すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

競馬ファンのみんさま、こんはんは。
明後日は今年のGⅠ第2弾、短距離王を決める高松宮記念です。

電撃の1200mで白熱のレースをと期待したいところですが、どうも1強ダントツムード。しかし、こんなことにめげるみなさまではないでしょう。過激な狙いを期待しております。

といいながらも、カナロアは外せないと弱気な私です。昨年、カナロアくんを抜擢して3着に敗れた借りを返してほしいと思っています。ただ、カナロアくん、2着に負けることはなきにしもあらずでは・・・。

で、相手ですが、サンカルロやドリバレでは2,3着はあっても、カナロアを負かすのは不可能。カナロアを喰って、馬単高配当をもたらす馬はなにか。その観点から狙っているのが、アドマイヤセプター、エピセアローム、ツルマルレオン、ハクサンムーン、サクラゴスペル(次点、スギノエンデバー)の5頭です。短距離路線もそろそろ世代交代しましょうね。

では、今回の質問も
① このレースの勝馬を予想してください。
② あっ!と驚く穴馬をこっそり教えてください。
です。

ユニークで大胆な回答をお待ちしています。

  • 質問者:いたりあのはなみだいすきおとこ
  • 質問日時:2013-03-22 19:55:48
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

戦い終わって日が暮れて。
なんでや、なんで馬券が取れてへんねん。
カナロア頭固定の三連単。まず1、3、7、15、17を2、3着流し。
次にこれを2、3着に置いて、4、8、9、12、13をそれぞれ組み合わす。
13は前のグループに入れるべきなのに、なぜかこっち。
というか、初志を曲げて、ハクサンをダッシャーと入れ替えてしまったのです。
それでも、単純に頭固定、相手10頭にしていればよかった話。
少しでも1点当たりの金額を増やそうとして、
小細工をしたために外した感じです。(90点と70点の違い)
アホや。
というわけで、今回も苦杯をなめて、今年のGⅠ戦線に不安が一杯です。

ベストはカナロアを推奨した人のなかから、
買い目にハクサンを含めていたプーママに。
私と違ってばっちり馬券ゲットされたことと思います。
マルサンさん、強い馬が勝ちました。
もっと強い勝ち方をするかと思っていましたが、
十分に強さは見せつけたと思います。
(愛馬は残念でしたね。まだこれからです)
みんな笑顔Ⅱさんもお見事。
お二人とも馬券もばっちりでしょうか。
しかし、馬単や馬連ではもうからない結果でしたね。

他のみなさまも、いつもながらのアグレッシブな狙い。
めげずに行きましょう。
まだ今年のGⅠ戦線は始まったばかり。

桜花賞で爆発するぞー!
ソーシャルブックマークに登録する:

http://www.youtube.com/watch?v=7DvI4qm8dkw

1)ロードカナリア
2)ダッシャーゴーゴー

3-9-11-12-13-14-15-16-17

スイマセン、さっき燃えるごみを集めてガタガタしていたら、五十肩が・・・・・。
下手にクマに肩を揉んで貰うとひどくなりそうなので、ガンちゃんに対処法を聞きに行ってきます。
浮かれて花見をするんじゃなかったぁ~。
でもクマのペチャンコな鼻の花見は飽きたしぃ~なんて言ってたら、クマの逆襲にあったかも((+_+))
アルコール消毒しても痛みは治らんかぁ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
せっかくの宮杯なのに、簡単な予想になってしまいました。
ここで儲けたら、草津か有馬あたりで湯治療養したいかと思います。
誰か五十肩に効く温泉知りません?
総理大臣杯の方でレース場で寒い恰好をしていたのがよくなかったかしら?

な訳で簡単すぎる回答でスイマセン。

箱ティッシュ片手にしばらく寝込んできます

===補足===
http://www.youtube.com/watch?v=vlm7l06o01c

おかげさまで頂きましたぁ、はい2000円分でございます。
当たり券は腰痛の方に貼りつけ温めます。
はずれ券は五十肩に貼り付け、冷やしますってやる事ヘン?

歓喜の歌もROCKバージョンにしておきました。
これの曲にノリ夕飯の支度をはじめます。
そうでもなけりゃ痛くて動けないじゃん(/_;)

  • 回答者:素人予想師改めさすらいのギャンブラー (質問から54分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まあ、お大事にしてください。
だんだん体の無理がきかなくなってきます。
私も寄る年波をつくづく感じております。

で、競馬。プーママにしては堅めですね。
でも、13、14、16を潜ませてあるところが
やはり流石というか、曲者ですねえ。

特効薬はどでかい馬券の的中です。
では、お大事に。

<hosoku>
ざっと55万ですか。
豪勢ですね。
これで五十肩も高級整体で直すことできますね。
あるいは、ガンちゃんとこまで出張してはいかが?
では、その勢いを桜花賞につなげてください。
また再来週に。

並び替え:

こんにちは。

いつも遅く、短く済みません。

一本かぶりのGⅠですが、軸は硬いと見ています。
短距離での紛れがないでしょうか。

①ロードカナロア
事故でもなければ、2着は外さないと思います。
②アイラブリリ
大穴としていかがでしょうか。

みんな無事に走って欲しいです。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
カナロアについては同感です。
逆にどう馬券を買うか、難しいレースですね。

アイラブリリは当初は穴で狙ってみようと思ったのですが、
先行馬がそろったので評価を避けました。
前走で人気が急落したので、狙い目としてはおもしろいですね。

では、よいレースを。

こんばんは。
いよいよ本格的に春のGⅠシーズン到来ですね。
桜は開花していても、まだまだつぼみ状態ですので、
一気に満開といきたいところです。
さて、高松宮記念ですが、どっからどう見ても、
ロードカナロアの軸は鉄板なのでしょうか?
香港スプリントを勝てる、日本の馬なんて一生現れないだろうと
思っていましたからね。こうなりゃ、ブラックキャビアと対決して
最強スプリントの称号を手に入れようじゃありませんか!!

①ロードカナロア。
 恥ずかしながら、単勝1倍台の馬が本命です。
 でも、正直負けてほしくない。勝って堂々と世界に羽ばたいてもらいたい。
 前走の余裕のあるレース運びに油断が生まれるかもしれませんが、
 岩田ジョッキーは来週にはジェンティルドンナも控えていますし、
 しっかり勝ってドバイに行きたいと思ってるじゃないかな。
 強い馬が強い競馬をして勝つのも、また競馬です。

②モンストール。
 軸がしっかりしているので、出来ればヒモ荒れを期待したい。
 モンストールは復帰以来、着順ほどは大きくは負けていません。
 初めての1200mが嵌るかもしれません。
 古くはオレハマッテルゼも初めての1200mでした。
 カナロアが早めに捲っていって、前目の馬を一掃したところに
 ズドンと飛んでこないかなと期待しています。

穴っぽいのは結構いて、アドマイヤセプターやスギノエンデバー、
シルクフォーチュン、ツルマルレオン、フィフスペトル辺りは
ヒモに入れたいです。

軸がアレだけに、人気上位馬は出来れば3着を外してほしいところです。
もう一度書きますが、強い馬が強い競馬して勝つところが見たいです。

===補足===
まずは愛馬への応援ありがとうございました。

「軸がアレだけに」堅いところには手が出ず、
欲張り過ぎた結果となりました。
せめてハクサンムーンでも買っていれば、盛り上がれただろうに。
差し決着と予想した段階でアウトでした。

来週はドバイ、馬券は買えませんがしっかり応援したいです。
こちらでは再来週ですね。桜のハナ、もつのかなぁ?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは。
強い馬が強い競馬をして勝つ。
それが競馬の王道だと私も思います。
昨年の高松宮記念の前に、この馬は大物だと思い、
それからずっと買い続けてきました。
頭固定か2着付けも買うのか、いまはまだ悩んでいますが、
私も馬券はこの馬中心です。

モンストールはBOSSさんのところで書いたとおり。
1200のイメージがない(走っていないから当たり前ですが)
父のアドマイヤマックスもそういう感じの馬でしたが、
高松宮記念を勝っているんで、一概にマイナスとはいえませんが・・・。
ヒモ穴は先行よりも追い込みでしょうかね。
これもいまひとつ決断ができません。
カナロアがどこで動くかによって、ガラッと変わるような気がします。

では、よいレースが見られますよう。

<hosoku>
そうなんです。
カナロア1着固定と決めた段階で、
なんとか三連単の点数を減らそうと。
それと直前でハクサンの評価を少し下げてしまった
(ダッシャーがいいと思ってしまった)のが敗因でした。
それでもバレンチノが来なければ的中だったのに
(今回はものすごく未練がましくてすみません)。
昨日の日経賞の勝ち分を全部、溶かしてしまいました。
まあ、気を取り直して、桜に全力投球と行きます。
愛馬さんの初勝利も祈っております。
では、再来週に。

毎度ど~もです。
いやぁ~、東京は桜満開だそうですね。
羨ましい限りです。
私の地元は、未だ地吹雪が舞う極寒。
春競馬のシーンは、はるかテレビのブラウン管(古い)の世界です。

さて、高松宮記念ですね。
このレース、GIレースの中でもトップクラスの本命サイドレース。
それに加え、今年はロードカナロアという断然の存在がいます。
何かとってもやる気の起こらないレースですね。

ただ中京コースという点ではロードカナロアにも死角がありそうな
気が・・。岩田騎手の断然人気というのもちょっと不安が。
まあどちらにしても連対は外さない気はしますが・・・。

今回の本命は① サンカルロにしました。
そういえば昨年も本命にしたような・・。
まあ実際にロードカナロアに先着している馬を狙う方が現実的と
考えました。先着実績のある馬は、他にエピセアローム、ドリームバレンチノ
もいますが、実際の中京コース、同じ高松宮記念で先着したサンカルロの
方が現実味があると見ました。サンカルロは2年連続このレース2着ですから
今年こそ3度目の正直でGIタイトルをモノにしてほしいものです。7歳馬
ですが、まあキンシャサノキセキが8歳で優勝していますし、問題ないと
思います。ほぼロードカナロアとの1点で勝負したいところですが、少しだけ
ドリームバレンチノとサクラゴスペルに流すかも。

②の穴馬ですが、アドマイヤセプターとします。
まあ差しタイプで1番枠は不利がありそうですが、この馬に限れば
内枠の方が好走率が高いことに注目しました。いつも引っかかる馬だけに、
最内の方が前に馬を置けるので掛かりにくくなる利点はあります。
恐らく今回は馬体重を増やしてくると思いますので、一瞬の脚の鋭さに
期待します。今回は3着穴候補として、他にツルマルレオン、シルクフォーチュン、
スギノエンデバー、モンストールとともに三連馬券で押さえたいですね。

因みに桜満開馬券は、先週のフラワーCで出たのでないと思います。
GIシーズン突入に勢いをつけたいものですね。
では、皆さんのご健闘を祈っています。

===補足===
戦い終わって日が暮れて。

今回は完全な展開の読み違い。
まあロードカナロアも前半意外と後方で、岩田騎手も
案外と焦ったかもしれませんね。
ハクサンムーンが3着に粘り込む展開は前潰れとは言えない
でしょう。届いたロードカナロアとドリームバレンチノの
2頭の能力が素晴らしかったということでしょうか。

サンカルロはスタートでやや煽って、ほぼ最後方。この時点で
アウトと思いました。やっぱり年齢かな~。
まあ今回はあまり投資しなかったので、痛みは少ないですが、
このところ不調なんですよね~。
どうも競馬マンネリ病に嵌ってしまっているかも。
何か刺激的で鮮やかなレースを見てみたいものです。
では、また次回に。

  • 回答者:北の馬券師 (質問から24時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは。
個人的にはサンカルロとは非常に相性が悪く、
たぶん今回も買わないか、買うとしてもちょびっと押さえるくらい。
それとさすがに年齢も気になります。
いまの中京コースに向いているのは承知していますが・・・。
セプターは私も同感です。
今回はうまくタメが利きそうな気がします。

先週は確かにサクラ・ブロッサム馬券。
ガンちゃん、もう終わってるそうですよ!

では、ご健闘をお祈りしています。

<hosoku>
サンカルロも33.2の脚を使っているので、
年齢ということではなさそうですね。
今回はやはり出負けが響いたのではないでしょうか。
アドマイヤセプターとか、みなさんのあげていたモンストールとか、
エピセアロームとか、いいとこなしでした。
ハクサンは好走か大敗か、はっきりした馬なので、
恵まれればこれくらいは走ると思っていました。
でも、馬券が取れない。競馬は難しいなあとつくづく思いますね。

では、桜花賞で。競馬マンネリ病には、どかんとでかい馬券を当てるのが
一番の特効薬でしょう。

毎度どーも(^o^)/
すっかり暖かくなり春のご陽気。やって参りました サクラ の季節♪今年はどこも早めのカイカヨソウとなってますね。
サクラ贔屓の私としてはローレル以来のG1制覇に期待したい気持ちは大きいのですが前走「勝っちゃった」のでなんだか人気してしまって彼からは勝負しづらいです。勿論買うのは買いますが(^_^;)
で、もうひとつ春の風物詩といえば花粉症(BOSSさんお大事に^^;)。花粉症と言えば杉の花粉・・・そうです、スギノなんです!


と、言う事で
① 2枠4番『スギノエンデバー』でお願いします。
 いたりあさん予想では残念ながら次点ですが、はい。毎度毎度のバクシンオー産駒です(笑)前々走は上り最速、前走は1F長いながらも好メンバー相手に健闘、と流れは良いのではないでしょうか?やはり1200mに戻って期待値は上がります。3走前は同コース勝ってますし7枠の「母父バクシンオーコンビ」が 乱ペース を演出してくれそうな展開も彼に向くのではないかと。

 でも実績がなぁ・・・しかし1番人気が強過ぎるなぁ・・・・
「でも」や「しかし」がこの馬の買い時を邪魔している。じゃあ、いつ買うか?


『今でしょ!( ̄^ ̄), 』
http://www.youtube.com/watch?v=kC6bQXVXgrI(元ネタ)


② 3枠5番『シルクフォーチュン』を挙げます。
 メジロさん、御目が高い♡私も「母父バクシンオーコンビ」に期待して彼を推します。そして距離が1200mになることも好材料でしょう。①と絡めばワイドでも万馬券~♪
 でもダート馬だしなぁ・・・「でも」や「しかし」がこの馬の買い時を、以下同文(笑)


期待を込めて『サクラゴスペル』、やはりバクシン産駒『ダッシャーゴーゴー』は買います。「母父コンビ」は・・・買うとしても小銭でf(^^;)
後は彼らも展開向きそうな『サンカルロ』『ツルマルレオン』まで。カナロア君は元返し程度でも抑えとかないと仕方無いですかねぇ。


久々にG1でのサクラ満開に期待したいのは山々ですが「花より団子、団子より酒!」
わしゃ美味い酒が飲めりゃあそれでえぇんよ~(●^o^●)
(とか言いつつサクラ関連馬ばっかし挙げとるがな!)

ではまたレース後に(^o^)/

===補足===
思ったより乱ペースにならなかったですね。我ながらホントに読みが甘い(>_<)
狙った追込み勢はことごとく撃沈。・・・の中でエンデバー君は健闘しましたかね?仰る通りサマースプリントでは活躍できそうです。


で、私が大儲け?どこでそんな噂が・・・(^_^;)
http://www.youtube.com/watch?v=JNg5U2DAx3U

私の心はウブではありませんが今月は回収率7割弱です(笑)


まっ、んな事ぁ置いといて次回は桜花賞ですね。
今の所は候補乱立、人気割れになる感じでしょうか。
となると次こそはのサクラ満開を 狙いうち です♪
http://www.youtube.com/watch?v=1DS_uO75XRM

「ウラ」が来ても良いようにちゃんとマルチで買います(笑)


それではまた次回もヨロシクお願いします(^o^)/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうも。
競艇で大儲けしているという噂が流れていますが、
その勢いでここもぶっこ抜いちゃってください。
ダッシャーじゃなくスギノで来ましたか。
サンテ.ストナ.コンタックの増量が必要になりそうですね。
1200が向くのは確かですが、あとは正味、器の問題。
スギノはなんか小倉が似合うイメージなんですね。
私としては今夏のサマースプリントに期待したい。
(次点ですが、ちゃんと押さえますよ)
シルクは展開利があっても芝では未知数。
私は今回は見送りますが、もし飛んできたら大拍手です。

さて、父・母父・オーナー、
サクラゆかりの馬がこれだけ揃ったGⅠも珍しい。
見事なサクラ馬券で、満開となるか?
それとも吹雪と散るのか。
ご健闘をお祈りしております。

<hosoku>
ゴスペルは頑張ったんですけどね。
なんでバレンチノが・・・・。悲しい。
で、桜はサクラけっこう人気でしょうね。
いまひとつ、桜はまだ焦点が定まっていませんが、
絶対に雪辱するぞ。

こんにちは。
ロードカナロアは日本の洋芝適性が高くないと思ってます。中京、函館、阪神で負けてますんで。香港勝っちゃったから説得力欠けまくりですが・・・今回は思いきって評価を下げます。

① フィフスペトル
洋芝適性高い、G1で実績ある、中京のスプリント戦はマイラーでも通用する←カレンチャンでまたまた説得力ないですが・・・まあ、カレンチャンも純粋なスプリンターではなかったってことで・・・

② やっぱり一発ならシルクフォーチュンでしょう。ダート専用とは思えぬ末脚。カナロア&岩田ガクゼン・・・を狙います。

あとはこの前手ごたえの割に楽々2着だったダッシャー、当然勝ったサクラは時期的にも。これらを少々厚めに。
それから有力どころをぼちぼち押さえます。

まあ、去年ほど時計がかかっていないんで、カナロアにはラッキーでしょうね。

===補足===
カナロアは普通に強かったですね。私も普通にはずれました。
この春は順当か?という感じですね、ここまでは。
でも、そろそろ波乱の気配もなんとなく感じます(というか、願望です)ので、桜花賞からなんとか挽回したいものです。だいぶ難しそうですが・・・

  • 回答者:メジロロジスト (質問から18時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
ちょっとご無沙汰でした。

フィフスペトル、実績は認めますが、
ちょっと賞味期限切れという感も。
でも、つねに怖い馬であることは確か。

シルクも好きなタイプなのですが、
スピードの絶対値がどうでしょうか。
超ハイペースになって
死んだ振りしてたこの馬が、最高峰からゴボウ抜き
とかだったら、すごいのですが。

サクラとダッシャーは人気もそこそこなので、
私も押さえるつもりです。

では、ものすごいサプライズを期待して。

<hosoku>
ここはしょうがないですね。
もっと強い勝ち方するかと思ってましたが、
出負けが少し影響したみたいですね。
このあとも天皇賞はしょうがないでしょうけど、
桜花賞や皐月賞は断然の中心馬が不在です。
おもしろい予想が出来そうに思います。
では、再来週にまた。

さて 今回も 大勝負!!
負けてもともと 超万券狙い

① 勝ち馬は ドリームバレンチノ
② 相手は  モンストール

これなら あっ!と驚くでしょうね
あとは
メモリヤルイヤー 
ミキノバンジョー 流しで フクラムサイフのヨロコビノサイフでしょう
パンパンのサイフで
桜前線とともにスローライフ
桜?うん、ゴスペルも買おうkkk

===補足===
いつもならワイドでデカイ所を引っ掛けるのに
ハクサンーモンスに間違えた
ゴール時は「OK~」と思った
ついていない!てか
何か変なもん ついとる

  • 回答者:サンテ.ストナ.コンタックBOSS (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ん? 花粉症ですか? 
①はともかく、②にはびっくり。
大負けのない堅実な馬ですが、1200のイメージがない。
そのあたり大化けするかも・・・・?
メモリアル、ミキノもすごい狙い目ですね。
この2頭は先行馬。前残りのイメージでしょうか?
大当たりなら、花見大宴会ですね。
ぜひとも招待してください。
期待しています。

<hosoku>
てっきりBossさんはハクサンではないかと予想していたんですよ、実は。
キャラ的にぴったりですからね。
まあ気を取り直して、行きましょう。
それにしてもバレンチノが追い込んでなければ、
わたしゃ今ごろ、小金持ちだったんすけど。

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る