すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

おしおきでお尻叩かれたことありますか?

いつ?
誰に?
どのように?

===補足===
あなたの年齢と性別は?

  • 質問者:w
  • 質問日時:2009-09-26 22:08:12
  • 6

並び替え:

小さい頃、親に。口で言っても言うことを聞かなかったときにたたかれました。

20代 女

  • 回答者:したたかな女 (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度
  

29歳男性。
小学2年生の時、行ってはいけないと言われていた近所にあったゲームセンターに行ったのがバレ、父親に尻を思いっきり叩かれ、吹っ飛びました。

この回答の満足度
  

うそをいって、母親に手でおしりをたたかれました。

小学生1年生のときです。


30代の女性。

  • 回答者:アトラクション (質問から7日後)
  • 7
この回答の満足度
  

5歳ぐらいのとき、
スイミングスクールの先生に、
腰のあたりを抱えられて、(私はくの字になり、お尻を突き出すかっこうで)
パンッパンッ…と3回ぐらい平手打ちされました。
プールサイドを走ったことでの、おしおきでした。(笑)

25歳、女

  • 回答者:メロン (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  

子供の頃
親に
手で服のまま1度だけです!!
40代女

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  

昔小さな頃、母親にたたかれました。
それよりもよく頭をたたかれました。
つまらないことで・・・
いずれにしても、子供としてはどちらも嫌な思い出です。

一番嫌なのは、みんなの前でされることでした。
どんなに小さくても、自尊心がありますから、親は誰もいないときにやるべきだと思います。


私自身子供が幼い頃お仕置きは、命にかかわるときや人を馬鹿にしたとき、
迷惑をかけたときなど、それも最終手段で行います。
いつもは納得するまで話し合って、自立する頃までに、親として教えるべきことを教えたつもりです。


年齢は??です。

  • 回答者:ノンさん (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

子供の頃にあります。
20代・女性

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

8歳の時、母親に、ズボンの上から3回叩かれました。29歳、女性です。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

子供の時、
親に
バシッと
30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

スタッフですよね。もう止めてください。気持ち悪いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度
  

子供のころ
親に
ペンペンと。
30代 男性。

  • 回答者:f (質問から47分後)
  • 2
この回答の満足度
  

あります。
高校の部活動で顧問の先生にテニスラケットやスリッパで(テニス部)。

厳しい部活だったので他の子もよくお尻を叩かれていました。

そこまで痛いとは思わなかったので、そこはやさしかったのでしょう。

===補足===
30代   女性です。

  • 回答者:競艇ファン (質問から40分後)
  • 4
この回答の満足度
  

40歳の主婦です。私は高校は私立の進学校に行っていたのですが、成績が悪いとおしおきでおしりをたたかれていました。とても痛かったですよ。今じゃ、体罰で問題でしょうね。

  • 回答者:歩 (質問から36分後)
  • 3
この回答の満足度
  
この回答の満足度
  

あります。
五歳の頃
母に
パンツをまくられてビシバシと

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  

中学校の頃
先生に
よく尻バットされてました。
(バットやものさしで叩かれていました)
あ、忘れ物してたからです。
今の時代じゃありえないですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  

子供のころ母におしりをたたかれました。

何度言ったらわかるのと言われながら。、、、

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 6
この回答の満足度
  

子供の頃、母親や祖母に叩かれていました。手でバシッと早くしなさいって言われながら。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  

1度だけ、父に。
小学生だったか中学生だったか。
すごい衝撃でした。
痛かったのもだけど、お尻をというのが。
あまりの衝撃に、何を怒られたのか忘れました^ ^;

===補足===
スカートの上からだったかなあ。
母もびっくりしてました。。。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  

小学3年の頃担任の先生に算数ドリルの宿題をさぼったからパンツをずらしておしりぺんぺんされたことがあります

  • 回答者:' (質問から6分後)
  • 5
この回答の満足度
  

ありますよ。
母に。教えたことを何でわからないの?と算数を教えていて逆上してたたかれました。そろばんで。理不尽なことで叩かれて忘れられません。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 3
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る