全てのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 冠婚葬祭 » 葬儀
これまで投稿された全ての質問を表示しています。  回答受付中の質問のみ表示する
近日に父の四十九日の法要があります。仕出しなどの手配はすませたのですが、引き出...(11)
終了
今度、法事があり、髪の毛が茶褐色です。髪の毛は、黒になおすべきか、迷ってます。...(43)
終了
お墓参りは行きましたか?行きますか? 余りマメに行けなくて、申し訳ないと思う...(39)
終了
死んだときに、葬式あげてもらってお金かかることしてもらいたくないんですが、、、...(27)
終了
現在、納骨堂を借りています。 跡継ぎもいないのでこのままでいいかなと思ってい...(9)
終了
今月、主人の母の七回忌の法要をする事になりました。 それに合わせて、先月、実家...(11)
終了
先日、父が亡くなり、1周忌をめどにお墓を新たに作ることになりました。 その際、...(2)
終了
知人のお父様が亡くなりました。個人の希望で通夜も葬式もしないとの事。こういった...(7)
終了
祖父の代からの分家ですが、祖父・祖母は亡くなって以来40年、本家のお墓に入って...(3)
終了
父が亡くなりました。母が、『四十九日が過ぎるまでは、家をあけてはいけない』とい...(1)
終了
弔電について教えてください。 知り合いの嫁ぎ先の儀父母の葬儀で 知り合い宛に...(2)
終了
お墓にお骨を収める前に、墓石の名前を書き換えるのにひつような費用ってどれくらい...(7)
終了
素朴な疑問です。(オバカな質問かも) お葬式の香典なのですが、よくマナーサイト...(2)
終了
実家(というか実家のすぐ近くの本家)で、祖父の葬式が明日あります。 しかし私は...(10)
終了
夫の養母の父親が亡くなった場合、いくら包めばよいでしょうか?(4)
終了
お墓のことです。 新仏さんをお墓に入れるとき、墓石に名前を入れたりしてますが、...(3)
終了
先日、祖母(同居はしていませんでした)が亡くなりました。 本日休み明けで出勤し...(6)
終了
納骨の儀式の順番を教えてください。 先日49日の法要も終わり、あとは納骨です...(3)
終了
法事のことで教えてください。 お坊さんにお参りしてもらったとき、お茶とお饅頭を...(7)
終了
高校生の息子の同級生のお父さんが亡くなりました。 お通夜、告別式に息子は出席し...(8)
終了

281~300を表示

 

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る