すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

地デジ完全移行が近付いてきましたね。もう準備は完璧ですか?
視聴だけでなく、録画や2台目のテレビなど、家のテレビは完全に地デジに対応済みで、
移行して映らなくなったり、録画できなくなるということはありませんか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-24 20:24:57
  • 0

並び替え:

準備できてます^^
録画もシャープに統一して完璧ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

僕のところもほとんど完璧です

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

録画、視聴ともに対応ずみです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

テレビはもうみません。
馬鹿とおもわれるので。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

対応済みです。
録画もOKです。 ハードディスク付きのテレビなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ完全ではないです。
テレビデオがまだ1台は現役なので、TVとブルーレイを買う必要があります。
これ以外は全て対応済みです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちは地デジ対応済みです。
実家の父はBS・CSがあるから必要ないといってアナログTVのままです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

準備、OKです。

すでに3台の地デジ対応テレビをそろえました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2台あり、いずれも対応済み!
しかも、1台はBDとHDD録画もできる機種です!

  • 回答者:チューナ差し上げます! (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

4年使ったテレビはアナログなので捨てました、新しいのは買っていません、なんか欲しくなくなりました、Youtubeやネットでのニュースとラジオで十分、どうせ夏は停電の嵐で、ラジオ主体になりそうだし。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一応3台は地デジ対応に交換済みです。
後のはチューナーをつけようかなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

準備してません。
3台ともアナログのままです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

居間のTVは対応済みです。
キッチンの14型が未対応ですが、ほぼ背中からの音を聞いているだけなので
いっそラジオに置き換えようかと思っています。

  • 回答者:とくめい (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、準備は完璧です。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ完全ではないです。
テレビデオがまだ1台は現役なので、TVとブルーレイを買う必要があります。
これ以外は全て対応済みです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだです。
 私室のTV2台は普通のタイプです。
 これからも地デジ対応DVDを介してみるつもりで、壊れるまでこのままかもしれません。
勢いがある時に替え損なって、このままになってしまいました。

階下の3台は地デジ対応TVとDVDにしました。

  • 回答者:壊れるまで (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

3台のうち1台は地デジ対応テレビに変えたんですが
あとの2台はまだです・・・
どうしようか検討中です。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一月にテレビを購入、対応済です。
地デジ未対応のDVDレコーダーしか持ってないので
録画は出来ないです。
でも録画はスカパーからはできるのでいいかなと。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

とりあえず、対応済みです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ準備はしていません。
そろそろ準備をしないといけないなぁと
思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

4年前にテレビは地デジ対応になってます。
クルマも同じく4年前にワンセグのカーナビ入れてるし。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう、対応しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

我が家は大丈夫です!
もう完璧です♪

ただ、実家にある私の部屋のテレビはまだアナログです…(笑)
あまり帰らないのでいいかな~と思っていて。。。
今は懸賞サイトに必死で応募している状態です。(テレビやHDD)
その前には買い買えないとかな~とは思っておりますが。。。

この回答の満足度
  

準備はテレビだけOKです。
録画は3台中の2台がアナログなので買わなければいけないです。
テレビは地デジなので安心です。
録画はしばらくは我慢します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る