すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

競馬ファンのみなさん、こんにちは。
1週間経つのは早いですね。
さて、今週も東京マイル戦。女子の運動会、ヴィクトリアマイルです。
なんで、東京マイルGⅠが前半戦に3戦もあるのか、いつも不満に思っています。このレースくらい1800にしてもバチは当たらんのでは?

GⅠ5勝馬アパパネに昨年の勢いがないため、今年は混戦模様。
実績馬、上り馬、伏兵馬と多士済々。
これもまた、どこからでも狙えるレースといえそうです。
人気はちょっと微妙ですが、アパパネ、マルセリーナ、オールザットジャズ、ホエールキャプチャ、フミノイマージンというところか。

さて、私は週初めには、芦毛のホエールキャプチャで行こうと思っていました。
叩き2走目、昨年の実績、本当はマイル最適。
絶好の狙い目だとほくそ笑んだのですが、君子は豹変す。

あっさり、気が変わって、オールザットジャズで行くことにしました。
理由は近走の優秀さといいたいのですが、
角居厩舎、タニノギムレットとくれば、あのウオッカではないですか。
馬体もウオッカを二回りほど小さくした感じ。
馬名もなかなか気が利いている。
ただ、この馬、上り馬なだけに、GⅠの壁に阻まれることもありそうですね。

相手は、もちろん芦毛のホエールキャプチャ。
今回はジャズとの2頭軸マルチの3連単も買います。
あとは、東京マイル向きのキョウワジャンヌ、
屋根がこの人ならどんな馬でも買いのドナウブルー、
1枠がちょっと嫌気でもマルセリーナ、
人気急落のスプリングサンダー、
それにやっぱりアパパネあたりかなと思っています。
フミノ、アスカあたりの渋い馬もちょっとは押さえておく必要ありそうですね。

さて、今回の質問も
① このレースの勝馬を予想してください。
② あっ!と驚く穴馬をこっそり教えてください。

です。

では、よろしくお願いいたします。

  • 質問者:いたりあのなんたらかんたら
  • 質問日時:2012-05-11 19:18:05
  • 7

回答してくれたみんなへのお礼

戦い終わって、日が暮れて。
いつもと同じ日没。日は沈み、日は昇る。
ほんとに日はまた昇るのか。
このぬかるみのような夜がいつまでも続くのではないか?

1~4着まで上位にピックアップした馬。
あまりに完璧な軸馬だけの抜け。
「ただ、この馬、上り馬なだけに、GⅠの壁に阻まれることもありそうですね。」←わかっていたら、買うなよ!
まあ、こういう苦い敗北を何十年も重ねてきたわけで、
いまさら挫けるものか・・・。

で、オールザットジャズですが、パドックではきゃしゃに見えました。
同じ父親でもウオッカとは似ていない。腹回りなどもう少し筋肉がほしいところ。
レースではスタートから流れに乗れず、後方追走。
大外ブン回して、まったく伸びずという。つまらない敗戦でした。
対して、ホエールキャプチャは馬体も充実し、レース前の落ち着きも完璧。
正直、ゲートが開く前から、しまったなと思ったものでした。
アパパネはもう半ば、繁殖牝馬の体になっていましたね。
見るからに太い。それでも5着というのは地力でしょうか?

今回のベストは素人予想師改めさすらいのギャンブラーさん。
マルセ抜擢で、3連単ゲット。絶好調が続いています。
予想的には私と大差ないのに、やはり勝負師の資質と度胸が違うというところでしょうか?
ただし、こればっかりは天賦のものなので、
残念ながら、なかなか見習えないと思います。
来週もまた、デカーイのを炸裂させてください。

その他のみなさんは、おそらく残念な結果だったのでは?
いや、粘り腰を発揮している方もいらっしゃるかもしれませんね。
ところで、2週連続欠勤のシャーロット嬢はなにをしているのでしょうか?
牝馬クラシックの来週は参戦してほしいものです。

では、ここいらで。
日もとっぷりと暮れてきました。
日は沈み、日は昇る。
http://www.youtube.com/watch?v=XTwbQlJKY5E&feature=related

では、また来週。
ソーシャルブックマークに登録する:

はい、今日はとんでもない?ところで運を使ってしまった女帝、もとい!!女神様でございます。
1)マルセリーナ
2)アプリコットフィズ
マルセリーナの阪神牝馬ステークス(2012年)の2着は、他馬よりも2キロ重い56キロの斤量及び直線で外に膨れるロスを克服してのものであり、レース内容としてはクィーンズバーンを大きく上回ります。
またマルセリーナは、桜花賞馬であることから、 1600m戦はベストの条件でしょう。
よって今回は、マルセリーナに本命級のかなり高い評価を与えてもいいでしょうね。

1-5-8-10-12-14-15-16-18
辺りで絞り込もうと思っています。

今日もアルコール消毒はなし、そのせいか腰痛がぁってアルコールの種類が違うってか?
げん玉のもりもり選手権でまさか10,000pをゲット出来るとは思わなんだ~。
ひょっとしてここで運を使っちゃったかしら?
馬券の運は残ってるの?ねえ、プー、アンタのお告げをちょっとだけあてにしてるんだから、そんな所ではちみつの入れ物にしがみついてないでよ!!

皆さんお出ましが遅いようで、酔っ払う必要のないママは忘れる前に回答しちゃいました。
年寄りは夜が早いからね~
って言うよりお肌の為には早寝早起きが一番!!他にやる事ないもんね~

===補足===
3連単 12-16-1 75,320円 1000円頂きました。
マルセリーナちゃんが1等賞じゃなかったのが残念ですが。
今日は回らないお寿司屋さんに行こうかな^^;
アルコール消毒をしない方がいいのかも?
ここんところあし毛ちゃんが目立ちますね、うちですか、あし毛じゃなくてプーを「足蹴」りだったりして。

以上女帝のママからのご報告でした。

  • 回答者:素人予想師改めさすらいのギャンブラー (質問から35分後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おー、なんだかわからないけど、おめでとうございます。
マルセリーナ、最内枠どうでしょうね。ディープインパクトの子供って、
時々、自分でレースやめて惨敗することあるから、ちょっと心配。
まともに走ったら勝ち負けだと思うけど、この馬、けっこう乗り難しそう。
田辺くんはいいジョッキーだと思うけど、テン乗りどうでしょうね。
で、例によって、馬番を見ると、アニメイトバイオ、クイーンズバーン、エーシンハーバーあたりが穴っぽいところでしょうか? さすがですね。

では、またゴッツーイのを期待しています。

<hosoku>
またまたお見事でした。
マルセの3着、危なかったですけどね。
200円でも、500円でもなく、1000円というのがすごいですね。
いまごろ、寿司屋でオオトロですか? うらやましいなあ。

では、来週。
また、女神様、君臨してください。

並び替え:

寒くて風邪をひいてしまったようです。
なんとなくテンションが低いです。
集中力を縛りだして、予想をさせていただきます。

①アプリコットフィズ

②アスカトップレディ

一番人気にかぶりが少なく、どの馬が来ても不思議なないように考えます。
軸を絞って、総流しが手かも。しかし、軸が判りませんね。
悩みますね。
皆さんに幸福が訪れますように。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から2日後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アプリコットはここでも人気です。
でも、10倍強の6番人気。手広く流すには適当な軸馬ですね。

アスカトップレディは実は、私も少々気になっています。
金杯の3着に見どころがありましたし、その後も堅実に走っています。
これはちょびっと押さえるつもりです。

ほんとに5月とは思えない寒さ。
お大事にしてください。

こんばんは。
今週のレースは荒れそうな気がしますが、果たして本当にそうなるか?
今の段階では「2度あることは3度ある」がテーマです。

①オールザットジャズ。
 石橋脩、秋山ときて今週は藤岡佑介がGⅠジョッキーになってくれるでしょう。
 今年のGⅠが始まった頃は、外国人と地方出身ジョッキーが
 席巻するのではと思っていましたが、石橋脩騎手が流れを変えてくれました。
 この流れに逆らわず、今週も中堅ジョッキーがやってくれると信じています。
 もちろん、オールザットジャズ自身の成長力も見逃せません。
 角居先生の見事な采配、昨年のエリ女参戦が好を奏していますね。
 いたりあさんの一押しと一致しているので、心強いですね。

②レディアルバローザ。
 はっきり言ってこの馬、掴みどころがありません。
 走っても人気にならないし、人気になると飛ぶしで、
 いつ買えばいいかわからないですが、今回は買いの番とみます。
 また昨年、アパパネ、ブエナに次ぐ3着と好走していますし、
 このレースの傾向として内枠が有利なようですので、
 今年も一発やってくれないかと期待しています。

他には
叩き一変がお家芸のアパパネは抑えておかねばならないでしょう。
今回来なければ、もう買う必要はなさそうですね。
納得いかないのがフミノイマージンの乗り替わりです。
太宰のままなら軸にして買おうか思っていたくらいで、
外国人ジョッキーならまだしも、池添に替える理由が見当たりません。
今回はあえて外します。
逃げ一が怖いクィーンズバーンは抑えておきます。
東京巧者のアプリコットフィズと
善戦ウーマンのホエールキャプチャの6枠2頭も買い足します。
もう一頭も人気サイドですがマルセリーナは付け加える予定で、
上手に組み合わせて買いたいです。

===補足===
2度あることは…なかったですね。
昨日と違い今日は内が伸びる馬場になっていました。
もっときちんと傾向をつかまなければ、
このレースを制することはできなかったでしょうね。
オールザットジャズはギリギリの出来に見え、
危なっかしいとは思いましたが、あの程負けるとは。
キャリアの浅さが出てしまいましたね。
勝ったホエールキャプチャやマルセリーナは内から伸びていましたし、
ドナウブルーはまたしてもウィリアムズ騎手の
好プレーではなかったでしょうか。
アパパネはテレビの解説者も言っていましたが、
気迫がなくなり、お母さんの準備に入っているような感じでした。
それにしてもこのレース、歴史が浅いとはいえ
四歳勢が圧倒的に強いですね。来年まで覚えておかねばなりません。

それでは来週もよろしくお願いします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こちらも心強い限りです。
オールザットジャズ、ここを勝って、暮れには香港遠征に出てほしいもの。

レディアルはおっしゃるとおり、強いのだか、弱いのだか。
昨年並みに走れば確かに怖いのですが・・・。
アパパネも昨年のこのレースがピークだったような気もします。
でも、あのレースの能力を見れば、このメンバーでは押さえざるをえないかなと思っています。

今回はALL THAT JAZZでお互いに快勝と行きましょう。
では、またレース後に。

<hosoku>
オールザットの後方追走で
もう前半でレースが終わったみたいな感じで見ていました。
内が伸びる馬場で、もしあの位置から追い込んできたら
ブエナビスタか、ウオッカでしょう。
出来も落ちていたのでしょうが、
藤岡騎手の消極的な騎乗も疑問です。
もうちょっと精進しないと、なかなかGⅠには手が届かないでしょう。

騎手の腕でいえば、横山、ウイリアムズはさすがでしたね。
とくに横山、うまく内に入ったのがすべてでした。

来週も外国人騎手は外せません(ウイリアムズだけ?)。
では、オークスこそ大輪の花を咲かせましょう。

今回も思い切った 穴をねらいますよ!

①レインボーダリア

②チャームポット
 グランプリともからめて、消極?策ワイドで

 そろそろとんでもないのが突っ込むかも・・・

===補足===
日が暮れました 途方にくれました
参りました しかしド穴馬 頑張りました
OPにでてきたら買います
次!

  • 回答者:ヘブンリーBOSS (質問から4時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いや、またすごい。
とくにチャームポットは94.5倍の最低人気。
で、戦績は前走、阪神GⅡでクイーンズバーンの0.3秒差6着。
フミノイマージンとは0.2秒差。先行してよく粘っていますね。
で、レインボーダリア。この馬、私にはなんだか印象が薄いんです。
3~5着が多い堅実な馬で、距離は2000以上って感じなんですが、
どうなんでしょうね。

いずれにしろ、目の付けどころが、100%BOSSさん。
ワイドでもけっこうでかいですね。期待しています。
それではまた、レース後に。

<hosoku>
チャームポットの8着は立派ですね。
最低人気でもしっかり賞金くわえて帰りました。
さて、オークスも穴馬の宝庫かも。
桜のディープ組は距離になく可能性もあります(希望的観測)。
オークスらしい、地味で鈍くさい馬が馬券に絡むかも。
BOSSさんの出番ですよ。

では、来週よろしく。

こんばんは

馬券の中心にする予定だったフミノイマージン、なんで乗り替わりなんでしょうか?
池添も悪くはないだろうけど、正直ここは太宰クンで行ってほしかったです。
今回は俄然テンションが下がりました・・・

①マイネイサベル
今回も人気しそうなホエールキャプチャと何度も対戦していますが、けっこう接戦してるんですよね。
先着した中山牝馬よりも、同斤だった去年の対戦から、逆転候補と見ました。
この馬は左回りのほうが手前がスムーズですし、スムーズなときはホエールと僅差です。
中距離を使われてきましたが、あのキレを見てるとどうやらマイラーか?という気がしています。
府中のマイル戦、ベストだと思います。

②アプリコットフィズ
北の馬券師さんが全部おっしゃってますから、私が言うことは何もありません(笑)
いやもちろん、私のレベルとは雲泥の差で、お恥ずかしくて何もいえないってのもありますが。

ただちょっと気になる印象として、この血統は不調が長続きするかな、という気がします。
下もそんな感じの時期にさしかかってるっぽいし・・・
それまでは完全復調&本格化を思わせた印象だったのに、このところまたちょっと「?」なのが気になりますが、その分人気にはならないと思います。
松岡もコイウタで大穴開けてますので、そういう期待も込めます。

馬券は①、フミノ、②の順で重視、押さえにホエールとジャズは当然、
先にいけるドナウブルーとクイーンズバーン、不思議な馬=レインボーダリアまで買います。

雨馬場なら、ガンちゃんさんご指摘のとおり、グランプリエンゼルも買います。

問題はアパパネですが・・・
「終わった」という表現はキライなのでアレなんですが、
新しい人生の「始まり」が近くなっている気がして仕方がないです。
好きな馬なので復活してほしいですが、今回は軽視する予定です。

===補足===
勝ち馬は思われてるよりずっと強いですね、びっくりしました。
コースがわりあったものの、今年の馬場なら道中のラップ見ると相当レベル高いと思います。
全然楽そうでしたしね、マイル適性以上のものを感じました。

ジャズもフミノも同じような不完全燃焼でした。
マイネはだいぶ噛んでました、あれじゃダメですね。
アパパネは、やっぱりという感じですが、あと一回だけ買います。

いたりあさんはショックでかいでしょうね。。。
でも、よいではないですか!
毎回予想は高精度で、これでズバズバ当てられちゃったら、私はここから逃げ出してます。

私も今日は粘りごしがありました。
キョウワが3着なら当たっていました。。。って、
そんな粘りごしならないほうがよかったですけどね。
ゴール前力入りすぎて疲れちゃいました。

予定外にたくさん買って結局大損失です。。。やれやれ

では、来週もよろしくお願いします。

  • 回答者:メジロまいらぁ(参らぁ) (質問から4時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

フミノイマージンは、関西ではけっこう人気があり、
今も10倍を切る5番人気。
私も末脚のしっかりしたいい馬だと思いますが、
GⅠで勝ちきれるのかなという印象を持っています。
池添に乗り代わって、メリットってあるんですかね。
乗り慣れた太宰のほうがよさそうですが・・・。
マイネイサベルも、馬主孝行の堅実な馬ですね。
オークスも6着ですし、父親からしても東京コースは向きそう。
マイルもよさそうです。ただ、先行してから末の切れがなくなったような印象もあります。
で、アプリコットも下に書いたような印象。
それと、メジロさんがおっしゃるとおり、
ジャングルポケットの子供は好調時は連勝したり、好走を続けるけど、
負けが続くときは続きますね。立ち直っているとよいのですが。

アパパネはどうなんでしょうね。昨年、ブエナビスタをねじ伏せたレースがすごかっただけに、マイルならまだ侮れないような気がします。とはいっても、5、6番手の評価になりますが・・・。

イサベルが来れば、そして相手も伏兵なので、
かなりの配当が期待できますね。

では、またレース後に。

<hosoku>
キョウワもう少しでしたね。
首の上げ下げというか、もうゴールが20m前だったら
3着でした。
この馬、なんだかいつも人気がないのですが、
結構好きな馬で、今回も狙っていました。
フミノのようなタイプは人気すると来ませんね。
ちょっと売れすぎな感じがしました。
(根拠はないのですが、長年の勘です)

自分の書いた「叩き2走目、昨年の実績、本当はマイル最適。」というホエール評を信じれば、いまごろ小金持ちになっていたのですが・・・残念です。

メジロさんも昇り調子、来週くらい炸裂するのでは?
では、来週もよろしくお願いたします。

毎度どーも(^o^)/

グランプリボスです!!!・・・ってそれは土曜日のメインレースのお話(笑)
でも本番の安田記念でガッツリ回収したいので、無理に今回は勝たなくても良いかなとも思ってます(^^ゞ

さて、いきなり余談から入ってしまいましたが ヴィクトリアマイル でも「同じ狙い」で行きます。
矢作厩舎のグランプリ○○ 

http://www.youtube.com/watch?v=mFHpo3d8BrY

♪誰も来ないと思っていても~
     ここらで ここらで エンゼルは~♪♪

という事で・・・

① 5枠9番 『グランプリエンゼル』 で行きます。
 もしかしたら いたりあさん にはバレてましたか?(笑)
どう見ても1200mまでのスプリンターといった感じの戦績ですがマイルカップ3着、そして昨年の同レースは1・2・3番人気馬に続く4着と 府中のマイル に限れば好走しています。それと馬場が渋れば期待も3倍増です♪
銀のエンゼル(2着)なら 大穴 、金のエンゼル(1着)ならば 爆穴 を提供してくれる事でしょう(^◇^)


② 2枠4番 『マイネイサベル』 を挙げます。
 お父ちゃんのテレグノシスに似たのでしょうか?左回りならば彼女にも出番があるのではないかと読みます。そして彼女も渋めの馬場が良さそうです。
 先週のようにひと雨、ふた雨来ないですかねぇ~。

 あとは やっぱハンパねぇ~・・・かもしれないアパパネ、いたりあさんと同じくガイジン騎手を狙ってドナウブルー、桜花賞好走組のマルセリーナとホエールキャプチャ ・・・あっ、ドナウちゃん以外は人気しそうですね(^_^;)


馬券的には・・・
9 から馬連総流し。
上記馬達にはオッズ次第で馬単、3連複・単と柔軟に考えます。
そして締切間際まで見極めて、2番人気馬には 思考停止 でぶ厚く絡めます(笑)


今回は パンパンの良馬場 だと予想が崩壊しかねませんので久々に 雨乞い しながら週末をすごしたいと思います・・・

む~ん・・・・我に天の恵みをぉぉぉぉ~~~\(-_-)/~~~




それではまたレース後に(^o^)/

===補足===
http://www.youtube.com/watch?v=yGI0QZ4Gk34

♪しみじみ飲めばぁ~  しみじみとぉ~おぉぉぉ・・・ 
一人寂しく涙酒中でございます(T-T)
流石の女神様は回らないお寿司屋さんで祝勝会ですか。なんとも羨ましい限りです。

ドナウちゃんに桜花賞好走組2頭・・・いやっ、狙いは良かったと思うんですよねぇ。
しかし軸馬がブービーでは如何ともし難く。せっかくお手伝い頂いた雨乞いも2日程遅かった模様ですf(^^;)  今週も良馬場で前が止まりませんでした。
ぐわあぁ~、一瞬迷った 馬単 抑えとけば良かったぁぁぁぁ!!(>_<)



まっ、終わった事は仕方がない!「日はまた昇る」 正にその気持ちで来週からは「日の出」の勢いで連戦連勝と参りましょう!

Let's Sunrise!!
http://www.youtube.com/watch?v=rwxl0EsdFTI&feature=related

ウイィィィィィ!!! (←勢いだけ)


それでは、来週もよろしくお願いします(^o^)/


P.S.シャーロット♪さん
来週は「荒縄」振り回して元気に入場して貰えると期待してお待ちしております☆彡
(プロレスネタが解らなかったらスミマセン f^^;)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

エンゼル、懐かしいですね。
まさに私のガキの頃、こういうCMソングが流れていました。
少年老いやすく、でございます。

で、実はガンちゃんさんは、クィーンズバーンではないかと予想していました。完全に外れですね。
下でも書きましたが、去年から成績が安定しているし、
だいたい人気以上に好走している、ファン孝行の馬ですね。
アグネスデジタルだし、1200専用と決めつける必要もない。
私も見逃していましたが、ちょびっと押さえることにします。
イサベルも忘れた頃に好走するので、怖いのは怖いですね。
ただ、GⅠ実績がよくないので、夏のローカルが狙いでは。
(と、勝手に決めつける)
2番人気はマルセだと思いますが、案外アパパネ?

メチャクチャ、ベタですが、
雨降りをお祈りして。
http://www.youtube.com/watch?v=FZMWYN8pzG0&ob=av2e

では、レース後に乾杯といきましょう。

<hosoku>
ぐわあぁ~、一瞬迷った ホエールからも少し流しておけばよかった。
と、私も叫んだのでござんすよ。
マイネイサベルは6着と好走していますね(慰めにもなりませんが・・・)

では、荒縄シャーロットに期待して、
じゃなくて、来週こそ、オークスこそ、
日はまた昇る。
頑張りましょう。

今週は果たして何番目かな?
私もいたりあのさんはてっきりホエールキャプチャだと思っていました(笑)。
心情派なら狙いたいところですよね。意外に堅めのスタンスで来ましたか。

さて先週も言っていましたが、私もこのレースの本命は決めていました。
狙いはズバリ、
① アプリコットフィズの逆襲。
 休み明けの中山牝馬S、前走のダービー卿CTと2戦連続1番人気を
裏切った信頼置けない馬の代表格ですが、データ的には買い材料が
タップリ。まずこの馬の前走が牡馬混合戦のダービー卿CTであること
が強調材料。過去6回のヴィクトリアマイルで前走牡馬混合戦だった馬
の連対数は7頭で、牝馬限定重賞だったのは5頭。毎年必ず牡馬混合重賞
組が連対しており、牝馬限定重賞組同士の決着はありません。今年は
前走が牡馬混合重賞組だったのが、このアプリコットフィズと高松宮記念
のグランプリエンゼルの2頭だけ。ともに6着ながら僅差0秒3と好戦して
おり、侮れないと見ます。さらにアプリコットフィズは3歳時に秋華賞
3着という実績もあり、GI3着内実績をクリアしています。そしてもう一押し
のデータは昨秋、東京コースの富士Sでエイシンアポロンと接戦の2着して
いることが大きいです。過去5歳馬で連対した3頭には天皇賞・秋で連対
した実績がありました。これは東京コースでGIレベルの牡馬と対等に渡り
合った馬だけが、5歳でも通用しているという点では同じように強調材料と
なります。まあこれだけでは既にGI馬となっていた過去の3頭と同一視する
にはいかないですが、アプリコットフィズは京成杯でマイルCS2着連対の
フィフスペトルとも接戦しているので、マイル戦ならばという面はあるでしょう。
一応、馬券的には同馬からの流し買い。オールザットジャズ、クイーンズバーンの
重賞勝ち組2頭は是非押さえておきたいところ。4歳勢がやはり相手でしょう。
他はホエール、マルセ、マイネ辺り。フミノイマージンをどうしようか悩んでいます。
アパパネは今回、危ない人気馬と判断しています。


②については、先にあげたグランプリエンゼルもあげておきます。
 6歳ということで、データ的には連対は難しいですが、この馬は3歳時に
NHKマイルCで実際に3着に入った実績がありますしね。穴候補としては十分
魅力があると思います。

ヴィクトリアマイルは前日に行われる京王杯の結果でレース展開が読める
レースです。恐らくスローのよーいドンの展開なら前残り気味のレースと
なる可能性は高いですね。穴はその辺じゃないですか?

では、またレース後に。反省会とならないことを祈りたいと思います。

===補足===
う~ん、まさかの殿負けとは・・・。絶句。
昨年よりも着順を下げるとは。
パドックの気配も今ひとつで、やはり皆さんの言うとおり、
この時期は走らない馬なのかも知れませんね。
秋に期待することにします。
強気に言ってしまいましたが、皆さんにご迷惑をかけたのではと
内心案じております。
しかし、ホエールキャプチャの念願のGI制覇達成は心のうちで
は喜んでいます。
横山典騎手の好騎乗だったと思います。
今日は内しか伸びない馬場でしたので、昨日の京王杯も参考にならず。
ローラーでもかけたのでしょうか。
上位に来た馬はやはり騎手がいい判断した馬ばかりですね。
馬券的には直前でキョウワジャンヌの気配が良かったので
ワイドを追加買いしましたが、残念ながら不発。得意のうっちゃり
もできませんでした。
このところGIは不発続き。
来週こそ、何とか回収したいものです。
I,LL BE BACK!!

  • 回答者:北の馬券師 (質問から56分後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、牡馬混合戦ですか。でも、ほとんど牡馬と走っていたウオッカ、ブエナビスタが7頭中4頭分ですから、そういう超傑出馬以外ではどうなんでしょうね。でも、さすがのデータです。
アプリコットは同じ種馬のアヴェンチュラなんかと比べると、
ちょっと非力というか、ひ弱な感じがします。
個人的にはGⅠで着はあっても、頭はないという印象です。
(こういうことを書くと、快勝したりするんですよね)
グランプリも昨年から成績安定しているので、怖いですね。

週初めにはホエールよりジャズのほうが人気になるとは思っていませんでした。もう、ジャズで気持ちを固めたのですが、人気が低いならホエールでもよかったかなと思ってしまいます。もう一度、豹変するかも。

では、またレース後に。
お互い、乾杯といきたいですね。

<hosoku>
その2つ前にオールザットジャズ。
完全に失敗でした。
後ろから行った馬はマルセくらいですね。
アプリコットももっと前に付けたかったでしょうが、
出来がいまいちだったのでしょうね。
グランプリはブービー。これもいいとこなかったですね。

まあ、来週のオークスは頑張りましょう。
データ的には桜花賞組なんでしょうけど、
トライアルの1,2着馬も狙ってみたいな、と思っています。

では、来週また。

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る