すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

競馬ファンのみなさん、こんにちは。
GⅠ前半戦の第2弾、高松宮記念がやってまいいりました。
桜花賞から本格化するGⅠ戦線の前に、このへんで片目だけでも開けておきたいところです。

人気は4頭出しの安田厩舎の2頭、ロードカナロアとカレンチャン。この両頭、湿り気味の馬場、坂のある新コースともに問題なし。かえって死角がなくなったと思われます。あと、前戦マンのサンカルロ、前哨戦快勝のマジン、実績馬ジョーカプあたりが続くと思われます。
(いまの私の最大の関心は、どなたがエーシンダックマンを本命に挙げるかです。そうです、あなたです!)

さて、いろいろ考えたのですが、今回は1番人気のロードカナロアから行きます。カレンチャンも捨てがたかったし、アグネスウイッシュやサクラゴスペルなど新興勢力も魅力的でしたが、カナロアのレース振りに惚れました。
となると、なるべく相手を絞り込んで、カレン、ジョー、ダッシャーの実力馬3頭とアグネス、サクラの昇り馬2頭くらいで勝負をかけようと思っています(まだまだ変更する余地はありますが・・・)

さて、今回も質問は
① ずばりこのレースの勝馬を予想してください。
② あっ!と驚く穴馬をこっそり教えてください。
です。

では、よろしくお願いいたします。

  • 質問者:いたりあのちょっとよわき
  • 質問日時:2012-03-23 15:33:48
  • 6

回答してくれたみんなへのお礼

戦い終わって、日が暮れて・・・・・。
いや、まだ日は暮れていないのですが。
お彼岸も過ぎ日没が遅くなってきましたね。
って、時候の挨拶をしている場合かよ。

カレンチャンちゃん、見事でした。
サンカルロくんもあの馬らしいレースで、
やっぱり2着でした。
カナロアくんも内の苦しいところで
追いづらそうななか頑張りました。
(福永、もう少し外に出せないか!)
ダッシャーくんも力は見せました。
マジンも佐々木くんに着賞金を届けました。
回答者の皆さまも、今回は的中した方が多かったと思います。
シャーロットさん、みんな笑顔Ⅱさん、北の馬券師さん、マルサンさん、
さすらいのギャンブラーさん、
おめでとうございました。
ベストはここに名前を挙げた方のどなたにしようか迷ったのですが、
3連単を完全的中したシャーロットさんとしました。北の馬券師さん、マルサンさんの推理もお見事でした。
また、さすらいのギャンブラーさんはまたしても中山で高配ザックザク。金ピカの背後霊でも背負ってらっしゃるとしか思えません。

アッシはいま、とても不機嫌です。
ガンちゃんさんや、メジロさんや、BOSSさんのように男前の穴狙いもせず、本命サイドでいったにもかかわらず、的中したみなさんのようには馬券を取れなかったこと。カナロアからの馬連はアウトで、3連単は1,2着欄にカナロアとカレンチャンしか買っていなかったのです。まあ、的中しても、たかがしれていましたが・・・。このトンネルを抜けるには、なにか荒療治が必要かもしれません。
どうも、このところ微妙なというか、巧みな外れ方が続いています。ですから、この結果にもやっぱり、って感じなのですが、それで納得している自分がまた許せない。
というわけで、桜花賞は思い切った狙いで、再起を期したいと思います。
また、よろしくお願いいたします。
ソーシャルブックマークに登録する:

おこんち~!ヾ(。・ω・)ノ

今日の登場音楽は、もちのロン!
スリー・ファンキーズ
http://www.youtube.com/watch?v=a34ex_buNAw

オリジナルはこちら~♪
The Surfaris
http://www.youtube.com/watch?v=paIc_-I_mBk&feature=related

大瀧 詠一の「恋するカレン」どと思った人、ダメですよ
あれはカレンちゃんにふられる歌です(笑)

① ずばりこのレースの勝馬を予想してください。

⑩カレンチャン
池添君には先週の分も頑張って欲しいと思います。^^

② あっ!と驚く穴馬をこっそり教えてください。
ん~とね、⑪サクラゴスペル

馬券はカレンチャンから、①ロードカロアナ⑧ツルマルレオン⑨エーシンダックマン
⑪サクラゴスペル⑰サンカルロ
3連単買っちゃいましたよっ!
いたりあさんのコメント読んで自信が出てきたざんす(笑)
バッチリ当てて今週末のMSG杯の軍資金をかせがねばねば v(≧∇≦)v

あ、脚はまだ紫色しとります、長持ちだね~♪
Winsデトロイト営業中なので、手短に・・・
ではまた、レース後に(*^_^*)

===補足===
ただいマンボ!(*´∀`)ノ

2週間もどこで何やってたんだって話ですが
桜花賞の回答の前に戻ってまいりやしたっ!

いやね・・・
ちょいと言いたい事があってね♪
大したことじゃないんですが・・・・
もしかして、皆さんお忘れなんじゃ~ないかと思いましてね。

あのさ~、
去年の高松宮のベストってアタシなんだよね~。 
キンシャサノキセキなのよね~!
二連覇なのよね~。
ディフェンディング・チャンピオンなのよね~。
どうよ、コレってーーーっ!( ̄^ ̄) エッヘン!

3連単 5,930円にしかならなかったから、威張ってみました(笑)
サクラゴスペル、ツルマルレオン、エーシンダックマンが飛んできたくれたら美味しかったのに・・・
ま、私が取れる馬券なんてこんなもんです(*^_^*)
でも、的中は的中さ~♪


いたりあさん、ガンチャンさん。
恨・み・は・ら・さ・で・お・く・べ・き・か ~~

桜のこの季節、白装束でヨハネ・クラウザーII世ばりの白粉化粧・・・
ロウソク立てて、丑の刻・・・
一緒に行くべ~っ!(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=weLA22wlSq4

んじゃ!
また数時間後~ (。・ω・)ノ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

滑り込みでしたね。

3連単見事的中、おめでとうございます。
デトロイトシティ、盛り上がっていますか?
MSG杯出走には少し賞金不足かもしれませんが、
今晩の酒盛り代にはなろうかと。

カナロア2着なら、一緒に酒盛りできたのですが、
残念です。
では、桜花賞も楽しみにしています。

並び替え:

ちょっと春めいてきました。
皆さんお元気でしょうか。

①カレンチャンでいいのではないでしょうか。

②ツルマルレオン
突っ込んできそうな気がしてます。
くればラッキーでしょうか。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から2日後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
ツルマルレオン、血統だけみれば
ステイヤーなのに、短距離路線ですね。
前が崩れる展開になれば、突っ込んでくるかもしれません。

おもしろいレースになるといいですね。
では、レース後に。

こんばんは。
いよいよGIシリーズが始まりますね。
お揃いの皆さんもスタンバイOKといった感じですが、私も土曜日から積極的に投入しておりました。
今日は、ネコパンチの強烈な一撃に沈んでしまいましたが、明日こそはバッチリ当てたいと思っています。

さて、高松宮記念ですが、私も概ね、いたりあのさんと同じ見解。
大体、このレースは上位人気が強しのレースで、極端な大荒れは少ないです。データ的には過去10年の勝ち馬は全て4番人気以内から出ているし、毎年必ず阪急杯組が連対しているというデータもあり、狙いやすさもあります。

と言うことで、
①の本命には、唯一のGI馬、カレンチャンを素直に軸とします。
まあ、前回のオーシャンS4着は、牝馬としてはきつい56キロで休み明けでしたから、負けて強しの内容ですし、叩いて型通りに良化。同厩のロードカナロアに人気が集まって、却って妙味も増した感じもします。一応、この馬から阪急杯組から上位5着以内に好走しているマジンプロスパー、サンカルロの2頭と絡めて買う予定。

②に関しては、可能性として新中京コースに対する適性にマッチした馬が来そうな気がします。リニューアルした中京コースは直線が100m長くなり、ゴール直前に急坂の勾配が設けられました。下級条件戦のレースを見る限り、先行馬は不利で直線で長く脚が使える差し追い込み馬に有利。高松宮記念クラスとなるとテンからハイペース必至なだけに、一介のスピードタイプでは通用しないレースでしょう。となると1200m戦での実績に偏っている馬よりは1400~1600でも通用している馬の方がいいでしょう。更に直線の長い東京コースや新潟コースで実績のあるタイプが有力だと思います。

それにバッチリ合っていそうなのが、サクラゴスペル。この馬は要注意だと思いますよ。

まあ、他にダッシャーゴーゴー、ジョーカプチーノ、トウカイミステリーなど外から差してきそうなタイプも複穴で押えておいてもいいかと思います。
1番枠に入ったロードカナロアは悪い枠に入った気がします。この枠だと、先行しないと勝負にならないでしょう。ただこのコースだと前に行って残るのは非常に難しいと思います。それでなくともこの馬は、前半が速いレースの経験がないことがネックで、早め早め競馬で戸惑う恐れも。私はこの馬は買わないつもりでいます。

まあこんな感じの見解を持っていますが、明日は別のマーチSの方で大穴を狙ってみようかと思っています。では、また明日に。

===補足===
いたりあのさんの気持ち、いた~いほど分かります。中途半端な1、3着(2、3着)というのが続くことがありますよね。ほんと、調子がいいのか悪いのか。

相馬眼的には馬券に絡む馬をちゃんと選んでいるのに当たらない。こういう時はほんと悔しいものです。まあ、こればかりは時間が解決してくれるものとしか、言いようがありませんが。

馬券の方は馬単2点勝負で当たりました。三連馬券はダッシャーが絡んでくれれば当たりだったのですが、それは欲張り過ぎでしょう。ロードも地力はありました。

それより悔しいのがマーチS。最低人気メイショウタメトモから5点買いも、サイレントメロディ抜けで、地団駄を踏みました。総流しにしとけばよかった。はぁ~。

また次回に頑張りましょう。では

  • 回答者:北の馬券師 (質問から1日後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは。
ネコパンチ、強烈でしたね!
今日は馬券休んでいたので、助かりました。
間違いなくルーラー頭固定で買っていたはずですから。

で、高松宮。カレンチャンは下にも書きましたが、
昨秋の出来があるかどうか。香港遠征、急仕上げの前走と続き、
調子が戻っていないかもしれないと思っています。

さすが、中京の新コースについても研究は万全ですね。
基本的には私も差し、追い込み有利だと思っていますが、
レースは生き物なので、どんなペースになるかがポイントですね。
騎手も直線を意識するでしょうし、案外、前が残ることも・・・
それと、ジョーカプチーノは出遅れなければ先行するような気もします。外枠だから押さえるかもしれませんが。

ともあれ、おもしろいメンバーがそろいました。
1分10秒弱、じっくり楽しめそうですね。
では、またレース後に。

<hosoku>
マーチで穴狙いとおっしゃっていたのは、タメトモでしたか?
素晴らしい狙い目だったのに、残念でしたね。
この馬、来てみると、交流競馬で実績があったなあと気づくのですが、
レース前にそれを見抜くのはお見事です。

高松宮も馬単2点というのはお見事です。
2点なら回収率も高いですね。

では、桜花賞も期待しています。

こんばんは。
ようやく春らしくなり始めて、GⅠシーズン到来という感じがして、
毎週毎週目が離せません。それにしてもこのところ週末は雨ばかり。
馬場や天気の予想から、新コースの適性を考えて…とファクターがいっぱい。
安田四銃士をどう見るかがカギになりそうですね。

①サンカルロ

 安田厩舎の馬を向こうに回して、この馬を重視します。
 直線が伸びた中京コースにも合いそうですし、
 外枠もこの馬には合いそうですし、多少馬場が悪くても
 クリスエスの産駒ならパワーありそうですから本命にします。
 吉田豊騎手も新中京で乗っていて好感が持てますね。

②アグネスウイッシュ

 今年、復活しつつある武豊に乗って見ようと思います。
 そうです、まさかの豊-豊馬券です。
 吉田兄弟馬券よりは目がありそうです。
 アグネス自身は重賞初挑戦でいきなりGⅠでは荷が重そうですが、
 気楽に乗れる時の武豊騎手の思い切った騎乗に期待しています。

他には、叩き一変、本領発揮するであろうカレンチャン、
重馬場が残ればまたもや穴を開けそうなグランプリエンゼル、
激変期待のダッシャーゴーゴー、
左回りは崩れないジョーカプチーノ。

これらを絡めた馬券を検討中です。
今春もよろしくお願いします。

===補足===
宮記念にしては堅く収まっちゃいましたね。
カレンチャンは自分で勝ちにいっての押し切り、
一番強い競馬をしていました。
我が軸馬サンカルロ、最後の直線思わず声が出ました。
届きそうで届かない、でもよく頑張りました。
ロードカナロアは内で苦しい競馬になって、
直線伸び切れずと思っていましたが、力をつけていますね。
馬連の安い配当ゲットしましたが、気分は出直しです。
桜花賞では本線的中目指します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは。お待ちしていました。
サンカルロ、やっと出ました。
この馬、なんとなくシブイ脇役タイプ。
そこそこ追い込んでは来るが、勝ちきれずというのが
いままでのレース振りでした。
新中京コースが吉と出るかどうかですね。
アグネスはおっしゃるとおり、武豊が思い切って後ろからレースしそう。
今日のウインもうまく乗っていました(残念ながら、もう1頭前にいましたが)。
グランプリもみなさんの評価が高いですね。
GⅠで来るほどの力があるかな、なんて思っていたのですが・・・。
(あ、私がこういうことを書くと、吉兆です。)

ロード、カレンに人気が集まっているので、
サンカルロからでもけっこういい配当になります。
楽しみですね。
では、またレース後に。

<hosoku>
お見事でした。的中がなによりです。
直線は逆にサンカルロ来るなと叫んでいましたが、
「来ても2,3着か」という実にあの馬らしい結果でしたね。
この勢いで桜花賞も期待しています。
前哨戦が終わって混沌としている感じで、
おもしろいレースになりそうですね。

毎度どーも(^o^)/

ワイルド・ガンちゃんだぜぇ~。
フェブラリーSも含めてかれこれ1カ月以上馬券も舟券も 『的中』 してないぜぇ~。それでも買い続けてるぜぇ~・・・ワイルドだろう?
そんなガンちゃんだけど、久々にどうしても『的中』の文字が見たくて先週の阪神大賞典買ったんだぜぇ~。オルフェーブルの単勝¥1000だぜぇ~・・・ワイルドだろう?
(元ネタわからなかった方ゴメンナサイ f^^;)

もう・・何がワイルドってオルフェ君の走りが一番ワイルドでした(笑)
はぁぁぁぁぁ・・・・(-。-;) ダメな時は 「ド本命」 買っても当たらない。競馬ってホントに難しいですね・・・

さぁ!開き直って(←コラッ!)高松宮記念。もう皆様お解りでしょうが バクシンオー産駒 を軸で行きます♪
今回は2・3・9・15の4頭の中から選ぶですが メモリアルイヤー の回避を受けて早々に決定いたしました。



① 5枠9番 『エーシンダックマン』 でお願いします。
 そうです、私です(^^ゞ  いたりあさん もしかして予知能力とかあります?(笑)
欲を言えばもっと内枠が良かったのですが、彼の内側はすんなりと引いてくれそうな馬達が多いので楽に先行できると思います。個人的には道悪でも無問題とみてます。
 展開は逃げ馬有利(・・・になると思います)でしょうし、逃げ残りだけでなく 「あれよあれよ」 の逃げ切りを大いに期待します。


② 先ず6枠11番 『サクラゴスペル』 を挙げます。
 とにかく上り馬として新聞各紙の評価が良いですね。個人的にはピンナ騎手にも期待してます。それと私も含めてローレル以来のG1勝ちを待望する「サクラ」ファンも多いのでは?

 それと道悪期待の『グランプリエンゼル』、 私も「立つんだぁ!ジョー!!」と言いたい『ジョーカプチーノ』も絡めたいと思ってます。
 
  あとはバクシンオー産駒の3頭ですが ダッシャー君 は穴とは言えませんねf(^^;)
万が一ペースが速くなって末脚炸裂してサンダルフォンが絡めば配当がハネ上がるんですけどねぇ~♪(可能性が高いのはアグネスウィッシュの方ですが)


馬券的には・・・
9・15 から 2・3・9・11・14・17への馬連or馬単orワイドをオッズ次第で。9からは総流しするかもしれません。
あとは3連単バクシンオー4頭+サクラゴスペルの5頭BOXを¥100づつ買います♪

3連単が決まれば、ワイルドだろう?・・・って言える超高配当になってくれるでしょう(^-^)
 

そろそろ 「的中」 させなければ久々の月間回収率0%が現実味を帯びてきます。(>_<)
しかし先程も書きましたがダメな時は「ド本命」買ってもダメ。今回は「穴党は穴党らしく」で勝負です!!
(とか言ってカレンちゃんを抑えてたりしてますが・・・)

それではまたレース後に(^o^)/

===補足===
レース的に・・・堅っ!
馬券的に・・・・痛っ!!(>_<)
寒波のせいか「サクラ」はまだ咲きませんでした。

お舟の方も全敗。3月度は未だ回収率0%を継続中です(哀)
なんとか・・・・なんとか、後5日の内に1レースぐらいは・・・・
ガンちゃん、「かなりよわき」だぜぇ~・・・(-_-;)



しかし今回は的中された方が多いご様子で♪ やはり皆様流石です。
的中された方々おめでとうございます(^O^) 

その中で見事にベストをGETされた お嬢様。
出遅れ気味の回答から 紫色の豪脚 で一気に差し切りましたね(^_-)-☆
私も Winsデトロイト で幸運にあやかりたい!舟券はボートピアデトロイトで(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=kxnrx3_ENi8&feature=related

次回こそは 恨・み・は・ら・さ・で・お・く・べ・き・か ~~(馬券・舟券的に)
あっ・・・的中の皆様に恨みはございませんよ。念の為f(^^;)


いたりあさん!そして今回は(も?)残念だった皆さん!!桜花賞の頃は暖かくなっているハズです。
ご一緒に 百花繚乱 で(馬券的)恨みをはらしちゃいましょう(^◇^)


それでは次回も・・・次回こそっ!!
・・・という感じでよろしくお願いします(^o^)/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。ずばり的中でした。
とはいえ、ちっぽけな予想能力をここで使ってしまったわけで、
本番では悲惨な結果が待ち受けているかも・・・。
エーシンは本当にペース次第。有力馬が差し、追い込みタイプなので勝機はありそうですね。ただ、惨敗も・・・。
サクラは私も期待しています。1400勝ちっていうのが、これから新中京1200のトレンドになるかもと思っています。
しかし、ダックマンとサンダルフォンで決まったら、
天文学的な配当になりそうですね。
こいつは楽しみだ。
ではまた、レース後に。

<hosoku>
バクシンオーの坊ちゃんたちには、
ちょっと馬場が悪すぎた(時計がかかりすぎた)のかもしれませんね。
ダッシャーはよく頑張りましたが・・・。
そうだ、暖かくなれば運気も変わるでしょう。
来週の大阪杯あたりを軽く当てて、
桜花賞で満開といきましょう。
恨・み・は・ら・さ・で・お・く・べ・き・か ~~
ベタですが→http://www.youtube.com/watch?v=XwyKliodLZY
これもいいなあ(関係ないけど)→http://www.youtube.com/watch?v=K1_tzEXmNzo

では、桜花賞で乾杯(予定)

1)カレンチャン
2)アグネスウイッシュ

まだ完璧復帰した訳じゃあないので、アルコール消毒も余り出来ず、テキトーに選びました。
1-3-9-10-11-12だと黄色クマのお告げがあったけど、ホントかい!!の世界です。

===補足===
はいはい、ふたを開けたら、やっぱり腐ってもカレンちゃんでしたねぇ。
どさくさにまぎれてサンカルロも買っておきましたので、取ったは取ったんだけど、4番人気ですもんねぇ・・・。
まあ300円だけしか買わなかったので、大した配当にはならず、このレースだけでしたら、大赤字でございました。

うん、やっぱりアルコール消毒が足りなかったのとメガネを忘れたせいで、レースを買い間違えてしもうた女神様でございますよ。
大好きな中山11Rの3連複を200円頂きました。
やっぱし私は中山の女神?
って勝手に買い間違えただけなんですけど(/_;)

これで国産アカシアのはちみつを買って帰ります。
勿論わたくしメにはワインのハーフボトルでございます。
肴は何にしよう?
この前お腹痛くして入院したばっかりだから、刺身の盛り合わせは辞めておきます。
でもプーのお告げもちょっと抜けてるのよね、国産はちみつの高い奴を食べさせなかったせいかしら?
そんな所で手を抜くなよぉ~

中山の女神様が回答しなかったあかつきには食べ過ぎて入院している可能性がございます。
お見舞いには煙草1カートンで結構でございます。

  • 回答者:体調不良のさすらいのギャンブラー (質問から5時間後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ、2重の意味で復活ですか。それはよかった。
カレンチャンは昨秋の出来に戻っているかどうかですね。
アグネスは重実績もあるし、おもしろそう。武豊も一皮むけて、
昔の岡部みたいな雰囲気になってきました。
で、その他の馬。ここにプーママの高配ゲットの秘密があると、
私は気が付きました。
ロードカナロア、おっ!エーシンダックマン、サクラゴスペル、マジンプロスパー。なるほど。

では、お大事に。アルコール消毒できるように早く完全復活を。

<hosoku>
まずはまたまた高配ゲット、おめでとうございます。
どうすれば、そううまく買い間違えることができるのか、
そのへんの秘訣をぜひ披露してください。
というか、波乱のレースに吸い寄せられていくような感じですね。
もはや、凡夫には窺いしれない世界です。
桜花賞では
もう自分の予想は捨て、プーママに付いていきます。
あ、阪神はダメなんでしたっけ。
じゃあ、裏番組の中山を教えてください。
では、またよろしく。

こんにちは。クラシック戦線が盛り上がってますね。
軍資金を作っておきたいところです。

① エーシンリジル
ダックマンのほうではなかったですが。リジルのほうが人気薄ですかね。
雨でどの程度馬場が渋るのか、パワータイプだと思うのですが。

② トウカイミステリー
連軸向きではないですが、外枠あたっちゃったし、開き直って一発ならこれかな、という気がします。

他では雨のグランプリエンゼル、このまま終わるはずがないと勝手に考えている(立つんだぁ)ジョー!
当然カレンチャンと2枠の2頭、不良限定で私もベイリング
まだ強い相手とガチンコではやっていないということで、
カナロアは評価を下げました(たぶん3着おさえ)。
もちろんアッサリもあるでしょうね。

うれしいことにカフンBOSS(そういう馬いそう・・・)さんとけっこうかぶってますね。

とにかくエーシンリジルにはスムーズな競馬をしてもらいたいです!

===補足===
負け惜しみではないですが、何かが起こるスプリントGI、まずは無事終了でよかったです。

とった方、すばらしいですね、おめでとうございます。

馬券的に土日3重賞に手を出して撃沈、ルーラー君同様、いつまでたっても連勝できない・・・


今ちょっと調べてみたんですが、「メジロボス」という馬、実在していました。
うーん・・・いたりあさん、こんなとこでもちょっと運を使っちゃいましたかね。
そして、その「ちょっと」が意外と大きかったり・・・

ちなみにワタクシの本名「メジロオー」も実在します、ご存知かと思いますが。
メジロオー以来、メジロのダービー制覇が悲願となっていたそうですね。

桜花賞はもう決めています。
それはまた当該週のお楽しみ(←誰も楽しみにしてない!)ということで、
またよろしくお願いします。

そして、クラシック第1弾、当てようではありませんか!

  • 回答者:メジロ週末はなぜ雨? (質問から3時間後)
  • 9
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
いやあ、リジルですか。実は前走でけっこう期待していたのですが、
ちょっとがっかりでした。確かに雨はよさそうですね。
トウカイ、グランプリ、ベイリングは
お二人からの推薦で、ますます怖いなあ。
カナロアはおっしゃるとおり、本当に強い馬とやっていないし、
時計の裏付けもいまいち。1枠1番も悩ましい。そのうえに1番人気。
本当なら真っ先に切りたい馬なのですが。

ところで、メジロボスという馬はいなかったのでしょうか?

では、またレース後に。楽しみですね。

<hosoku>
そうですね。
もともと乏しい運を
エーシンダックマンといい、メジロボスといい、
無駄遣いしてしまいましたね。
次回からは競馬以外の予想的な行為は慎むことにします。
コースの印象は阪神外回りを左右逆にしたみたいな印象ですね。
前に行った馬たちがじりじり伸びた感じで、
追い込みがきいたのは、サンカルロだけでした。
このレースにはネコパンチがいなかったってことですね。

では、桜花賞。意中の馬、楽しみにしています。

こんにちは、花粉がひどくて・・・始まる前から
泣いています。。。しかしオルフェーヴルはなんですか?あれ!
まいりましたね~

さて、
①トウカイミステリー 
②驚きの突っ込みは、ベイリングボーイ 前回美味しかったので^^
 グランプリエンゼルなどもあわせてワイド&複勝で厚くいきます

前半戦よろしく、たのしみに参加します。では。

  • 回答者:カフンBOSS (質問から45分後)
  • 10
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
また、一番乗りですね。
安田厩舎4頭でいちばん人気のないトウカイミステリー。
実はけっこう気になっています。
大穴あけるなら、追い込み決まったときのこういう馬かなあ、と。
ベイリングもいつも人気薄で、びっくりさせますね。
あ、グランプリは忘れていました。
さすが、BOSSさん、いずれもシブイ狙い目ですね。

では、花粉症、お大事に。

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る