すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

北陸方面・岐阜長野あたりで穴場のピクニック気分を味わえる楽しいところ教えてください。
駐車場があればなおいいです。
ちなみに5歳と2歳の子供がいます。

  • 質問者:U
  • 質問日時:2008-06-23 13:10:08
  • 0

小さなお子さんがお見えなら、岐阜のファミリーパークはどうですか?

ボブスレーは小学生しかできませんが、
ゴーカート、パターゴルフ、サイクルモノレール(だったかな?)などが
あります。利用料はどれも、ほとんど100円でお安いですよ。

山の中にありますので、歩くとピクニック気分だし、
大きなジャングルジムのような遊具もあって、
結構楽しめますよ。

  • 回答者:minityu (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有り難うございます。
早速調べてみます^^

並び替え:

一昨年だったか、たまたま立ち寄った「駒ヶ根高原家族旅行村アルプスの丘」というのがありました。
http://www.chuo-alps.com/village_alpes/index.html
いろいろありそうで、よく見るとあまり何もないのですが、のんびりできそうな気がします。

岐阜だと「ひるがの高原牧歌の里」が、やはりのんびりできそうです。
http://www.bokka.co.jp/
また高山市の「飛騨の里」も、私は好きです。
http://www.hidanosato-tpo.jp/top.html
もっともこれらは穴場とは言えないかも知れませんが。

飛騨市の奥に「奥飛騨山之村牧場」というのがあります。
http://www.city.hida.gifu.jp/kanko/miru/spot/kamioka/31yamanomura/index.html
ここは良いところだと思うのですが、なぜかHPを見ると営業している旨の記載がありません。近年できた施設なのですが、もし興味を持たれたら観光協会に問い合わせてみてください。

  • 回答者:こかまきり (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福井県の坂井市にある「芝政ワールド」はいかがでしょう。
http://www.shibamasa.com/

広~い芝生の広場があるので小さなお子さんとピクニック気分を味わうにはちょうど良いと思います。
広場の他に、プールやアトラクションもあります。

何度か行きましたが、プールやアトラクションに人が集まるので、広場は結構空いてます。
入場料が必要ですが、駐車料金は無料です。

近くには「越前松島水族館」もあって楽しめると思いますよ♪

  • 回答者:suno (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る