すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

①「いまの君は ○○に光って~」 さて、どう光ってますか?何を磨いてますか?正解でも、あなたの場合でも良いです、。
②名前が「い」から始まる大好きなアーティストの、おすすめの夏に聴きたい歌(アルバムなども)教えてください。思い入れも聞かせてほしいです。

  • 質問者:えびっち
  • 質問日時:2010-05-20 08:57:24
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、おつきあいいただきまして、ありがとうございます。
「い」は、いきものがかり、井上陽水さん、今井美樹さんが多かったですね。
それもそれぞれ色んな曲をあげてくださったので、参考になります。
タイトルも素敵なものが多いです、聴いてみたいと思います。
ベストには、どうしてもこれ…イーグルスの「ホテル・カリフォルニア」をあげてくれた匿名さんにしました。
久々にこのアルバムを聴いてみたくなりました。

①「いまの君は 皮脂で光って~」
キレイじゃなくてすみません・・・。
朝から忙しくしていたので、まだ顔を洗えていません。
ある意味、ピカピカに光っています。。。

②イーグルス「ホテル カリフォルニア」。
大好きな曲です♪
夏とは関係ないかもしれませんが、むか~し付き合っていた彼と海辺をドライブする時に
よく聴いていた思い出の曲です。
切ないメロディーなんだけど、大音量で聴くと心地の良い曲です。

もう一つ、石野真子さんの「ジュリーがライバル」。
真子ちゃん大好きでした♪
♪ライララライラライラライ~
すごく可愛い曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホテル・カリフォルニアは、いいですね、大音量で聴きたくなります。

並び替え:

①キラキラ(正解ピカピカ)
②いきものがかり「じょいふる」
夏はやっぱり、ハイテンションの曲できまりですね^^

  • 回答者:宮崎美子 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにハイテンションですね、CMのダンスを思い出します。

1 宮崎美子さんですね。ピカピカです!
2 いきものがかりのありがとう

いきものかがりのボーカルきよえさんの声とパワーが好きです。

  • 回答者:うさぎ係 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ピカピカ で 自分の頭もそうなりそうです
②いきものがかり YELL

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ピカピカ です。 部屋もピカピカにしたいです。
2、伊藤つかさ「少女人形」です。 最近CMに出てましたね。 ちょっとオバサンになってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピカピカ
宮崎良子さんのふくよかなころです。

井上陽水さん
夏が過ぎこいあざみ・・・・? 少年時代です。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

少年時代の、歌詞は涼しげですね。

① ピカピカに光って~

② イルカさん 「海岸通」 聴きたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

港に沈む夕陽がとてもきれいですね~
なごり雪より好きかもしれません。

①ピカピカに光って~
 今の自分は光っていないので正解を書きました。
②いきものがかりの「ジョイフル」です。
 パワー全開で歌いたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ピカピカ
2 伊藤由奈さんの「Mahaloha」です。PVが夏らしくて良いなぁと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①キラッとまぶしく光っています
②いきものがかりの「YELL」

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ピカピカに光って~
②井上陽水さんの「Make-up Shadow」です。
ハイテンションな曲もいいけど、この曲みたいにどこかミステリアス感があるので聞きたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ”ぴかぴか” 宮崎美子さんでしたっけ? 懐かしぃ~
② 伊沢麻未 『Orange sunshine』  です。
   夏ということでしたので、この曲を選びました。

   季節の指定がなければ、絶対『Battlefield of love』を選びます。
   http://www.dailymotion.com/video/x4fg0k_battlefield-of-love_music
   エンジェル・ハートが好きなもので。

  • 回答者:AH (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、今の君はピカピカに光って~♪

2、今井美樹の「PRIDE」です。
  歌声を聴くと涼しくなるので・・・・
  大好きですね

  • 回答者:★ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は今 南の一つ星に… だったかな。
涼しげな声ですね。

①つるつるです。
つるつるに光ってだと思いました。
何を磨いてますか?・・・・何だろう足の膝かな。

②いきものがかりの「夏空グラフィティ 」です。
夏って感じさせてくれる楽しい曲です。

  • 回答者:きらめき (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①「今の私は ピカピカに光って 感性を鋭く磨いています」
②「井上陽水さんの、海へ来なさい」が良いです。
『太陽に敗けない肌を持ちなさい 潮風にとけあう髪を持ちなさい
 どこまでも泳げる力と いつまでも唄える心と・・・そして心から幸福になりなさい』
http://www.youtube.com/watch?v=cY6ZD83Hisc
心癒される曲です。

  • 回答者:かにっち (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ピカピカ
2、今井美紀のブルームーン
大好きなうたです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①なつかしいですね。ピカピカに光ってました。
②井上陽水で「リバーサイトホテル」はいかがでしょう。
夏ですね、青春ですね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピカピカ
いきものがかり じょいふる
元気になれます

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①「ピカピカ」に光ってます
②今井美樹 「Piece of my wish」
 カラオケの十八番です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、テッカテカ
2、井上陽水さんの『森 花 処 女 林』が好きなのでお勧めします。
  ランチの女王というドラマが大好きで、それに使われていたので好きになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 「ピッカピカ」
  さきほど掃除したばかりなのでシンクが光ってます〜。
2. 忌野清志郎さんの「パパの歌」です。
  年に1度夏に帰省するので、帰省後に良く聴く曲です。
  この曲を聴くと父を思い出しジーンッとできます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昼間のパパは ちょっと違う~ だったかな?
昼間のパパは男だぜ~ いい歌ですね。

①ピカピカに光っていた?宮崎よしこも最近は見てないです。
②五十嵐浩章 ディープ・パープル 子供の頃、好きでした。さわやかな声が涼しげです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは誰のせいでもなくて…
あー、好きでした、この歌。

1.ピカピカでしたね。自分はすっかり薄汚れた年寄りですが。
2.今井美樹さんの「野生の風」です。彼女の歌の中で一番好きです。

  • 回答者:宮崎さんはいつまでもお若い (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①「ピカピカに光って~♪」ですね。
②石川優子 「シンデレラサマー」 石川優子とチャゲ 「ふたりの愛ランド」  夏の歌といえばこれです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夏 夏 夏 夏 ココナツ…
改めて書くと、すごい歌詞でしたね。

①ぴかぴか
②井上揚水 飾りじゃないよの涙は

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ぴかぴか
 車かなぁ。
②今井美樹 「プライド」
 この曲が好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ピカピカ、スキル
2 今井美樹さんのドライブに連れてって
オープンカーで夏にドライブしたくなるいい曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①朝から忙しくて「テカテカ」に光っています。やっと落ち着きました。

②井上陽水の「少年時代」ですね。夏の夕暮れに聞きたいですね。

  • 回答者:kenken (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 「ピカピカに光って~」…たあの頃を懐かしんでます。

②いんぐりもんぐり 『Summer Vacation』
 ①の“あの頃”と言うのは、この曲をライブで聴いてた頃の事だったりします。
 20数年前の事なので。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いんぐりもんぐり、20数年前ですか…
私も、あの頃というと同じ頃を思い出しますね~

①ピカピカに光って~です。
宮崎美子の若かりし頃を思い出します。

②石原裕次郎の「海の男だ」です。
懐かしい曲です、いいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.今の君は らんらんに光って

2.今井美樹 Piece of my wishが好きです

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ピカピカに光って です。
4月に買った新車を磨きましたので・・・。
②石原裕次郎さんの 海としあわせ が好きですね。
歌詞も好きですし、夏の海辺で歌いましたね。
懐かしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ピカピカ

② 石川優子とチャゲ   「ふたりの愛ランド」 です。

昔、流行りましたね。

歌詞を見なくても歌えます。

http://www.youtube.com/watch?v=cRENATerOXM

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 生きてる今

2 石原裕次郎の「海の男だ」
いい曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ピカピカ
2 いきものがかり 「YELL」

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①「ピカピカ 」

②今井美樹 PRIDE 「どんなときにも微笑を絶やさず歩いて行こう」「やさしさとは 許し合うことを知る最後の真実」いい曲です。
この歌の様に静かなメロディで前向きな歌詞の歌がすきなんです。

===補足===
夏でも冬でも聞きたい曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ピカピカ~
 やはりあの頃の宮崎さんがきれいで光ってました。今はちょっとて感じです。
②岩崎宏美さんの聖母たちのララバイがいいですよ!
夏はサスペンスが似合う季節なので…

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つるぴかはげ丸に光って~♪

石川さゆり
天城越えなんてしっとり聴きたいです。
カラオケの定番です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ピカピカ
 あのCMでジーンズをおろす宮崎さんの姿はよかったです。

②井上陽水『少年時代』

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①「ピカピカ」ですね。
 宮崎美子さんのCMだったと思うのですが、何を磨いていたのかまではわかりません。
 ボディでしょうか。
②池田聡さんの「モノクローム・ヴィーナス」です。
 「忘れたくて~」というサビの部分のメロディーが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ぴかぴか

② 稲垣潤一
「夏のクラクション」

ドライブには欠かせなかったな~。

  • 回答者:せつない (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ピカピカ

②イーグルス
 「ホテル・カリフォルニア」

 イントロがとても魅力的でした。

  • 回答者:ガチガチピクシー (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事の腕を磨いています。
井上陽水さんの少年時代がいいですね。
夏の終わり、泥だらけになって遊んだ小学校時代を思い出します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ピカピカ
②岩崎宏美さんの「二十歳前」
岩崎宏美さんのしっとりとしたバラードも好きですが
「二十歳前」のようなリズムに乗れる曲も好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ピカピカ

②いきものがかりの「夏空グラフィティ」です。
メチャメチャいい曲です!!元気になれます^^

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①キラキラ
②井上陽水の「少年時代」・・・音楽の授業で歌った曲で懐かしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ピカピカ
②いきものがかりの「YELL」が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る