全てのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー
これまで投稿された全ての質問を表示しています。  回答受付中の質問のみ表示する
主人の会社の、家族社宅住まいです。 各玄関付近に、雨水が流れるように、小さな...(2)携帯フォームからの質問
終了
今の人は、「助平助平」と連呼するクワタバンドを知っていますか。(24)
終了
夏が来る前に秋になっちゃったけれど・・・ 海岸の砂浜で「スイカ割り」をやっ...(8)
終了
ここの何が楽しいの?手間ばかりで、ポイントだってろくに貯まらないのに・・・・・(47)
終了
今の人は、冗談はよしこさんと言いますか。(17)携帯フォームからの質問
終了
今の人は、余裕のよっちゃん、と言いますか。野村のよっちゃん、と言いますか。(20)携帯フォームからの質問
終了
関東の人は、本当に「関東のひとつ残し」ってするんですか? シチュエーショ...(9)
終了
お隣さんが私が植えている苦瓜のことで話しかけてきました。 相手「今年は...(13)
終了
お祭りのあとのイベントで、飴まきがありました。 大人が拾った飴をたくさん持...(10)
終了
近くに学校がありますが、占領されている時があるので市道でボール遊びしても良いで...(9)
終了
菅原文太さんのラジオ番組「日本人の底力」ご存知かしら。 あの低音でお喋りなさ...(6)
終了
義理妹の結婚式が9月はじめにあるのですが ①祝儀はいくらつつみますか?ち...(10)
終了
主人の上司から梅酒でも漬けたら?と青梅を頂きました。 梅酒は数年物があるので...(2)
終了
関西では、敬語的に「○○じゃあ、あーーりませんか?」と使いますか。(11)
終了
実写版にすると、どのマンガが出来がいいですか? ・MW ・Dr.コトー...(20)
終了
今の人は、「ぱくる」って言いますか。わたしは、受動体で使われる「警察に捕まる」...(13)
終了
きょうはえらい、と聞いたら、どういう意味だとと感じますか。 地域もお書き...(27)
終了
関西では、「スカタン」って言いますか。(10)
終了
大阪の人は、ある相手に対して直接非難するとき、「このタコが!」といいますか。そ...(14)
終了
みなさんは、お中元を贈ったりもらったりしましたか。 都道府県もお願いします。(17)
終了

741~760を表示

 

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る