すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

市販の天丼のたれは、天ぷら以外にも合いますか?使い道のアイデアを教えてください!

  • 質問者:キョウ
  • 質問日時:2009-10-24 22:32:18
  • 8

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
大変参考になりました。

並び替え:

昨日ほうれん草の和え物に使いました

今まではおしょうゆと砂糖で手作りしてましたが主人が「カンタンでおいしい」と言ってくれてそれ以来どちらかその日の気分で使います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薄めて使えばだし醤油などと同じ感覚で使えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やや濃い目の味付けなので、水で薄めて、カツ丼や親子丼のときの割したに使えますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼肉のたれにしています。
焼肉のたれって定番で、どこのメーカーも同じような味なので
味変で天丼のたれを利用しています。
ごはんに良く合うので、おにぎりなど作るときにもたれと具を混ぜています。

  • 回答者:とっくり (質問から58分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車麩を水で戻します。
みりんとと醤油で煮て丼ぶりご飯にのせますが、その時にご飯に天丼のたれをご飯にかけておくと美味しいです。
またうなぎ丼のたれでも代用できますが、大抵の丼ぶりもののたれにあいますよ。

ビミョーにたれが足りない時は水とだしの素を入れて、お麩を煮て、卵とじにします。
その時に天丼のたれを入れて、味が薄ければ、めんつゆとみりんと砂糖を足して、どんぶりにします。
そこまではたれがありませんということであれば、かつとじにします。
かつとじのかつはとんかつのかつです。
かつがご飯の上に乗っていないと思ってくれればいいです。
水で薄めますが、味がぼやけたら、ダシの素を入れて、みりんと醤油で味を調えます。
天丼もうな丼も味のベースはだし、みりん、醤油です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

揚げだし豆腐 卵豆腐 など 揚げものには
だいたいOKと思います

  • 回答者:だだ (質問から8分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る