すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

小松菜を使った、簡単でおいしい料理教えてください。

• 質問者:新米主婦
  • 質問日時:2009-06-21 13:29:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、いろんなレシピ教えてくださってありがとうございます。参考にさせていただきます。

小松菜を水洗いして、ベーコンと鶏肉、卵とじをバターで炒めて食べます。結構、美味しくていけますよ。鶏肉の替わりに牛肉でもOKです。

===補足===
BA有難うございます。是非、試してみてください。

• 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

小松菜と油揚げをおだしで煮た煮びたしがおいしいですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小松菜と油揚げを適当な大きさに切り、油で炒め、醤油、酒、砂糖で味付け、余り小松菜を炒め過ぎないほうが美味しいです。

• 回答者:小松菜 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

・小松菜を塩を入れたお湯でサッと茹でて、冷水にとり、水気をしぼる。葉と茎を切り離す。

葉の部分を広げて、カニかまぼこ・チーズ・きゅうり(拍子木に切る)を包む。
半分に切って切り口を上にしてお皿に盛る。
ポン酢をかけて。

茎部分は、3~4センチの長さに切り、ゴマ・砂糖・醤油を合わせてたタレで和える。

・鶏ささ身肉を観音開きにして広げる。塩茹でして水気を切った小松菜と、えのきだけを芯にして丸めていき、最後を爪楊枝でとめる。
油を引いたフライパンで、焦げ目がつくまで焼く。
オイスターソース・塩・コショウで味付けをする。

・油揚げを開いて長方形にする。
みじん切りにした長ネギと鶏ひき肉に塩コショウして混ぜ合わせ、塩茹でした小松菜とこの鶏ひき肉を油揚げに乗せて、海苔巻きのように巻く。
お鍋に、水と砂糖、醤油、あれば粉末のだしの素を加えて、甘辛く煮る。
3~4等分にして、お皿に盛る。

• 回答者:ままりん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

シーチキン缶のオイルで、小松菜を合わせて、さっと炊き合わせるだけです。

味付けも要らずの手間なしクッキングです。

ピリ辛がお好きであれば、豆板醤やオイスターソースを振り掛けると夏向けになります。

• 回答者:小松 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

小松菜ひと束と油揚げを1~2枚、鷹の爪一つまたは輪切りのもの少々、だし汁、お醤油を用意

小松菜を葉と茎の部分で切り分けておきます。
油揚げはさっとお湯で油抜きをして1センチぐらいの幅で切っておきます。

なべにサラダ油大さじ2ぐらいに鷹の爪を入れて、小松菜の茎をさっと炒めます。
しんなりした葉のほうと切った油揚げを入れてさっと炒めます。
葉のほうもしんなりしたらだし汁を半カップ入れ煮たたっらお醤油を好みの味付けでくわえて煮立ったらできあがり。
10分弱で簡単にできます。
鷹の爪のピリッとした辛さがよいですよ。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

小松菜と豚肉の炒めもの

小松菜...400g豚ばら脂身なし(薄切り)
清酒...小さじ1
しょうゆ.小さじ1
片栗粉小さじ1
にんにく1
赤唐辛子

ただ炒めるだけですがニンニクと片栗粉と赤唐辛子をちょっといれるだけで美味しいですよ

小松菜とサンマの蒲焼の和え物

小松菜30g
サンマのかば焼き20g

小松菜は塩ゆでし、水気をきって2cm長さに切ります。
サンマのかば焼きは1cm幅の短冊に切ります。
両方を和えます。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る