬番は存在しませんよ。

では、ご健闘を。

お久しぶりです。

①ダッシャーゴーゴーを狙ってみます。
②エーシンヴァーゴウが粘りこめないでしょうか。

台風の影響が心配です。
良馬場であればいいのですが。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
お久しぶりです。
私もヴァーゴウをちょびっと買うつもりです。
なんといっても去年の3着馬。ウチパクも怖いので。

馬場状態はどうなんでしょうね。
本当に良馬場で見たかったレースです。

では、ご健闘を。

どうも~サンキューでぇ~す。
ではなく、どうもお久しぶりです。イタリアのオグリさん!
カタカナ表記に変更となりましたか?

いや本当に、安田厩舎の3頭が外に追いやられましたね。
実に危険な兆候です。
何故なら、これらの馬がキャプテンオブヴィアスの外になって
しまったから・・。
この馬、まだ右回りで走ったことがないそうですね。
初の右回りレースで外国馬といえば、かつてのJCダートを思い
出されます。そうです。外への斜行、或いは外逸走・・。
その悪夢再現の可能性は少なくありません。

そこで今回私の狙いは、
キャプテンオブヴィアスより内枠の差しタイプ。
 
本命は、血統面から
① スプリングサンダーにしました。
やはり、このスプリンターズSではノーザンダンサー直系の
馬を狙わないと当てるのは難しいですから・・。
この馬はカレンチャンと同じクロフネ産駒で、兄にはGI馬
スズカマンボもいますから、GIを舞台にしても恥ずかしくない
血統背景があります。兄同様に大波乱のGIにしてくれることを
期待しての本命抜擢です。

②に関しては①が穴っぽいので、あまり穴とは言えないですが、
今回は外国馬も侮れないとみて、ラッキーナインの逆襲にも
警戒したいと思います。この馬もノーザンダンサー系で血統的に
は走られてもおかしくないでしょう。安田の惨敗に惑わされては
いけないです。久々の方が走るタイプで、世界ランク的には日本馬
よりも上の馬ですから。ちょっと評価が低すぎる気がしますね。

全般的に前で残りそうなのはパドトロワですが、今年の夏の激走続きで
疲れ残りが心配。内すぎる馬ではフィフスぺトル、ドリームバレンチノ
は前が開くかどうかが心配。サンカルロは馬体重を見てから。ちょっと
太め残りだと言う情報も。あとは外国馬リトルブリッジも少々マーク。
今回は、スプリングサンダーから差し馬流しで狙っていきます。

ちょっとテンションの高い、この秋の入り方でしたが、どうなるやら。
波乱結果を待ち望む、北の馬券師でした。
では、後ほど・・・。

===補足===
秋のGIスタートはあっさり惨敗に終わりました。
1分6秒7なんて、速過ぎるのにもほどがあります。
こんなに高速決着では後ろからの馬には出番がありませんね。
まあ多少道悪になることを想定していた時点でアウトでしたが。
台風よ、今どこにいるのか?
阪神競馬が中止になり、明日に延長。
この借りは明日のポートアイランドSで返してもらいます。
とは言え、今中山開催は割りといい結果が多く、結構儲け
させてもらいました。京成杯AH、セントライト記念、
オールカマーと連続で的中できたので、いい開催でした。
終わりはちょっと悪かったですが・・。
東京開催も大いに期待したいですね。ではまた次回に。

  • 回答者:北の馬券師 (質問から1日後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
お久しぶりです。
夏競馬もバリバリ的中されていましたか?

キャプテンオブヴィアスのことは、
まったく考えておりませんでした。
さすが、ですね。そういうトラブルも想定されるのは。
で、予想的にはマルサンさんと同じく、
スプリングサンダーとラッキーナイン。
サンダーはスズカマンボよりも堅実なイメージ。
私も期待していますが、善戦して着止まりかなと思わないでもありません。
ラッキーナインは確かにフレッシュな状態がよさそう。
リトルブリッジは前に行って押し切りそうな馬。これも怖いです。
パドトロワとエピセは前走ピークと判断して、評価を下げました。
サンカルロ、バレンチノは私のなかでいまボーダーラインにいます。
さて、どう決断するか。

では、秋シーズンも期待しています。
ご健闘を。

<hosoku>
すごい好成績だったんですね。
セントライト、スカイディグニティを押さえたのがすごい。
私はセントライト、神戸新聞杯と2週続けて、
堅い買い方をして2着抜けでショックを受けていました。

では、再来週にまた。

こんばんは、お久しぶりです、ソーダでは。

さていよいよ秋のGⅠシーズンの幕開けですね。
今春は見せ場なしに終わりましたので、
今シーズンはバリバリ当てたいと思います。

①スプリングサンダー。
 ちょっと狙ってみました。スプリンター路線に挑んだ
 過去2戦はどちらも上がりの脚は一番でしたし、
 GⅠの流れで置いてきぼりの最後方にならなければ、
 最後の最後に飛んでくるんじゃないかと期待しています。
 万が一、雨が降っても対応できそうで、クロフネ牝駒でも
 カレンチャンじゃない方だったとなれば万々歳です。

②ラッキーナイン。
 もっと人気すると思ったんですけど、それほどでもないので
 この馬を穴に指名します。昨年のセントウルSでは休み明けで好走していて、
 今回はあえてぶっつけで挑む姿勢にも好感が持てます。

問題は人気になる安田厩舎の3頭が全て外枠になったことですよね。
エピセも含め、ポジション取りがタイトになりそうで、
こうなると一番気楽に乗れそうなダッシャーゴーゴーが魅力に映ります。
他にはお釣りが残っているかどうかでも逃げればしぶといパドトロワ、
前走大敗組のマジンとサンカルロも。
軸が穴っぽいので当然人気のカレンチャンとカナロアも抑えます。

台風は来てほしくないですが、サンダーは歓迎です。

===補足===
安田勢のワン・ツーお見事でした。
カレンチャンも勝つ競馬をしていましたし、
ロードカナロアは完全にカレンチャンマークが
決まりましたね。岩田Jは本当にうまい。
若い松山Jもうまく捌いていました。

我が春雷号は高速馬場についていけませんでした。
最終週でも先行向きの馬場のままでしたね。残念無念。

来週は凱旋門賞、オルフェには厳しい競馬になると思いますが、
日本から応援したいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
昨日は残念だったようですが、
昇り調子でGⅠ戦線開幕、うらやましい限りです。

おー、奇しくも春のチャンピオンの北の馬券師さんと同じ狙い。
スプリングサンダーについては、まったく同意見です。
一時は本命に考えたほどですが、悲しいかな、度胸がなかった。
とくに重馬場になれば期待が膨らみますね。
末脚一閃、春の雷鳴です!

で、ラッキーナイン。
私も香港馬ではこの馬上位の見立て。
でも、リトルブリッジも侮れないと思っています。
香港馬も馬場悪化は有利に働くでしょうね。

波乱か、順当か、楽しみな一戦です。
では、ご健闘を。

<hosoku>
春雷嬢、私も期待したのですが残念でした。
最後はみんな同じような脚で、早めに仕掛けた馬が上位を占めた感じですね。
サンカルロが6着に追い込んでいますが、この馬はいつもこんなレースですね。

ああ、来週は凱旋門賞ですね。
スノーフェアリーも回避ということなので、
勝てそうな気もします。
どんな馬場でどんなペースになるのか。
そのあたりがポイントでしょう。
楽しみですね。

では、ここでは再来週に。

毎度どーも(^o^)/
秋のシリーズはカタカナで行くんですか?
イタリアさん お久しぶりです!・・・と言ってみた(笑)

いや本当にお久しぶりな方々もいらっしゃるでしょう。夏競馬どころか今年に入って一回も「馬券」は当たってませんが私は元気です♪
なにはともあれ、祝!秋のG1シリーズ開幕!!有馬記念まで頑張って参りましょ~(^◇^)


① 7枠13番『ダッシャーゴーゴー』を挙げます。
 まっ、私が彼を挙げるのはバレバレでしょうね(笑)
この外枠は正直キビシーですが悲願のG1制覇とスプリンターズS親子制覇の願望8割でこちらではストレートに彼を挙げておきます。


② いえ~す! 2枠3番『ドリームバレンチノ』です。
 イタリアさんの仰る今回の「くっさい」トコ筆頭でしょう。3連勝で重賞勝ちまで行った勢いは買いでしょう。乗換だった前走は度外視しました。

 もう一頭 サン・・・・ダルフォン ではなく カルロで(笑)
 2枠4番『サンカルロ』を挙げます。
 展開がスローペースにはならないと読んでますので道中の位置取りが上手くいけば彼も「くっさい」存在かと。高松宮記念2着の割に美味しいオッズですしね♪
メジロさ~ん♪¥100で良いから頭も・・・(悪魔の囁き♡)


枠さえ良ければダッシャー君の頭で「ドッカ~ン!」と勝負するつもりでしたがチョイと控えます。勿論彼は頭を中心にかいますが①では挙げなかった『マジンプロスパー』の頭も厚めに行きます。前走大敗のおかげで彼も素質馬の割に美味しいオッズです♪
あと一応「ダルフォン」も少々絡めます(笑)


さぁ!今週こそ今年初の「当り馬券」をGET!!
秋競馬、買う側にとったら『最初に勝つ者が・・・勝者だ!』という感じです(^_-)-☆

細かい買い目はいずれどこかで つぶやいときます ね。(笑)
それではまたレース後に(^o^)/

===補足===
だっさぁ~(´・ω・`)
神様お願い、着順表を逆さまにして下さい・・・
あっ、ブービーにキャプテン君がいるからどっちみちダメだ(笑)

横典さんも福永君も何故前々で競るかなぁ~(/_;)
はぁぁぁ~・・・いったい何時になったら『馬券』が獲れる事やら・・・
まっ、今日は『舟券』で獲り返したので私も明日からまた頑張れそうです。
いや、今夜のナイターからかな?(○○なんで懲りませ~ん♪)

イタリアさん・BOSSさん的中おめでとうございます♪
個人的にはバレンチノ君の健闘が今後の『馬券』に繋がってくれる事を願います(^^ゞ

それでは次回もヨロシクお願いします(^o^)/

P.S.台風は安芸地方にほとんど関係無く過ぎ去りましたが関西方面は大丈夫でしたか? 
これから東日本に上陸気配ですので該当地域の方々はくれぐれもお気をつけください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あー、まだ継続中でしたか。
でも、本職のほうで、当たっているようですから
よろしいのではないですか。

で、ダッシャーに単勝ドッカーンではないのですか!
久々に男ガンちゃん、大爆発を見たかったのですが。
なんと、11倍も付きますよ。
(まあ、無責任なアオリには乗らないよう)

バレンチノが10番人気なのはともかく、
サンカルロはそれよりも下の11番人気。
この馬、実績馬なのに、人気低いですね。
一昨年もこのレースで3着なんですけど。
でも、私はなんとなく嫌いなタイプなので、
たぶん買いません。
(よい子は好き嫌いで馬券を買ってはいけません)
マジンは浜中だったら、よかったのですが。
逃げるか、2,3番手でしょうか。
カレンチャンの大名マークにあったら、苦しいでしょうね。

ともあれ、ダッシャーが快勝して、
ガンちゃんの「ヨッシャー」が聞きたいものです。
外して(失礼)「ダッサァー」はイヤですね。

では、ご健闘を。

<hosoku>
舟券好調なら、まあよろしいのでは。
今日のかたきは、マイルCSでグランプリボスくんが取ってくれるでしょう。
ダッシャーくんに春はいつ訪れるのでしょうか。
ちょっと難しい馬ですね。

では、また再来週。(舟券で大儲けしたらご一報ください)

こんばんは。お久しぶりです。

夏競馬で勝ちまくったお金でロンシャン参戦プランを立てていたのですが、夏競馬は惜しくも「的中ゼロ」に終わり、プランも水泡に帰す寸前です。
そんなわけでプラン(資金も闘志も)は風前の灯、明日のシリウスS不的中の瞬間アウト!(WIN5が買えないので)となり、メイショウエバモア頼む!という思いのアホなメジロですが、予想は大マジメですので、今秋もどうぞよろしくお願いいたします。

問題はカレンチャンの前走をどう見るか、ですかね。
あの体つきは、牝馬特有の「そろそろ・・・」ではなく、「ここでついに本格化!」という解釈にしました。
この一族、古馬になってから走り出す、けっこう渋いタイプが多い(タケミカヅチも無事だったらたぶん)ので、カレンチャンもそんな感じかと思います。
人気でも中心です。

でも、基本はこれまで同様・・・
① キャプテンオブヴィアス にしました。
近年、馬場が改良(改悪?)されているのに、このレースだけ10年以上レコードが更新されていないというのがポイントだと思います。
最終週ってことも多少あるでしょうが、それ以上にスプリントのチャンピオン路線ではワイルドな先行馬がいない(つまり、日本のこの路線のレベルが低いとされる)ことが原因だと思います。
馬体がかなりワイルドらしいので、血統的にはちょっと?ですが、ゼダーンの芦毛が強く出ていると信じて先行力に期待します。
一昨年(ウルトラマン?でしたっけ?)の再現を狙います。

② ドリームバレンチノ
このところ少し騎乗が臆病になっている印象の三浦で前走不可解な惨敗、おかげで人気を落としまくるでしょう。
松山クンはけっこういいジョッキーになると思います。
少ししぶってほしいです。

馬券はカレンチャンをからめて①、②が本線、おっしゃるとおりフィフスや(しぶれば)マジン、
さらにはサンカルロの悲願(といっても頭では買いませんが)、当然カナロア、パド、ダッシャーあたりの人気勢を押さえます。
馬場と、そしてもちろん「見返り」重視で今回は最終的に決めます。

あ、そういえばワタクシ、馬連時代からこのレースは的中経験がありません。
いやなこと思い出しちゃいました・・・

===補足===
おめでとうございます。
BOSSさんともども幸先のよいスタート、お見事です。

天気と時計に翻弄されて買いあぐねてしまいました。
カレンチャンの馬場ではないとは思ったのですが、軸と決めていたのでカナロアの頭はどうしても買えませんでした。
このあたり、いたりあさんとの埋めがたいセンスの差だと思って今回はあきらめます。

カナロアは文句なしに強いですね。岩田も完ぺき。
でも、カレンチャンは(予想は別として)ほめてあげたいです。
「2着おめでとう」って感じです。

ブービーのキャプテンくんは、ものすごい時計短縮でダッシャーに先着だから健闘?でしょうか?
今回の競馬のダッシャーゴーゴーは、立場を考えるとちょっとかわいそうになっちゃいます・・・

では、(私はもう明日はないので)秋華賞でまたお願いします。

  • 回答者:メジロチャン (質問から4時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お久しぶりです。
夏競馬も、秋競馬もパッとしない状況です。
ここらで、なんとかしたいと思っています。

さて、いきなりシンガポール馬とは、
きっつい狙いですね。
この馬、正直、まったくわかりません。
芦毛はゼダーンの流れですか。
それなら日本の馬場に合うかもしれませんね。
この馬からなら、カレンチャン以外なら馬連でも万馬券では?
大きな夢、はたして叶いますかどうか。

で、バレンチノ。たぶんここでは一番人気になりそうです。
下に書いたとおり、穴馬としては絶好の狙いだと思います。

で、香港馬は今回は軽視でしょうか?
それなりに怖いと思うのですが・・・。

では、ご健闘を!

<hosoku>
いや、センスなんて高級なものではなく、
単に春の高松宮のリベンジです。
当時、世代交代とか、そろそろ男の子とか
同じようなことを書いていたはずです。
センスがあるならトリガミ馬連ではなく、
もっと3連単を厚めに買っています(プーママのように)。
ダッシャー、厩舎に帰って、ただ一頭しょんぼりしているのでしょうか。
それも可哀想ですね。
キャプテンには時計が速すぎたのでしょうか。
シンガポールの馬も、しょっちゅう出てくるようなら、いずれ穴をあけそうですね。

では、再来週また。

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る