すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » お土産

質問

終了

私は関西在住なんですが、来週東京旅行します。私はお菓子が大好きなんですが東京限定または関東限定のお勧めのお菓子を紹介してください。スーパーやコンビニで売ってるのでも御土産屋で売ってるのもOKです。ひよこまんじゅうしか知らないので。。。

  • 質問者:とうきょう
  • 質問日時:2009-11-19 18:48:21
  • 1

並び替え:

私が東京へ行って、買うのが

東京ばななです。

これはおいしいので、買って帰ると結構喜ばれます。

  • 回答者:名じ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

雷おこし、草加せんべい、鳩サブレ、虎屋のようかんなど如何でしょうか。
羽田空港、東京駅八重洲の地下街で買えます。

  • 回答者:山ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京ばなな
意外に美味しくてビックリでした!!

  • 回答者:ころりん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ごまたまご、東京ばな奈は手に入りやすいのでオススメです。
それとちょっと並んで購入することになるかもしれませんが、ねんりん家のバームクーヘンもとっても美味しいです♪確か店舗は関東のみだったと思います。
http://www.nenrinya.jp/index.html

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

埼玉のゆべしは美味しいと思います.

この回答の満足度
  

「ナボナ」 亀屋万年堂 がオススメです。

空港でも百貨店でもお買い求めできますよ。

くちどけやさしいクリームとしっとり焼き上げたソフトカステラの
絶妙なハーモニーが美味しいお菓子です。

  • 回答者:とくめい (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

銀座松崎煎餅の「絹衣」というお煎餅がお勧めです。

薄くて塩味でとまりません。

  • 回答者:ぼの (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「都電もなか」はどうでしょう。
都電の形をした皮の中に北海道産小豆で作られた餡と求肥が入っています。
http://www.wagashi.or.jp/tokyo/shop/2911.htm

この回答の満足度
  

神田の"雷おこし"も有名ですね。
東京駅のおみやげショップでも買えますよ。

  • 回答者:じゃこ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

定番は「東京ばな奈」です。駅とか空港とかいろんな場所で売ってます。

年配の方へは浅草・舟和の「芋ようかん」や「あんこ玉」もお薦めです。
   http://funawa.jp/

MACHOCO(モチョコ)
東京駅で売ってます。おもちと生チョコという斬新な組み合わせで、苺、マンゴー、抹茶、紅茶の4つの生チョコがあります。

  • 回答者:チョコ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

羽田でも買えますが、銀座千疋屋のマンゴープリン!
かなり絶品ですよ~~~~!

色んなシロップ味の杏仁豆腐もありますが、ココナツミルクをかけて食べるタイプの
マンゴープリンはすごくお勧めです!
買って帰ることもできますよ!(保冷バックは別料金だけど、関西くらいで今の時期なら保冷バックはいらないと思います)

あと、これも羽田で売ってますが、舟和の芋ようかん!
お芋さんそのものって感じの味で、とっても美味しいです。
東京へ行けば必ず買って帰ります。

  • 回答者:関西人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京バナナ
ごまたまご
鳩サブレ

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京バナナ などいかがでしょうか? 東京駅でも売っています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京バナナ、ごまたまごなどは根強くリクエストされますね。
今回は関西で手に入りにくく、既に出たものを避けて回答させていただきます。

羽田空港をお使いでしたら、
新宿文明堂の『ちーずまる』
チーズ系スイーツがお好きならばお勧めの味。
関東に住んでいる私も羽田に行く人に頼むくらい。
しかし、私の味の表現力には限界があるので、
URLを貼らせていただきます。
h ttp://www.bigbird-shopping.com/products/detail.php?product_id=518&mode=recommend

東京駅をお使いならば、
和楽紅屋の和楽-わらすく-
山形のシベールなどラスク専門店もありますが、
こちらのものは醤油、みそなど今までとは一風変わった素材のもの。
h ttp://www.waraku-beniya.jp/lineup/lineup.html
アクセス
h ttp://www.waraku-beniya.jp/access/index.html

  • 回答者:三度の飯よりスイーツ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネーミングで東京の名が付いていて手ごろなお菓子は「東京バナナ」でしょう。

お手ごろとは言えないけれど、和菓子の好きな方には「とらや」羊羹がお勧めです。

子供から大人からまで楽しめる、鳩の形をした「鳩サブレ」もミルクの風味が美味しいと
思います。入っているケースも楽しいものです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京ばなな がお勧めですよ。
私も関西でお土産に貰ったら美味しかったです。
これがよく売られているとも知らない名前でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「鳩サブレー」おいしいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京バナナか、ごまたまごでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

浅草や人形町あたりで売っている「人形焼」ですね

浅草の雷おこしは有名ですが、私には今ひとつ・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京バナナ・・・は、勧める人が多いと思うので、わたしは別のものを

東京かりんとう

大阪で食べても、東京かりんとう というらしいです!(byラジオCM)

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も関西在住ですが、東京ばな奈が大好きです。
東京へ行く際は、いつも買っています。

http://www.tokyobanana.jp/banana/index.htm

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

サザエさんや両津さんのお饅頭、クッキーがありますよ^^
東京バナナもオススメです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

飛行機でしたら、羽田に空飛ぶどら焼きの親子がいます。
生クリームを使ったもので、かわいいです。
あと新宿駅や東京駅にもあると思いますが、黒卵のお菓子があります。
本物の卵じゃなくて、スポンジケーキみたいな奴ですかね、買った事がないので、分かんないんですけど、東京ばな奈は東京駅などの地下にはお店があります。
もし新幹線で東京駅利用なら大丸の地下や八重洲口の地下にはお土産物のお菓子が沢山あります。
そこそこ評判がいいのははやり東京ばな奈系ですね。
関東しか出店していないので、欲しければ、東京までおいで~って言う感じで、どこへ手土産として持って行っても評判いいですよ。
本格的なスイーツ系だったら、デパ地下がいいかもしれません。
あと上野のみはしのあんみつが美味しいです。
ちょっと季節外れかもしれませんが、ここも都内にしかありません。
林家三平の娘でしたかね、泰葉さんだったか、忘れましたが、行きつけのお店です。
以前は池袋東武にも出店していました。いまあるかどうかわかんないんですけどね。

みはし
住所
〒110-0005 東京都台東区上野4-9-7
アクセス
JR上野駅 徒歩3分 
地下鉄銀座線上野広小路駅 徒歩3分 
京成線上野駅 徒歩2分 
TEL
03-3831-0384
FAX
03-3831-0948
営業時間
10:30~21:30(L.O.21:00) 

定休日
不定休 
ホームページ
http://www.mihashi.co.jp

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京駅と品川駅には「ごまたまご」というのがあります
銀座たまやというところで製造販売しているようですが、
ごまあんこをホワイトチョコでコーティングしたもので美味しくてお勧めです

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京大丸に売ってるピエール・エルメのマカロンがおすすめです!
たしか関西にはお店がなかったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京バナナです
おすすめ!!!!!!!!美味しい。。。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る