すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

競馬ファンの皆さん、こんにちは。
なんたって、ダービー。血湧き、肉踊る年に1度の競馬の祭典、東京優駿=日本ダービー。
いやあ、待ちに待ったその日が来ます。

どうやら下馬評ではキズナが1番人気。皐月賞1~3着のロゴタイプ、エピファネイア、コディーノ、青葉賞の勝馬ヒラボクディープと続くようです。
どうも、大方はこの5頭の競馬と見られているようで、これ以外の馬が馬券に絡むと高配当必至の模様です。

週明けから、ダービーの穴馬は何かと考え続けてきました。
ピックアップしたのは、ミヤジタイガ、サムソンズプライド、そしてメイケイペガスターの3頭。
まずミヤジは大外枠でアウト。若い松山騎手には試練となりました。サムソンズも内枠がほしいところでした。メイケイは枠順は不問。ただ、一か八かのこの馬を軸にするのは怖い。

というわけで、今回は日和ります。
実は皐月賞終わったときに考えたのは、
コディーノの逆襲でした。
ロゴ、エピに完全な力負け。ダービーで逆転の余地は少ないと見るのが普通です。
しかし、私には落ち目愛好癖があり、人気馬が黄昏てくると買いたくなる病気があります。
この馬の武器は東スポ杯で瞬間移動といわれた一瞬の切れ味。
これまで主戦だったヨコテン騎手は、この馬で横綱相撲を取ろうとしていた、ように私には見えました。
「横綱ではない、関脇なのだ」と、異人さんのしかもヨコテンに負けないくらいイケイケのウィリアムズ騎手が気づくかどうかはわかりません。
しかし、枠順もよし。内ぴったりを中団前くらいで回って、残り300mくらいで一気に瞬間移動。そして外から追い込む馬たちを辛うじて押さえる。そんなシナリオが浮かんでいます。
相手は前記の穴馬候補に、エピ、ヒラ、アポロあたり。アポロの前残りも怖いですねえ。
ロゴは長い直線でタレ、キズナは内枠がアダとなり、最後方から届かずと読んでいます。

さて、今回の質問も、
① このレースの勝馬をズバリ予想してください。
② あっ!と驚く、とっておきの穴馬を教えてください。
です。

では、鋭くかつユニークな、そして銭になる回答をお待ちしています。

===補足===
北の馬券師さんへのお返事で、
名手の初制覇が「蛯名、藤田あたり」と書きましたが、
藤田はフサイチコンコルドでダービーを勝っていました。
「蛯名、福永あたり」とするべきでした。
訂正いたします。

さあ、ダービーも近づいてきました。
私は上記にアクションスターを加えて
勝負するつもりです。

最後に笑うのは誰だ?!

  • 質問者:いたりあのばっじおさま
  • 質問日時:2013-05-24 13:54:07
  • 6

回答してくれたみんなへのお礼

戦い終わって、今日もオケラ街道をとぼとぼと。
最後に笑ったのは、マルサンさんでした。

キズナの快勝。
ダービーの勝ち方を知っているという
武豊の見事な騎乗でした。
エピも惜しかった。
こちらも完璧なレース運び。
最初の方は少しかかっていて
このレース振りなので、
この馬の底力も半端じゃないですね。
グリーンチャンネルのパドックで
細いだの、筋肉が落ちているだの、解説者がボロカスに言っていたのですが、
むしろ馬体は長距離仕様に仕上げたということだったようです。
こういうことが多々あるので、
私は追い切りもパドックもあんまり参考にしません。
上がり33秒台はこの1,2着馬だけ。
両馬の力が抜けていたという結果でした。

で、サプライズはアポロソニック。
途中でメイケイがかかって先頭に立つなど、
けっこう苦しい展開の中で、3着に残ったのは価値がありますね。
中・長距離の逃げ馬、個性派として活躍してほしいもの。
で、私の本命、コディーノは直線、まったく伸びず。
結果論ですが、東京競馬場への事前入厩が裏目に出たか。
覇気のないレース振りでした。
距離の壁かもしれませんね。
ロゴは型通りの騎乗でしたが、
最後、止まっていましたね。
これも距離の壁でしょうか。

今回のベストは
先週からキズナ本命を宣言していた
マルサンさん。
信念の勝利です。
おめでとうございます。
相手のエピもばっちりで、
馬券的にも儲けられたことと思います。
あと、アポロソニックを穴馬に抜擢されたメジロさん。
予想通りの3着粘り込みでした。お見事です。
プーママも皐月賞組からエピをピックアップ、
3連複を手堅くゲットされたようです。
惜しかったのはBOSSさん。
13番人気のペプチドアマゾンを本命に指名。
もう一息で馬券圏内でした。すばらしい狙いでした。

さて、今シーズンのGⅠもあと2戦。
次週はガンちゃんさんの男馬券が炸裂する(予定)の
安田記念。
ショウナンマイティ、ロードカナロアの参戦で
おもしろいレースになりそうです。

では、また週末に。
ソーシャルブックマークに登録する:

こんばんは。
競馬を好きになって20年くらいなるでしょうか。
テレビで生で見た記憶があるのは、トウカイテイオーの時。
91年ということですから、20年以上になるんですね。

今年のダービーは初志貫徹、あの馬で勝負します。
人気馬にそれぞれ不安な点がないわけでもないので、
付け入る隙はあるかとも思いますが、軸馬はあの馬です。

①キズナ。
 1枠1番は長所、短所が両方ある、悩ましい枠ですね。
 距離損はないかもしれませんが、包まれて追いだせないことも。
 今回はさすがにドンケツから行くとは思えず、出来れば、
 先週のメイショウマンボの位置がベストではないかと思います。
 弟さんを模して、兄貴も戴冠だと出来過ぎですかね??
 桜ー皐月はデム兄弟、樫ー優駿は武兄弟、「絆」があれば大丈夫。
 佐々木先生と哲ちゃんの「絆」も後押ししてくれることを祈ります。

②フラムドグロワール。
 キズナを始め、人気馬はほとんどが真ん中より内枠。
 だとしたら穴馬は外にいるんじゃないかと考えました。
 前走が休み明けの叩き台だっとすれば、上積みはありそうですし、
 2400mに耐えうる母系ですし、藤沢厩舎3本の矢の中では
 一番魅力に映るのがこの馬でした。

ただ実際、人気上位馬が普通の競馬をすれば強いと思います。
横典を降ろしてまで勝ちにきたコディーノ、
ソエ情報が逆に怖いエピファネイア、
皐月レコード、連勝中のロゴタイプ、
もう一頭のディープ産駒ヒラボクディープ、
共同通信杯が印象的だったメイケイペガスター。

キズナ軸の上、相手も人気馬では、馬券妙味は薄いかもしれません。
上手に買わないといけませんね。

追伸1
土曜・京都3Rに愛馬が出走するも・・・豊さん。

追伸2
PC不調で月曜から修理に出る模様。
こちらも、あちらもPCでしか見ておりませんので、
次戻る時はいつになるやら。
早ければ、安田か宝塚か?間に合わなければ、秋まで…

===補足===
ベストありがとうございます。
まさかの2週連続、武兄弟には感謝感激でございます。

さてダービー、願ってもないこの結果、
豊さんの執念のようなものが見え、見事な騎乗だったと思います。
キズナに係わった色々な方たちの後押しもあったのではと思います。
4コーナーを廻って、14、5番手、前も若干ふさがれ、
万事休すかというところから弾けてきた時は、
思わずガッツポーズが出てしまいました。
エピは3コーナー手前くらいで一度躓いていて
一瞬ヒヤッとしましたが、そこから巻き返して
よくぞ2着に来たな、一番良い競馬をしたのではないでしょうか。
ロゴとコディは距離の不安が付き纏い、
乗り替わりも良くなかったと思います。
ダービーは連続騎乗が良いそうで、流行りの外国人に
飛び付いた藤沢先生にはちょっと残念でした。
ロゴはミルコが連続騎乗ならもう少し違う結果になっていたのでは。
アポロは本当にしぶとかった。馬券にないのが残念です。

来週は大混戦の安田記念。
僕はロードカナロアの参戦が楽しみです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは。
私の初ダービー観戦は1975年のカブラヤオー。
府中での生観戦で、馬券も枠連をささやかに取りました。
ですから39回目のダービーということになります。

兄弟の絆ですか。確かにその線はありますね。
ただ私は1枠がアダになるという見方です。
武豊らしく頑固に最後方に下げて、
外を回って追い上げるのではないでしょうか。
ペースにもよりますが、追い込みが間に合うかどうか?
フラムドは下にも書きましたが、
ダイワメジャーの子は少なくともあと数年は
マイラーではないかと考えています。
NHKマイルの好走はマイラー特性ゆえではないか、と。
ただ、これは偏見かもしれません。

あ、愛馬残念でしたね。キズナの予行演習のような乗り方だったようで。
PCの早期の回復をお祈りしています。

では、取りあえず、明日が楽しみです。
よい結果となりますよう。

<hosoku>
お見事でした。
武兄弟の絆、ばっちりでしたね。
武豊も全盛時にもどったような騎乗でした。
では、来週も期待しております。

並び替え:

血湧き!肉踊るっ!

いかにも いたりあさんの肉はいい踊りしそうですね^^
http://www.youtube.com/watch?v=3Dycmat4aEc

① このレースの勝馬をズバリ予想してください。
ロゴタイプ

② あっ!と驚く、とっておきの穴馬を教えてください。
人気どころを選んだので、驚くようなお馬さんではいないんですが
マイネルホウオウということで!

ロゴタイプから
コディーノ、ヒラボクディープ、エピファネイア
タマモベストプレイ、マイネルホウオウの3連単!

師匠はキズナから
ヒラボク、ロゴ、テイエムイナズマ、マイネルホウオウの3連単で勝負です^^

どうか人気どころで
1!2!!3!!!(゜д゜)/ダー

に、なりませんように…
ワシ、キズナ買うてへんし
でも、買わない時に限って武来るからなぁ~(笑)


勝って腹踊り披露してくださいね~♪
では、また…

===補足===
>「出る前に負けること考える馬鹿いるかよ!」

ネタとしてはコッチでしたね(笑)
買わない時の武豊…orz

第1回(1932年/目黒競馬場)から今年で第80回目…
なにかゴロ合わせはないかと考えておりましたが
そっか…
先週のトレンド(言い方悪いけど、話題はね)は
「乙(武)」
健常者と障がい者、心のバリアフリーで「キズナ」でしたね。
っで、ミリオンパラにはならなかったけど
「いたりあ(レストラン)入店拒否」…。

※ブラックすぎてごめんなさい m(__)m

京都旅行、ワシはドリーム・ジャンボにかける!
もう完全に他力本願よ~っ!(笑)
ではでは、また明日~♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おおおおお、戦い終わって、道暗し。
ロゴタイプはいいとこにいたのに、伸びませんでしたね。
残念。
腹踊り、したかったのに・・・。

<hosoku>
そうか、乙武の野郎が諸悪の根元だったのか。
いやはや、見事なオチです。
入店拒否されたのは、私だったのね・・・
ワシもロト6にでも走ろうかなあ。

では、では、また週末に。

http://www.youtube.com/watch?v=flPSJ_2bbSA

1)エピファネイア
2)ヒラボクディープ

エピファネイアの皐月賞の2着という結果は、外枠からの発走で前に壁が作れずに折り合いを欠いてしまったこと、イン有利の馬場で終始外目を走らされてしまったことが影響したものであり、コース取りの差を考えると、レース内容としてはロゴタイプを上回ると思っていますので一押しにしました。

ヒラボクディープの青葉賞の勝利という結果は、イン有利の馬場においてスローペースの好位のインを追走する展開に恵まれたものであり、レース内容としての価値は低いのかなと思います。

1-2-6-7-9-10-12-16あたりで考えていますが、今日は絶対レースの買い間違いはナシ、腰痛で身動きが取れず、人に頼んで買いに行って貰うから・・・
でもそいつもアテにならん奴だから、どうなんだろう。

1回お休みを頂きましたが、それでもアルコールが入っていないせいか、すっきりせず、ボーッとしております。
だからついで買いのロゴタイプが入っているのかも?
来ないと思うけど、買わないで来ちゃうのが一番腹が立つパターンですから。

===補足===
取敢えずで買ってきてもらった3連複の馬券になぜかアポロソニックが入ってるのはなぜ?
頼まれた本人の希望で付け加えちゃったらしいけど、お陰様で200円ばかり頂戴できたのは棚からぼたもちでございます。

それよか京都10RのディープインパクトCまで何で私のお金で買ってんだよ!!
勿論ご本人3連単をゲットしたので、うわまえをピンハネしてやります。
銀行でもどこだって、金を貸せばどこでも利息を取るんだから何%位とってやるかなφ(..)メモメモ
まあヤミ金じゃないからあこぎな事はできませんが。
ついでに買っておいてあげたよぉとワイドの1-16が当たってるじゃん(';')
まあ一般庶民が購入した馬券のはずれ馬券は経費として認めて貰えませんからね(認めて貰った人もいるけど)
しっかり来年の確定申告後の支払いにとっておきます。

  • 回答者:クイーンカメハメハ (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
腰痛はつらいですね。お大事にしてください。
エピは確かに皐月で強かったですね。
なにかソエが出たという情報がなければ、
もっと人気を集めたと思います。
ヒラボクは大物感がないし、
時計があと2~3秒詰められるのかどうか。
ただ、ディープの子は
GⅠで思いがけない力を発揮することがあるので
侮れませんが・・・。
それと10,12、16というあたりが
さすがにプーママですね。
このへんが来ればデカイ!

では、よい結果となりますよう。

<hosoku>
まあ、当たりゃーいいんですよ。
その人に毎週買ってもらうといいですね。
こちらにもぜひ派遣してもらえないでしょうか。
というわけで、馬券の儲けはしっかり確定申告してください。

待ちに待ったお祭りですね。
生憎子供の運動会で短波放送で聴くしかないようです。

①コディーノに期待。

②タマモベストプレイ

こっそりサムソンズプライドに期待をしています。
いいレースを期待しています。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
お子さんの運動会で
「差せーっ」とか、「そのまま」とか
叫ばないようにしてくださいね。
タマモは下にも書きましたが、
不思議に人気にならない馬ですね。
皐月賞もいいレース内容でした。
でも、私もちょっと馬券がまわらないと思います。
サムソンズプライドはキズナよりずっといい名前だと思います。

では、よい結果となりますよう。

毎度、どうもです。
いよいよダービーですね。記念すべき第80回です。
因みに第70回優勝はネオユニヴァース、第60回優勝は
ウイニングチケット、第50回優勝はミスターシービーでした。
ミスターシービーの按上は吉永正人。ウイニングチケットの
按上は柴田政人。マサト繋がりでしたね。では、ネオユニヴァース
の按上は?

M.デムーロ騎手でした。ならデムーロ繋がりで今年は、C.デムーロと
いうことでしょう。なんて言うのは冗談ですが、今年は、

① ロゴタイプが勝つ可能性はかなり高いと見ています。
皐月賞でも本命にしましたが、この馬に距離不安を持つのは
ナンセンス。ローエングリンのイメージにとらわれ過ぎるのは
危険です。確実に府中の直線で伸びてくるでしょう。
今年の皐月賞はレコード決着。傍目で見てもレースレベルの
高さは明白です。ゴール前は接戦に見えますが、中身はロゴタイプ
が一枚も二枚も上の内容でした。この馬が現在2番人気というのが
信じられないくらいです。

反対に現在1番人気のキズナは、私は懐疑的。
確かに圧勝続きで魅力はありますが、どうも負かした相手が相手
だけにそれほど信頼していません。ディープ産駒、武豊人気、
魅力あるネーミングで、普段競馬にそれほど注目していない人が
買っているような気がしますね。

一応、ロゴタイプの相手には、エピファネイアと見ていますが、
こちらはどうもロゴタイプには敵わないという感触が伝わって
きているので、2着狙いに徹するかも知れません。事前にソエ
情報を流しているのが、どうも臭いです。
他に流してみたいのが、メイケイペガスター、マイネルホウオウ、
タマモベストプレイ。この中ではタマモベストプレイが最も
面白いかと。データ的にダービーでは、きさらぎ賞馬は大駆けが
あります。皐月賞5着馬なら十分争覇圏内かと。

②の伏兵候補ですが、
藤沢厩舎の3頭出し、話題の三本の矢作戦には注目。
但し、私が注目しているのは、コディーノでもなく、
レッドレイヴンでもなく、フラムドグロワールの方。
NHKマイルC3着の内容が、マイラータイプのそれではなく、
非常にスタミナ面を感じました。この馬は母のシルクプリマドンナ
の血が強く出ているのかも知れません。
まあ勝つのは難しいでしょうが、また3着というのはあるかも。


昨年はディープブリランテで大儲けしましたが、今年は
去年のような波乱になるかどうか。ダービーは基本的に1番人気
が強いレースなので、1番人気がどうなるかが鍵。キズナが
このまま1番人気ならロゴタイプ勝負はある意味賭けとなりますが。
まあ私の相馬眼次第なのですが、ロゴタイプはダービーまでは
無敵の馬だと思っています。

では、皆さんのご検討を祈っています。
レース後にまた。

===補足===
今回は完敗でした。
国歌斉唱の時からの雰囲気からしてキズナの勝利は
約束されていたのかも知れませんね。

どうも長いものには巻かれろ的なものに反発したく
なるのは競馬オヤジのサガでしょうか。

しかし2着エピファネイアの頑張りには驚き。
途中で落馬寸前のアクシデントがありましたね。
あの不利を乗り越えた頑張りは評価したいです。

ロゴタイプは結果的には切れ味不足が出た内容。
距離自体は問題ありませんでしたが、府中の直線
勝負向きではないようですね。いたりあのさんの
ご指摘の通り。C.デムーロがやや仕掛け早に
しても、押さえてどうなるという感じではなかったです。

まあ毎年当てることは難しいですが、
今年は素直にキズナを褒めましょう。

さて次週は安田記念。
今のところダイワマッジョーレを軸にしようか
迷っているところですが、他にも気になる馬がいます。
オッと、その前に最終R、目黒記念がありますね。
天皇賞組から穴馬が出そうな雰囲気。

では、また来週。お目にかかりましょう。

  • 回答者:ロゴ二冠に賭ける北の馬券師 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは。
ロゴタイプが仮にディープ産駒なら
圧倒的な1番人気になっているでしょうね。
それだけの勝ちっぷり、実績なのは理解できます。
また、データ面では乗り替わり以外に欠点のないことも
理解しています。
でも、私にはダービーまでぶっこ抜く馬だとは見えないのです。
これはもう感覚的なもので、こいつには
しょっちゅう裏切られていますが・・・。
キズナについては同感です。
後方待機がうまくはまって連勝していますが、
相手がいかにも弱い。
追い込み不発もあるかなと思っています。
フラムドは昔、勝たせてもらった母親には悪いのですが、
ダイワメジャー産駒がダービーで馬券に絡むのは
もう少し先ではないかと思っています。
タマモは好走しても好走しても人気にならない不思議な馬。
兄たちのイメージが相当に強いのでしょうね。
兄弟ではこの馬が最強なのは確か。

記念ダービーの勝利騎手は40回が嶋田功、30回が森安重と
名手の初制覇って繋がりもあります。
今回は蛯名、藤田あたりが該当するかもしれません。

では、よい結果となりますよう。

<hosoku>
そうなんです。
わたしは「キズナ」という名前が
もうそれだけでダメでした。
まあ、名前は馬の責任ではないのですが・・・。
週初めにはエピが本命だったので、
ちょっと悔しい思いもしますが、
いずれにしろ完敗です。
ロゴはマイル~中距離路線へ向かえば、
強いレースをしていくと思います。

では、また週末に。

毎度どーも(^o^)/
やって参りました日本ダービー!
勝てるのか?本当に勝てるのか?

http://www.youtube.com/watch?v=hogR-r9nkAA

かの偉人もこう仰ってました。まさしくその通りだと思います。かつての ウオッカ陣営 もきっとそうだったでしょう。
一生に一度の栄光へ。出るからには全馬、全騎手、全調教師、全オーナー、み~んなみんな負ける事なんて考えず勝ちに行く!(・・・はず。・・・多分。)
勿論、買うほうも勝ちに行きます!・・・ってそれは毎回ですが(笑)





① 8枠17番『レッドレイヴン』でお願いします。
 悲願のダービー制覇へ、藤沢三銃士の一角を担う彼を軸に推します。前走快勝でもしてようものなら人気の一角だったでしょう。元々の目標はここのようですし『叩いて一変』に期待します。
 外枠に加えてダービーとの相性が悪い青葉賞組ですが、いわゆる『一発かます』のは彼ではないかと。


② 6枠11番『テイエムイナズマ』を挙げます。
 CMでも言ってます。『誰も行かない道を行け。茨の中に答えがある。』
 まさにこの精神で。 『誰も買わない馬を買え。茨の中に万馬券がある。』 って事にしようと思ったんですが、既にBOSSさんが・・・さすが穴党の同志♪(笑)
 ダービーに備えてなのか 後方待機 の調教も上手くいってるようですし、展開ハマれば出番「あり」かと。
 チョーリキ・ショー・ライッ!!(意味解らない方ゴメンナサイ ^^;)


すんなり勝って欲しい気持ちもある「ロゴタイプ」・三銃士「コディーノ」には分厚く、「フラムドグロワール」も厚めに、毎年買うと決めてるプリンシバルS勝の「サムソンズプライド」、大崩れはなさそうな「タマモベストプレイ」にも少々。
基本は①流しを考えてます。オッズが良さそうなので②流しも視野に。


いつにも増して負ける事は考えません!大穴上等!(J-o-)J サァ コイ! コノヤロー!!
1!2!!3!!!(゜д゜)/ダー


ではまたレース後に(^o^)/

===補足===
藤沢ブランドのファンになった訳ではありませんでしたが・・・
実力(がありそう)の割に良い配当だったので狙ってみただけなんですよねぇ~。
にしても不甲斐ない!もう藤沢厩舎は買わんっ!!・・・とか言ったら「買わなきゃ来る、買ったら来ない。」なんて武豊的相性になると嫌なのでこれからもフラットな予想で行きます(笑)

なら騎手もフラットに予想せんかいっ!って事になるんですが今回は1番人気でしたし、まぁしゃーないですね。

で、先程お舟も見事撃沈。本日は、かなりの「重傷」となっちまいやした(>_<)アイタタタ・・・


しっかぁ~しっ!私にとっては来週こそが本番!!
この道を行けばどーなるものか、行けばわかるさ!ありがとー!!!(゜д゜)
こうなったら久々に無茶な勝負をしちゃろかのぉ<(`^´)>フンッ!
・・・と思ってます。死に水はいたりあさんを元とする常連の方々にお願いします!




否、死んでどーする!?(笑)



来週は「報告」のみになるとは思いますがヨロシクお願いします(^o^)/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「出る前に負けること考える馬鹿いるかよ!」
そんな馬鹿はおりませんぜ。
おー、今度こそ広島焼き三昧だー!

って、わけで、こんにちは。
いつから藤沢ブランドファンになったのですかね。
レイブンくん、内田騎乗はちょっと魅力的。
この馬バリバリの追い込み馬で、はまったら頭まで突き抜けるかも。
イナズマもBOSSさんとこで書いたとおり(重傷→重賞でした)、
これも結構魅力的。
マイナーディープ産駒の種牡馬っていう、
最近のトレンドにもピッタリだし。

でも、ガンちゃんさんの本丸は来週ですね。
今週デカイの取ったら来週は来ませんよ。
でも、まあ1!2!!3!!!(゜д゜)/ダー
でいいか。

では、よい結果となりますよう。

<hosoku>
ダービー敗戦ショックで、
目黒記念を買わず。
せめてもの損の上塗りを防ぎました。
ん? 来週はお忙しいのですか?
それとも、また遠征?
死に水といわずに、呼び水となって、
みんないっしょに勝利しましょう。
では、来週の晴れ舞台、楽しみにしています。

こんばんは。
懲りずにまた②コディーノ買います。
デビューからずっと勝っても負けても単勝10000円突っ込んで②コディーノ買ってます。
ここまでくると一蓮托生気分です。
あと①キズナと同じ枠なので枠番①ゾロで5000円ほど突っ込もうかなと思ってます。
①キズナにも頑張ってほしいですね。
名前も良いし震災復興の希望も兼ねて凱旋門にも出るみたいですし。
⑧ロゴタイプは大っ嫌いなので買いません!!!

===補足===
枠連のほうが高く付いてましたね。
てーかコディーノ惨敗じゃないですか・・・。
直前ひよって単勝5000円にしたので傷は浅くて済みましたが虚しいです。
でも抑えで①-⑨2000円買ってたんで何とか今回は損せずに済みました。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
おお、同志ですね。
今回のコディーノ1万円はそこそこよい儲けになりますね。
なにより買い続けるというのは偉いなあ。
キズナは名前で得しているのか、損しているのか。
私はこの名前が気に入りません。
枠番ゾロ目の方が馬連より配当付きますかね?

では、よい結果となりますよう。

<hosoku>
コディーノは直線で伸びませんでしたね。
エピと同じくらいのところにいて、
いっしょに追い出したんですが、
全然ダメでした。
でも、しっかりあたり馬券を押さえているところが
お見事です。
来週もやってますので、ぜひまた来てください。

ちは!

だれもが考えもしない1等になれば^^

人気馬総崩れを願い

①ペプチドアマゾン

②テイエムイナズマ

この2匹を選んだら 馬券は単複しかない2500X4点ばりといいたいが

アポロもかいたい 青葉組かいたい

===補足===
上3匹いなければ 大宴会でした!0.3遅ければ...

  • 回答者:仮面ライダーBOSS (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
相変わらず気持ちのいい予想ですね。
ペプチド(変な名前・・・)、メンバー中唯一の母父トニービン。
トニービンといえば、東京コースの申し子でした。
私もそれが気になって、ちょっと注目しました。
地味だけど、激走があるかもしれませんね。
イナズマも地味だけど、皐月賞は見所ありましたね。
あわや馬券圏内かと思わせました。
2歳時の重傷勝ちもあるし、この馬も絶好の穴馬。
私も少し押さえるつもりです。

では、木屋町大宴会を期待して。
よい結果となりますよう。

<hosoku>
いやあ、アポロはある程度、期待していた馬なので、
そんなに驚かなかったのですが、
ペプチドにはびっくりしました。
ほんとうにあと3頭いなければ、というかアポロ交わしていれば、
よかったのですが・・・

では、また週末に。

こんばんは。いよいよですね。
今年も高速馬場は間違いないですが、去年ほどでも・・・とう気もします。
ただ、開催が進むと不思議とインが有利になるのも府中・・・コディーノは逆転のチャンス大じゃないですか?個人的にはノリさんのほうがよいと思いますが。

① メイケイペガスター
もう早くから決めていました。若駒で勝ち馬がリタイアした時点で、ダービーはこれでした。
藤田に乗り替わりも、個人的にはめったに当たらないダービーを藤田で獲らせてもらってますし、プラスに考えます。
それに、大好きだったフジキセキもぼちぼち産駒のクラシック制覇のラストチャンスなのではないかな、と。
ローエングリンの子が勝ってもこっちが勝っても、たぶん泣きます(笑)

② アポロソニック
スローになるメンバーで、おっしゃるようにサムソンはちょっと外行っちゃいましたね。
とすると、スピードはさほどあるとは思えないですが、スタミナならありそうなんで、3着くらいになんとか粘ってくれないかと、そういう願望です。

馬券は①とロゴの2頭軸になると思います。
加えて、私も内枠条件で評価を上げる予定だったのでコディーノが押さえの筆頭、一発の可能性ではマイネルホウオウ、マイルカップは何度やってもマイネルとインパルスが強いと思います。
それからキズナは当然(ただ、最内枠はあまりありがたくない?)として、皐月で本命にしたミヤジ、サムソンもちょっと押さえます。
エピとレッドレイヴンはオッズと相談して3着で押さえるかどうか決めます。

楽しいダービーになりそうです!

===補足===
メイケイはやはりフジキセキの子って感じでした。善くも悪しくもフジキセキ。
キズナはもちろんだけど、みなさんおっしゃるようにエピファネイアは本当に強い馬だと思います。ここが完全に見誤っていました。
実は、エピはSクリスSの成長力、キズナはS猫の系統ということで評価を下げたのに、メイケイとロゴは評価を上げるという矛盾・・・でも、ダービーなので決め打ちには悔いはないです。
それにしても、アポロの8人気って、意外に売れてました。これが一番驚きです。でもこれは今後に期待。
コディは競馬にならず、負け方もダメージ残りそうなのがちょっと心配です。それに、ウィリアムズは繊細なコディには合わなかった気がします、オーナーの意向でしょうが。

目黒はユニバーサルと撃沈も、前日のジャンプが当たったんで資金は来週につながりました。昨年からジャンプがなぜか絶好調で・・・
ではまた来週。

  • 回答者:メジロキセキのダービー馬&藤田 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
暑いですね。
メイケイペガスター、6番人気。
実に買いやすい人気ですね。
ロゴとの3連単でもいい倍率になりそうです。
男藤田の怒濤の追い込みを見てみたいですね。
アポロは切れ味はないけどスタミナはありそう。
こういう米国血統はけっこう長い距離もこなすので
侮れませんね。

横典は落馬から復帰してから
その前の冴えがなくなったような印象を受けています。
ただウィリアムズのことだから、2,3番手につけそうな気がします。
中団前くらいからじっくりいって、4角手前で追い出すくらいで
いいと思うのですが。

では、よい結果となりますよう。

<hosoku>
アポロ抜擢はお見事でした。
エピはクリスエスというより、
スペシャルウィークが出ているイメージですね。
細くなった馬体を見て、そう思いました。
私もストームキャットの母父とかはけっこうひっかかるのですが、
こういうアメリカ血統はあんがい距離に融通性ありますね。
メイケイは仰るとおり、フジキセキ産駒。
それにしても、これからも折り合いに苦労しそうですね。
キズナの1番人気にしても、アポロの8番人気にしても、
競馬ファンというのは総体としてすごく見る目があります。
このあたりは見習わねば・・・。

では、また週末に。

①ロゴタイプ
②マイネルホウオウ

  • 回答者:sooda (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
データとか戦績からみると、
ロゴが一番。
もっと圧倒的人気になってもおかしくないのですが・・・。
血統とかキャラがちょっと地味目だからでしょうか、
どうもキズナが1番人気になりそうですね。
でも、ロゴを買う人は配当が高い方が得ですね。
ホウオウは2400でどうでしょうね。
NHKと同じ末脚が発揮できるかどうか。

では、よい結果となりますよう。

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る