すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

★★★★★ 懐かしのオールデングス その2 ★★★★★

あなたが質問・回答したもので思い出のあるものを教えて下さい。
コメントもお願いします。

例)

「質問」 http://sooda.jp/qa/124
     「無料ウイルスソフトを教えて下さい」でした。この質問は編集長ブログで
    紹介され一気にここにハマりました。

「回答」 http://sooda.jp/qa/54171
     「頑張ったことがありますか」でした。このようなお礼コメントが戴けたら、
    ベストもポイントも要らないと思ったものでした。

回答してくれたみんなへのお礼

今回も質問を楽しませて頂きました。
楽しい質問、回答が多かったですが、なかで最近のSooda!の状況についての物がいくつかあり目を引きました。
今回のベストは、Reikochat(質問から21時間後)さんとさせて頂きます。楽しく続けていって欲しいと思います。
ご回答いただいた皆様大変有難うございました。又機会がありましたらご回答のほど、よろしくお願いいたします。

一番思い出深かったのは、http://sooda.jp/qa/68765
Soodaを始めたばかりの頃に回答したもので、当時、もの凄く心が痛んで、何とかならないかと必死に回答した所、突然のベストを頂いた為に、今でも良く覚えて居ます。

残念ながら、その後の事は分かりませんが、未だに、良い方向に向いていれば良いなと、思い出す相談でした。

質問は、http://sooda.jp/qa/76979
やっぱり、まだまだSoodaも、ネットも初心者だった頃に出会ってしまった恐怖でした。それから、数ヶ月後に、より酷い恐怖に怯える事になるとは知らない頃の話しです。

===補足===
ベスト有り難う御座います。
昔を懐かしく思い出してこれまたベストを頂けると、より、思い出深くなる物ですね。有り難う御座います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お早うございました。朝早いんですねー。(*^。^*)
なにやら、私も人事でないご質問やご回答。
つい先日、私も特定できる方からブロックされました。分かってないんですね。その方は違うPNも使ってられるらしく、そこも同時にブロックされてたんで分かりました。
URLには懐かしい方のお名前もちらほら。
ま、ブログや掲示板は、「妬み、逆恨み、僻み・・・」の渦巻く世界ですから・・・
ズブトく、気にせずいきまっしょい。
ご回答有難うございました。

並び替え:

これまで質問した事はありませんし、多分、これからも質問はしないでしょう。
僕がSoda!を利用しているのは、自分の文章力をアップさせたいがためです。
そのために、質問者の意図をちゃんと理解した上で、質問者ならびに自分自身が納得&満足出来る回答が出せるようになりたいと思っています。
まあ、まだまだ未熟なのは重々承知。
だからこその練習です。
などと真面目チックな事を書きましたが、あくまでも趣味の範疇で、という話です。

てな訳で、自分で納得&満足に近づけたかな、と、そんな気がしないでもないものを幾つか。

http://sooda.jp/qa/31571 (ベスト)
http://sooda.jp/qa/42432 (ベスト)
http://sooda.jp/qa/58593 (ベスト)
http://sooda.jp/qa/59534
http://sooda.jp/qa/77107
http://sooda.jp/qa/105483 (ベスト)

いまだ100に満たない回答数ですけど、これからもチマチマやっていく所存です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小説関係の2つは満点を戴くのはかなり難しいみたいですね。
大変博学な方とお見受けいたしました。日々精進され楽しんでください。
質問はオモロですよ。回答の10倍くらいは楽しめると思います。その分大変ではありますけどね。
余計なことですが。竹下孝蔵さんの初恋、懐かしくお聞きいたしました。
ご回答有難うございました。

http://sooda.jp/qa/56498

長文の回答で、ためになりました。
以後、実践しています。

  • 回答者:倉之助 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さんまはこの頃いつも店頭にあるみたいですね。焼くのも美味しいしお刺身も。私も大変役に立ちました。
ご回答有難うございました。

最近は脱力系の質問ばかりです。
http://sooda.jp/qa/90704
http://sooda.jp/qa/93062
http://sooda.jp/qa/104970
でも何だかこういう質問好きでよくしてました。
あと、しゃれのわかる人向けにおちゃらけた質問もしてましたが、こういうのもすきです。
http://sooda.jp/qa/86428
http://sooda.jp/qa/86333
http://sooda.jp/qa/86332

物議を醸した質問もありますが、今回は触れないでおきましょう。
元々5ポイントアンケートなるものを考えてやってましたが、通報や糾弾する質問によってあえなく撃沈、いまやすっかり質問は引退同然です。まあ、隠れてわからぬように違う名前でやってますけどね。

回答ですが、
音楽ものは好きでよく必死になって回答してました。 回答はベストに選ばれたものです。
http://sooda.jp/qa/113318
http://sooda.jp/qa/76190

ジャイルズ時代のもの、5ポイントアンケートの大将時代のもの、いろいろあってふと振り返ることが出来、この質問も楽しかったです。 その前のおかぴー時代のものも好きなものはいっぱいあるのですが、とりあえず今回はこれで。
又第三弾も楽しみにしてます。

拍手!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問のほうは
最初の3つは食事もので、残念ながら我が家はお答えできるほどでなくスルーしていたようです。後の3個は私も好きなほうなのですが、きてももらえぬセーターの他は知識がなくやはりスルーだったようです。タイミング的に2倍キャンペーン中なら飛びついていたかもしれません。
回答のほうは・・・
最初のほうはコメントを控えさせて頂きます。後のほうは回答できたとも思いますけど、どうも見逃してしまったようです。
そゆえばつい先日、おちゃらけた回答をしてしまい、見事に1をいただきました。加えてブロックもされてしまいました。冗談が通じない回答者さんには申し訳なく、毎日反省しています。
こちらこそ、また楽しい質問をお待ちしています。ご回答に加え拍手大変有難うございました。

私は
質問:http://sooda.jp/qa/101503
   夜自宅に帰りsoodaにアクセスしたらちょうど回答が100,000件間近だったので、何か質問はないかと考えているうちにちょうど99,999件になったので、急いで質問したのがこれでした。区切りの質問には自己最多の回答をいただきました。今見返したらみんなへの回答をしてないことに気付きました。皆様すみません
回答:http://sooda.jp/qa/74064
   大のルパン三世好きの自分と同じように大勢の方の思い入れを楽しく見ながら、その中でベストをいただいてとてもうれしかったのを覚えています。

  • 回答者:kenken (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

う~む。質問のほうは・・・
吉永小百合、和田アキ子、壇ふみなどですけど、小百合さんは年上だし、アッコは身長が上だし、壇ふみさんとさせていただきますです。んっ、そんなこと聞いてないって?あっ、ソーダね。ここで答えてもポイントにもならんし。無駄玉。見つけたら回答してたのに、残念!でもちょっとユニークでざんしょ。団塊世代がすきなのは秋元順子さんだけじゃないんですよん。

ルパン三世は漫画でちょっとだけ見ました。でもその頃はこち亀だったような・・・

又終盤の追い上げですか。ベストの伸びが・・・回答しないとベストは取れないし、取れないとベスト率が下がるし・・・ジレンマですね。
ご回答ありがとうございました。

http://sooda.jp/qa/102947(さくらで回答しています。)
http://sooda.jp/qa/102961(3ヶ月くらい購入するのに検討したのに。で回答しています)
二つとも回答ですいません(*_*;
上記のは車に対する質問で、自分が好きな車の好きなところを書いてたくさんのはぁとをもらえて嬉しかった記憶があります。
下記のは自分の回答以外につけてくださっているコメントが参考になったと言うか、おもしろかったというか・・(^^♪
ほかには「年末非恒例 Sooda!杯 創作四字熟語 退会」も参加しましたがたのしかったですよ(^_-)-☆

===補足===
さくら→桜→新桜と変えているのは、同じHNの方がいらっしゃったので、迷惑がかからないように変えたのです^^熟語のは爾来?って聞いた匿名です^^

  • 回答者:新桜 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スゴッ!ケンメリのスカジ(ふるっ!)ですか。格好いいな~。
私もクルマではベストをつい先日戴きました。26年乗り続けただけなんですけどね。
電子レンジについては、「侘びらんかい」は「お詫びくらいせんかい」の短縮形ですか。詫び寂もオモロかったですけど・・・質問者さん、やたらメーカーにこだわっていましたね。
「創作四字熟語 退会」にもご参加いただいていたのですか。感謝!どのご回答だったのか?
ふ~む。??→さくら→新桜→??もしかして4月からお仕事変わる方ですか?
ご回答ありがとうございました。
___________________________________________

匿名の件、了解いたしました。わかりましたよん。
>迷惑がかからないよう・・・・最近わざと同じPNで質問や回答をされている方もおられるようですが、つめの垢を煎じて飲ませてやりたいです。
補足ありがとうございました。

http://sooda.jp/qa/105860

わりと新しいものですが、回答者として参加しました。
5P賛成派として回答したので残念な気もしますが、これを機にsoda!に新ルールが加わったようなので、利用者がsoda!を作っているということを改めて感じる質問でした。

としお@実験中さんベスト回答おめでとうございます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ややっ、恐縮ですぅ。<ベスト
アンケートにつきましては、以前からポイントに差をつけるのは・・・と感じていました。
要は「ポイントを付与する目的・・・」に該当するとのことなのでしょうか。
ですが、又最近、はなちゃん自らアンケート質問もし、最後に「URLの貼り付けだけや・・・」という断り書きはあるものの、「もれなく5P・・・」という表現もあります。ユーザーだけに一方的に禁止するのも矛盾している気がしています。アンケートは一般的に回答にならないものを除き、回答してくれた方には○○P差し上げます。は当たり前のことで、それがダメならアンケートは禁止ということにもなりかねず、今私がやっていますこの質問もダメになりかねませんね。
URLを見たのですが、殆どが5P賛成派のかたなので、質問者さんのご回答がどれか分かりませんでした。差し支えなかったら。
ご回答ありがとうございました。

http://sooda.jp/qa/16149
アメリカは好きですか、嫌いですか?との問いです
実はベス回が自分でした
思想信条国際関係の要素が絡むスレがまだ健全だったよくばり相談室の古きよき時代のことでしたが、今やその手のスレは8・9割方ナショナリスト・レイシストの釣り・地雷行為です
この手の問いに真面目に問答できた当時が懐かしいです

  • 回答者:● (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昨年の6月頃ですか。もうずいぶん前のことにも感じますね。
私はこの手の質問が苦手で・・・・
最近本家争いというか、同じ匿名での「つり」とか、匿名の悪用はやめて欲しいですね。
今回もご回答ありがとうございました。

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る