全てのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー
これまで投稿された全ての質問を表示しています。  回答受付中の質問のみ表示する
今週、主人の親戚のお宅に、お墓参りの時、寄らせて頂き、お昼ご飯を家族(大人2人...(3)
終了
お墓からご先祖様をお迎えする際、何と言ってお迎えしますか? ちなみに、長野県北...(6)
終了
今度、初めてオーストラリアでの結婚式に出席することになりました。服装やマナーな...(4)
終了
この度亡き祖父の初盆で親族や祖父のお付き合いのあった知人からお供えを頂きました...(2)
終了
横断歩道を渡るとき、自転車から降りて押して渡る人はいますか。(8)
終了
現在、足に障害があり身障者手帳4級を所持しています。 先ほど所要で移動中、東名...(8)
終了
アパートの2階に住んでる女の下品で大きな笑い声が耳につきます。 「笑い声がウル...(8)
終了
よくお店などで店員さんから「いらっしゃいませ」と言われますが、 みなさんはその...(69)
終了
お墓参りに行こうと思います。仕事柄、お盆には帰省できずいつもお盆ではない時に行...(11)
終了
家の前で幼児が三輪車。自分の車にぶつかる。傷はない。毎日来るが親は見当たらない...(7)
終了
歩きタバコ(自転車を含む)をしている人に対して大きな怒りを覚えてキレてしまいそ...(14)
終了
友達が花屋をオープンすることになりました。 開店祝いとして、なにかしてあげたい...(5)
終了
近所で、挨拶くらいしかしない人に 会って、『子供が産まれたんですよ~』って、 ...(21)
終了
電車の優先座席で、携帯を触ってる人が多いように思います。 今日も若い女の人が降...(19)
終了
この夏主人の実家に一緒に里帰りすることになりました。もう何十年も前に主人の祖父...(5)
終了
メールアドレス、聞いた人が先にメール送るのは礼儀ですよね?(16)
終了
喫煙者のマナー違反が目立ちます。ポイ捨て、禁煙区域内での喫煙など。注意すると逆...(21)
終了
ケータイのメアドを変更しましたというようなメールを 最近立て続けてもらいました...(11)
終了
相談事に回答を書き、そのお礼の中で更に問いかけを受けた場合、 その問いかけに対...(32)
終了
自転車同士がぶつかって人が死亡するという事件がありましたね 最近、自転車に乗る...(15)
終了

1141~1160を表示

 

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る