すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

出産の内祝いに
だっこ米を贈ろうかと考えていますが
利用した事のある方は参考までに
利用したサイト、金額、感想など教えてください

• 質問者:とくめいちゃん
  • 質問日時:2009-05-30 19:37:23
  • 0

並び替え:

姉の結婚の際、楽天のサイトでみつけて、両家の親への贈り物として使いました。
パッケージに赤ちゃんの時の写真を入れてもらって、新郎新婦セットで1万円だったと記憶しています。
でも後日、これがお互いの実の親だからいいけど、他人様にあげるにはちょっとキツイね、と姉夫婦自身も、母も言っていました。
割り切ってある一定の期間が過ぎてから、いたんでしまうので開封して普通に食べてましたが、それだったらウェイトベアーの方が良かった、と言っていました。

写真入りということも、中途半端の量ということも、ごく近い身内だからまだ意味が見出せることだけど、これが普段交流のない親戚や、友人たちでは、引かれてしまうかもしれません。
出産の内祝いということであれば尚のこと、それだけのお金をかけるのであれば、別の品の方が無難だと思います。

あと、お米に関しては、通販でまとめ買いしている人や、実家から送られてくる人、手荒れなどのために無洗米しか使えない人等々様々なので、オススメはしません。

• 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る